みんなならうつ状態で仕事休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 07:52:20

    >>25
    パートじゃありません。

    • 0
    • 20/06/04 07:51:46

    >>22
    仕事自体は楽しいです。ただ、人に会うのが怖いです。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 07:51:17

    休まない。
    仕事辞める事伝えて
    契約期間まで薬飲みながら行ってた。
    仕事辞めたら治ってきた

    • 1
    • 20/06/04 07:50:47

    パートかな?告知してるならいいんじゃない。
    ゆっくり休んで

    • 1
    • 20/06/04 07:50:42

    >>16
    1ヶ月休んでもどうにもならないし、そんなに休んだら病む。

    • 0
    • 20/06/04 07:50:26

    >>15なら仕事いく

    • 1
    • 20/06/04 07:50:22

    >>15
    仕事がストレスじゃないならいいね!
    今日は休んで正解よ。鬱じゃない人も体調不良なら休むでしょ。
    家にいる方が悶々として、仕事行くと気が晴れるって人もいるからね。

    • 0
    • 20/06/04 07:50:04

    会社はいいよと言うしかないよね?うちの職場にも以前そういう人がいたけど、正直迷惑。

    • 5
    • 20/06/04 07:50:03

    >>13
    薬はもう20年くらい飲んでます。学生時代からです。まあだいたい月1休みで1日休んだら復活します。

    • 0
    • 20/06/04 07:50:01

    職場と相談。

    • 1
    • 20/06/04 07:49:26

    仕事行くことによって気が紛れたりするなら行っても良いんじゃないかな。
    でもそうじゃないなら、今日はゆっくり休んだら?
    無理することないよ。
    無理しないでね

    • 0
    • 20/06/04 07:49:20

    >>9
    出勤して周りと同じように仕事出来るの?

    • 0
    • 20/06/04 07:49:03

    病院行って診断書書いて貰って、1か月ほど休んだら?そんな状態で仕事出来るの?

    • 1
    • 20/06/04 07:48:27

    >>8
    仕事辞めたらますます辛くなります。仕事があるからなんとかなってる感じで月1回くらい休みますが、1日休んだだけでうんざりして次の日から仕事行く感じです。

    • 0
    • 20/06/04 07:48:23

    休暇は必要だと思う。鬱なの?気分にムラもあるし、悩まず休んだらいいと思うけど。

    • 3
    • 20/06/04 07:48:19

    >>9
    じゃあ職場に迷惑かからないように毎日ちゃんとお薬飲めばいいんじゃない?
    来たり来なかったりする人が1番迷惑で関わりたくない。

    • 7
    • 20/06/04 07:47:51

    金銭的に困らなければ無理に働かず治療に専念する

    • 0
    • 20/06/04 07:47:40

    もう辞めた方がいいレベル

    • 4
    • 20/06/04 07:47:18

    旦那の職場に主みたいな人がいる。前はハキハキしてたけど、今は別人になったって。
    その人がいないだけで仕事が倍増
    来ればまだまし らしい。

    だから行ったら?って思っちゃうけど無理はしないように。

    ちなみに教員

    • 1
    • 20/06/04 07:47:04

    >>6
    仕事辞めてまでする治療はないです。薬を飲むだけなので。

    • 0
    • 20/06/04 07:46:39

    そういうので仕事を休むのはははじめて?
    明日から行けるかも分からないよね。
    職場に迷惑をかけると余計に居づらくなるし、精神的にしんどいなら仕事辞めたら?

    • 2
    • 20/06/04 07:46:32

    >>5
    病気は申告しています。

    • 0
    • 20/06/04 07:45:52

    辞めた治療優先した方がいい

    • 1
    • 20/06/04 07:44:43

    ひどい言い方だけど職場で迷惑にならない?
    私がいた職場でそういう人いて、すごく面倒だったから

    • 6
    • 20/06/04 07:43:06

    とりあえず今日はお休みしてゆっくり過ごしたらいいよ。無理しないで。

    • 3
    • 20/06/04 07:41:15

    行かない
    そんな辛い気持ちで行っても絶対捗らないし

    • 1
    • 20/06/04 07:39:14

    休む
    さらに追い詰めるような状態にいる必要ない
    旦那の稼ぎだけで生活できるなら辞める

    • 4
    • 20/06/04 07:39:05

    仕事がストレスにならなきゃいく。
    辛いなら休む

    • 3
1件~29件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ