【支援級、通級母の愚痴悩み総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 07:27:45

    作成ありがとうございます。3年生から支援級に移りました。支援級の人と話したいです。

    • 6
    • 20/06/04 07:50:50

    就学時から支援級の小3の子がいますよろしくお願いします。

    • 3
    • 20/06/04 07:53:06

    小1男の子、支援級です。よろしくお願いします。

    • 3
    • 20/06/04 07:53:14

    通常級はご遠慮くださいって、
    通常級在籍で通級指導教室使ってる子はダメってこと?

    • 2
    • 20/06/04 07:53:54

    入学当初からずっと支援学級に在籍してます。
    3年生男児です。

    • 1
    • 20/06/04 08:32:49

    >>5よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 08:36:31

    >>4 いやぁ...定型児はってことでしょ...

    • 4
    • 20/06/04 08:49:51

    >>4
    頭使いなよ(笑)

    • 8
    • 20/06/04 08:50:22

    >>3
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 08:50:38

    >>2
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 08:50:53

    >>1
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 08:51:30

    >>7
    定型児じゃないから通有指導教室使ってるんだけど

    • 0
    • 20/06/04 08:51:35

    >>4
    通級はトピ分けた方が良かったかもね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:55:26

    >>14
    支援高校は御遠慮くださいに含まれてるよね。

    • 0
    • 20/06/04 09:01:44

    通級って通常級の子が行くとこじゃないの?矛盾してない?
    グレーの子ってそもそも通常級なんじゃないの?
    もうちっと勉強してからトピたてなよ

    • 4
    • 20/06/04 09:23:33

    >>16
    矛盾を感じるなら貴女が新しくトピを立てたら済みますよ。荒々しいコメントするより冷静な解決方法だと思います。

    • 10
    • 20/06/04 09:28:47

    何も発足しないくせに煩いね
    誹謗中傷はスルー

    • 6
    • 20/06/04 09:29:24

    >>16
    作りなよ鬱陶しい

    • 5
    • 20/06/04 09:29:42

    >>16最後は親が決めるんだから、グレーでも支援級の子だっている。きっちり診断おりてても無理やり通常級にいる子だっているんだし。

    • 6
    • 20/06/04 09:35:41

    勝手ながら、荒らしや誹謗中傷はスルーします。
    ご理解いただける方で話しましょう

    • 9
    • 20/06/04 09:51:33

    3歳グレーの子を持つ母親です。
    まだ幼稚園児なので、このコメントを最後にしますが、どんな悩みがあるのかどうしたらいいのかなど参考にさせていただきます。

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 09:56:37

    小学1年生の男の子で支援学級です。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 20/06/04 10:00:36

    >>22
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 10:00:57

    >>24
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 10:06:42

    小4の女の子、知的で支援級です!よろしくお願いします。

    • 2
    • 20/06/04 10:07:51

    書いていいかな?支援級です。
    みんな面談しましたか?言葉が吃るので交流では先生としか話せません。

    • 1
    • 20/06/04 10:10:56

    >>28ちゃんとした面談はしてないよ。

    • 0
    • 20/06/04 10:11:41

    >>27
    うちも知的。よろしくね!

    • 0
    • 20/06/04 10:15:52

    面談は延期で、個人目標の用紙を渡されて将来の希望や今年の目標を書いたよ!
    知的クラスの2年です。

    • 1
    • 20/06/04 10:18:05

    よろしくお願い致します

    • 0
    • 20/06/04 10:20:07

    肢体不自由児クラス3年生です。車椅子の方いますか?

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 10:39:55

    >>28
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 10:40:10

    診断名ついてるのに通級支援さえ行けない

    • 0
    • 20/06/04 10:40:16

    >>32
    よろしくお願い致します!

    • 0
    • 20/06/04 10:41:33

    >>36
    どうして?診断名あるのに駄目なの?

    • 0
    • 20/06/04 10:43:33

    3歳で自閉症と診断され、今年小1で支援級に通ってます。
    色々と不安しかない笑
    誰かに話したかった!

    • 2
    • 20/06/04 10:44:44

    >>38 地域によって審査や定員がいっぱいになる。

    • 3
    • 20/06/04 10:59:35

    >>39
    私も誰かに話したかったから話しましょう!

    • 1
    • 20/06/04 11:06:02

    >>40
    診断が付いているのに変だね。

    • 0
    • 20/06/04 11:09:38

    >>40定員は大丈夫なのよ

    • 0
    • 20/06/04 11:12:00

    すぐ過疎化しそう(笑)

    • 3
    • 20/06/04 11:19:08

    休み時間に校庭へでるときのルールが理解できないみたい(学年別に分散、2メートルあける、マスク)
    人にさわるなと言われてから億劫になり、ずっと教室らしい。ストレス爆発しないといいな。

    • 0
    • 20/06/04 11:21:25

    >>42
    就学時から支援級に入級させるには教育委員会の会議でOKが出ないと入級出来ないし、途中からの転籍は支援級に空席がある事、校長が教育委員会に書類を提出して生徒の学校生活の見学などがあってOKが出ないと出来ないんだよ。

    • 3
    • 20/06/04 11:21:45

    >>45
    自由帳にお絵かきしたり、室内でも楽しめるといいですね。

    • 1
    • 20/06/04 11:24:12

    >>46
    私は支援級なんだけど、通級の話かと思ったから。

    • 0
    • 20/06/04 11:24:58

    >>41 宜しくお願いします!

    • 1
    • 20/06/04 11:33:43

    いまだにお漏らしする。
    気長に待つしかないのかな。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ