意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 11:33:40

    静かな住宅地なんだけど近所に一軒だけ異様に
    浮いている家がある。お父さんは車を改造して早朝
    終夜問わずブルンブルンいわせて。
    子供は道路で遊び車が通るたびに運転者に文句言って。それも意地悪そうな顔で怒鳴ってる笑
    小さい子供なのにびっくりする。一人っ子男子なのに親は注意しないみたい。
    親はやはりそれなり。やっぱりなという印象。

    • 1
    • 20/06/04 11:31:45

    >>167
    わかるー

    • 0
    • 20/06/04 11:31:41

    ママが躁鬱。ヒステリックとニコニコがコロコロ入れ替わるから子供までメンタル不安定。

    • 2
    • 20/06/04 11:31:18

    >>161
    困ってる人に対して、放っておきなって言い方は
    ちょっと冷たいよね。
    もっと違う言い方ないのかな。
    用事で忙しかったかもしれないけど、助けてあげようとした子の気持ちを誉めてあげた方が良いと思うのに。

    • 4
    • 20/06/04 11:30:09

    >>167
    はずれてるー。

    • 0
    • 20/06/04 11:29:38

    >>30

    こういう親の子でしょ
    親がもう考え方がおかしい

    • 3
    • 20/06/04 11:28:43

    教育の仕事している親が厳しすぎても、ダメだよね
    友達に優しややバカにしたよなことすぐ言うし
    自分より上だと思う子には、ペコペコして
    下だと思う子にはバカにする
    少し親が優しさ教えなきゃ

    • 2
    • 20/06/04 11:27:02

    六星占術の火星人はかなりの確率で意地悪で性格悪いよ。

    • 0
    • 20/06/04 11:24:16

    >>161
    程度?困ってる友達なんかほっとけ!私と一緒に帰れ!って教える親が正しいの?
    その出来事があるまでは友達思いな子供だったけどそうやって親に叱られてからは友達よりも自分の自己中人間になったわ。
    それがよくあることって言うならあなたも毒親だね。

    • 1
    • 20/06/04 11:21:01

    >>149
    子供が意地悪してても叱らない親ってこれ言う~
    叱ることがいけないことだと思ってるのか自分の子が人を叩いてても叱らない、それがのびのびだと勘違いして意地悪リンちゃんに育ててる

    • 6
    • 20/06/04 11:20:20

    >>152
    昔のお笑いってそういうの多いよね。
    暴力や自虐で笑いを取ってたからすごく嫌だった。
    て事は潜在的なもので本当は多くの人が持ってるのかも。

    • 1
    • 20/06/04 11:17:02

    ママ友の子。
    二歳くらいの時から、お友達のおもちゃ奪っても叱らない。
    間違った叱らない育児しちゃった人。

    成長したら、お友達いない子供になっちゃってる。

    • 5
    • 20/06/04 11:14:27

    親が意地悪だから。

    • 4
    • 20/06/04 11:12:30

    >>142
    親のせいにしちゃダメでしょ。
    それと関係ないよ。そんな子のこと放っておきなは、ママスタでもよくある話。
    何でも物事には程度ってものがあるでしょ。お母さんが言いたかったのは、そういうこと。出来心でも意地悪や悪口は自分のせいなのに、親のせいにしちゃダメよー。

    • 1
    • 20/06/04 11:11:50

    義母

    育ちが悪い

    • 0
    • 20/06/04 11:11:47

    ビンボーでゴミ屋敷。旦那が酒乱でニートママ。ジィジバァバ共に叱らない教育。自粛中に親と酒飲んでてアルコールで頭イッちゃったみたい。次はタバコだな。もうすぐヤンキーの完全体になる。

    • 0
    • 20/06/04 11:06:37

    愛情がない


    以上

    • 5
    • 20/06/04 11:03:24

    生まれ持った物も含めて遺伝だよね。
    両親からとは限らない、
    旦那方の家系や、親、きょうだいが屑かもしれないし。

    • 0
    • 20/06/04 11:01:47

    >>152 いるいる。人が嫌がったりするとニヤニヤするの。障害?

    • 4
    • 20/06/04 11:00:24

    >>144 うちもいるよ。
    体調悪いときは母親が迎えに来て早退するけど家で寝かせたらすぐに仕事。

    • 0
    • 20/06/04 10:57:50

    何故か両親が教師のお子さんが
    口が悪くて陰湿。

    • 11
    • 20/06/04 10:55:28

    >>151ボスには媚びるんだよ

    • 4
    • 20/06/04 10:54:14

    生まれ持ったものだと思うよ。映像を見せて脳波を調べたらしいけど
    例えばピアノを弾いている所に、ピアノの蓋をバンって
    閉めたりなどの人が痛がる映像を見せたらしんだけど、喜ぶ反応をしてしまう人が一定数いるんだって。喜んだらいけないっていうのは理性で押さえるしかないらしい(人を痛めつけると罰が与えられるなど)
    年齢で前頭葉がある程度発達しないとそれは自制できないらしい。
    人が嫌がる事をして喜ぶ子供というのはそういう事みたいだよ

    • 5
    • 20/06/04 10:48:56

    大人でも人を見て態度変えるヤツがいるでしょ。
    自分より弱いヤツにやたらでかい態度取るやつ。生まれ持った気質だよ。
    近づかないようにしててもマウント取りたくて向こうから近づいてくるんだよね。

    • 10
    • 20/06/04 10:47:57

    家庭環境が大きいと思う。

    そういう子の親も、大体おかしな人が多い。
    甘やかされて育ったり、友達に意地悪してても親が怒らなかったり。

    • 8
    • 20/06/04 10:47:37

    色々我慢させすぎたとか、親の顔色伺って育ったとか。

    • 4
    • 20/06/04 10:46:06

    >>146
    しかもお母さんが仕事行くまでに帰らないと鍵閉めて仕事行くみたい
    1回間に合わずマンションの管理人室で過ごした事あるみたいだし
    でも、お母さんが好きみたいで、先生がお母さんに言うって言うと泣いてやめてと言うみたい
    お母さんを守るのが僕の仕事と思ってるらしく
    でも、ごはんはきちんと食べてるみたいだし暴力振るわれてる訳ではないみたいだから、保護とかにならないのかも

    • 0
    • 20/06/04 10:44:51

    幼稚園や小学校の時に人に意地悪した記憶はないし、意地悪しようとか、そんな気持ちは全くなかったな。

    でも中学では意地悪してた。理由は、心が満たされてなかったから。兄の激しい家庭内暴力があり家庭内でもストレスを抱え、友人関係でも馬鹿にされたりいじめられるようになり学校でもストレスを抱え、自分より弱そうな人を攻撃してた。誰々があなたの悪口言ってたよ、と双方に言って仲違いをさせたり。
    きっと心が満たされてる人は意地悪なんてしないんだと思う。

    • 1
    • 20/06/04 10:43:36

    >>144
    可哀想だね、心配だ。

    • 1
    • 20/06/04 10:43:04

    赤ちゃんの頃は無垢だけど、育つうちに本来持ってる意地悪な性格が浮き出てくるのかな。
    だとしたら遺伝だね。

    • 2
    • 20/06/04 10:42:07

    うちのクラスの子は、シングルマザーで夕方から明け方まで小2の子が一人で過ごしてる
    やばいよね
     

    • 0
    • 20/06/04 10:41:16

    CAの子供、意地悪だし不細工で、幼稚園児ながら意地悪な顔してるよw
    仲間外れは朝飯前。○○とは喋ったらダメ!と裏工作したり、機嫌悪かったら口はきかない
    見る度に憎たらしいわ

    • 3
    • 20/06/04 10:39:11

    私、今でも覚えてる。
    三者面談の日の帰り、困ってる友達を見捨てられず母親と一緒に帰れなくなっちゃったんだけど
    「そんな子のことは放っておけばいいの!」
    って帰宅してから言われたこと。
    そこから性格悪い方へ軌道修正された気がする。

    • 5
    • 20/06/04 10:38:10

    >>96

    CAって何であんなに肩書き好きなんだろうねw
    医者・経営者・芸能人大好きだよねー

    • 0
    • 20/06/04 10:37:25

    私も小学校の低学年位まではそう思ってた。小さい時のワガママや自分勝手、男の子でちょっと乱暴って子は、親が良い人そうなら高学年位から落ち着きはじめて、中学生頃にはだいたい良い子になってた。
    うちの小中は割と平和な方だと思うので。
    ずっと意地悪なままの子は親もちょっと変わってたかも。基本になる考え方が意地悪だから、すべてが意地悪な感じ。

    逆にずっと問題ない良い子だったのに、高学年位から冷めた感じというか、壁をつくるタイプの子も少数いるね。
    そんな印象です。

    • 1
    • 20/06/04 10:31:51

    この前公園にいた小学生くらいの姉妹と母親。
    3歳の子どもが遊具で遊ぶ時にその姉妹が順番抜かして遊びだした。
    母親も一緒になって。
    あれには呆れた。
    親がああだと子どももそうなるよねって確信したわ。

    • 2
    • 20/06/04 10:30:56

    親がまず人に対して、見た目の特徴とか傷つくような事を平気で言ってしまう。
    言われた方がそれにショックを受けても、冗談なのに通じないんだね、みたいに相手が悪いみたいな言い方をする。
    芸人でもないのに。
    悩んでるのに、からかうとか意地が悪いなと思うし普段から家でもやってたら子供も真似するかもしれないのに。
    反面教師になる子は違うだろうけど。

    • 2
    • 20/06/04 10:30:29

    >>134
    私も親の愛情不足だったけど、せめて友達には好かれたいと思って友達に優しく接するようにしてたよ。
    かといって性格いいなんて間違っても言えないけれど…

    • 0
    • 20/06/04 10:20:54

    >>13
    今は昔より一人っ子が増えてるけど、だからって
    一人っ子で意地悪な子が増えてるとは感じない。
    人数より親の質だと思う。

    • 10
    • 20/06/04 10:14:38

    貧乏でおこずかいなかったり食事が少なかったり、家がゴミ屋敷だと精神異常が起きる。
    満たされないうっぷんを晴らそうとして悪いやつになる。

    • 2
    • 20/06/04 10:14:07

    私いじめっ子だったからそういう子なんとなくわかる
    愛情不足だね

    • 4
    • 20/06/04 10:12:16

    小学校の時に友達に嫌なことしてた

    父がdvで母は助けてくれなくて、そのストレスでやってたのかもしれない

    今思うと、なんであんな意地悪してたのかなって思う

    家庭環境も影響あると思う

    • 1
    • 20/06/04 10:06:51

    >>119
    そのまま大きくなったようなママスタ民が職業、収入、旦那のスペック、自分や子供の学歴とかでマウント取ってるよね。
    やっぱり性格の基礎って子供の頃に作られるんだと思うわ。

    • 6
    • 20/06/04 10:04:26

    親が明らかに見た目ヤンキーで、年の離れた兄弟がいると下も意地悪だよね。

    • 4
    • 20/06/04 10:04:04

    意地悪が楽しくて、それは残念ながら生き物の本能的な部分なんだと思うよ。優越感の為にやるんだろうけど、動物ドキュメンタリーとかで、猿にしろペンギンにしろ、親が近くにいない子供をいじめるって映像、観たこと何回もあるし。

    人間で意地悪なことする子供、意地悪以外に優越感や楽しさを満たす手段がない、コンプレックス強い子だと思うよ。

    • 3
    • 20/06/04 10:03:01

    >>13
    うちの親父、親が高齢で一人っ子だけど周りから仏様みたいって言われてる。
    引っ込み思案な性格のせいか、めっちゃ大人しくて逆にいじめられっ子

    • 1
    • 20/06/04 10:00:54

    親は知らないってことが多いよね
    家庭での愛情が足りないのかな

    • 4
    • 20/06/04 09:59:57

    >>110
    CAなんてウエイトレスって、いう言葉たまに聞くけど、そういうこと言う人ってCAに憧れとかコンプレックスがあるのかなって思っちゃう。
    「CAたいしたことない」って言う人は、つまり「CAなんてたいしたことないくせに何よ、調子にのってチヤホヤされたり自慢したり、その鼻をへし折ってやりたい、フンッ」って意味だよね(笑)。

    • 0
    • 20/06/04 09:57:47

    >>13
    こういう個人的な決めつけするような親の子供は意地悪だと思う。

    • 4
    • 20/06/04 09:56:28

    小学低学年どころか、幼稚園や未就園児でも意地悪はいるよ。
    保育士の知人が言ってた。

    • 9
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ