川島菜月【アメブロ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9836件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/12 23:44:13

    もう2年も経つわけですしきっぺいくんも入れた写真に変えたらどうですか?
    お子さんは1人じゃない訳ですし

    • 34
    • 22/08/12 23:45:11

    >>7311
    話しかけて~って言ってるけど、そういう雰囲気じゃなくて話しかけた事ないわ

    • 9
    • 22/08/12 23:55:24

    さっき買った服可愛いでしょ~って酒持ってる画像のあの感じとインライのイメージが全然違ったんだよなぁ、、、

    • 9
    • 22/08/13 00:41:11

    >>7308
    私もこの親子たち良く見かけるんだけど
    いつも仏頂面でとにかく話しかけないでオーラがすごいの。
    話しかけれるような感じじゃない。
    娘も下向いて一点をみてる感じで。
    きゃっきゃしてる様子がない。
    公園でそう、静かに遊んでる。

    • 23
    • 22/08/13 07:59:02

    >>7315
    母も娘も内弁慶の陰キャだよね。
    だから学校でポツンなんでしょうね。
    夏休みは好き勝手できて天国だろうけど、休み明け不登校にならないといいね。
    結局学習状況も何も改善せず、何なら夏休みで更に差が開いてるだろうし。
    休み中のギャル化計画ブログを親が読んで、仲間外れは加速するかもね。

    • 15
    • 22/08/13 08:06:43

    >>7315
    く、暗いね
    声なんかかけられないわ

    • 3
    • 22/08/13 08:21:20

    今の時期暑いし子供2人いたら、険しい顔?ヘラヘラ笑ってはいられないよ

    早く目的地へ、早く家に帰りたいって気持ちでいっぱいだと思う

    • 2
    • 22/08/13 08:57:47

    >>7318
    何回か見たらしいから今の時期だけとは限らないのでは…?

    • 7
    • 22/08/13 09:08:17

    良かったねー朝から大好きなコンビニ行けて。
    朝からからあげクンか…。

    • 13
    • 22/08/13 09:13:23

    TikTokにYou Tubeよく見てるもんね
    勉強もしよ?

    • 9
    • 22/08/13 09:20:08

    岡山ではホテルに泊まってるの?
    実家とかじゃないんだ?

    • 7
    • 22/08/13 09:36:25

    せっかくのお盆だし
    お姉さん家族とは…会いませんよね
    前は仲良くしてたのにね

    • 11
    • 22/08/13 09:44:13

    >>7322
    いつもだけど、やっぱり違和感あるよね。
    田舎だし部屋がないとかではないだろうに。

    • 7
    • 22/08/13 10:08:41

    >>7322
    まあ、これは別に良いと思うよ。
    祖父母も高齢だし病気もしてるから孫とずっと一緒は疲れるし、生活習慣が違うとお互いストレスになるしね。日頃から頻繁に行き来してる関係じゃないし。ウチも実家が遠方で1ー2年に1回の帰省だから、お互い長時間一緒にいるとやっぱりストレス溜まるよ。
    帰省でホテルに泊まる人達、結構いるよ。

    • 13
    • 22/08/13 10:22:11

    >>7325
    いや、ただ聞いただけ
    別にいいと思うけど岡山にいるあいだは殆どコンビニか外食になるんだなって思っただけ

    • 1
    • 22/08/13 10:38:08

    >>7326
    家にいても変わらないよw

    • 5
    • 22/08/13 10:45:19

    >>7294
    お弁当によくたこ焼き入れているので、きっぺーくんもたこ食べている可能性ありますよ。
    2歳にたこ…喉につまらせたらと思うと自分ならできません。

    • 8
    • 22/08/13 11:47:24

    >>7318
    暑くてもヘラヘラしてないなんて誰も言ってないでしょ
    ニコニコ笑ってなくて感じわるいって言ってるんじゃなくて、子供2人連れてて毎回ブスッとして子供と話もせず歩いてるから違和感あるんでしょ

    そんなイライラするならきあちゃんの買い物とかあちこち連れ回さなければいいだけ

    • 7
    • 22/08/13 11:56:15

    >>7318
    ファンはいつも論点がずれている
    だから応援出来るのだろう

    • 6
    • 22/08/13 11:58:38

    >>7327
    それもそうか
    良く考えれば家と変わんないね

    • 7
    • 22/08/13 12:50:12

    生みの母と行ったのが大衆居酒屋、母親のお家には泊まることなくホテルに泊まり、朝からコンビニでからあげクン。。
    あきぷーがいればそれも有りだろうけど、孫と娘だよ。
    いろいろな事情はあるんだろうけど…
    朝ごはん出来たよ…と炊きたてご飯とお味噌汁、玉子焼きにしらす大根おろしに味付け海苔…とはならないんだね。

    • 15
    • 22/08/13 14:05:58

    >>7332
    そんな事する母親なら子供達置いて家を出ていくわけないよ。どんなに貧しくても1人で育てるはず。川島さんが芸能人と結婚して、娘自身も収入を得て少し知られる存在になったからという気もするけどね。
    そりゃ罪悪感もあるだろうけど。

    • 14
    • 22/08/13 14:16:11

    嘔吐が乗り物酔いだけならいいんだけど。服汚れてきっぺいはサイズの大きいしわしわに着替えて自分のは買ったって着替え持って帰ってるだろうに。今日はきあ念願の海、きっぺい顔いつもうつらないけど体調みながら行動してあげなよ。

    • 15
    • 22/08/13 14:48:55

    海に行くのに子どものラッシュガードを忘れるって自分ならないなー。

    • 12
    • 22/08/13 16:12:06

    2歳だよ?
    たまにしか会わないおじさんといきなり海なんて怖いに決まってるし
    普通はママと手をつないで波打ち際とかいったりして慣らすもんでしょ
    何でおじさんに丸投げすんのよ

    • 23
    • 22/08/13 16:13:16

    左の柱が真ん中上辺りで曲がっていらっしゃる
    小林さんの真似して加工しちゃったかな?

    • 23
    • 22/08/13 16:38:37

    >>7337
    小林トピでめちゃくちゃスタイルいいと褒められてた

    • 5
    • 22/08/13 17:12:12

    >>7337
    背伸びして足長に見せてる?

    • 5
    • 22/08/13 18:04:55

    ドローン飛ばしてる動画のきっぺーかわいい!
    きあちゃんは気難しそうだけどきっぺー無邪気

    • 11
    • 22/08/13 19:09:07

    >>7332
    まあ、、そりゃ大嫌いに育つよね生みの母親のことは。おじさんというか彼氏かも知らないしねー。

    • 11
    • 22/08/13 20:09:32

    どうしても、きあちゃんと二人だけの思い出作りたいんだね。3人で砂浜行けば良いのに。抱っこひもで。そしたら、3人の思い出になるよね。
    きっぺい君の思い出は、着いたそうそうの嘔吐された💢かな。

    • 18
    • 22/08/13 20:15:33

    >>7342
    息子関係は
    おじさんに遊んでもらうも3分で怖いと逃げ出し帰ってきた
    ゴザに砂入れくるの凄い嫌
    ってネガティブな言い方なの気になった。

    • 21
    • 22/08/13 20:34:07

    >>7342
    2歳の子を普段小さい子を見てる訳でもない人に押し付けて

    きあきあきあ

    きっぺいくん可哀想
    自分だけ置いてけぼりだよ

    • 16
    • 22/08/13 20:35:59

    >>7343
    そもそも2歳の子はおじさんじゃなくて自分で見るべきだし
    一緒に砂遊びとかしてあげれば良かったのに
    何か、きっぺいくんのこと悪し様に言うよね

    • 19
    • 22/08/13 20:45:52

    これはこの前のきっぺーくんを託児所に入れて
    きあだけ連れてせあらさん母子と遊びに行った
    時と同じくらい頭にきたな

    • 15
    • 22/08/13 20:47:44

    まだオムツの子をよく一人残せるね
    自分がいないとき寂しがって泣いたりしないか
    とか思わないんだ
    そんな事より娘と2人きりになることが大事なんだ

    • 15
    • 22/08/13 21:37:08

    きあちゃんときっぺい君と同い年のきょうだいがいるんだけど、まだ息子が小さいからどうしてもかかりきりになり、お姉ちゃんと二人きりになる時間がなかなか作れないのがもっぱらの悩み。
    なっちゃんのところはきあちゃんと二人きりの時間がたくさんあるよねー。

    • 14
    • 22/08/13 22:43:56

    >>7348
    たまにならね、お姉ちゃんと二人の時間も作ってあげていい事だね!と思うんだけど
    ここはお姉ちゃんと二人の時間ばっかりだから
    逆にきっぺいくんとなっちゃんの二人で児童館とか…
    見た記憶ないなー

    • 16
    • 7350

    ぴよぴよ

    • 22/08/13 23:56:18

    娘がTikTokで見たからあげくん
    娘の念願の海にきた
    再度娘と二人きりできた夜の海 癒やしの光景
    寝起きでかなりご機嫌ななめの娘チョコレートフォンデュばっかり食べる

    ……もう、娘娘でお腹いっぱい

    • 21
    • 7352
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/14 00:43:21

    >>7322
    今会ってるのは、生みの母だからね。実家じゃないの。
    実家には明日から帰るのかな?実家に帰ると泊まってるよ。

    • 6
    • 22/08/14 09:39:56

    >>7349
    昼間はずっと託児所に預けてるから
    きっぺーと2人になる時間なんてほとんどないよ。
    たまに公園行ってるようなこと書いてるけど、
    犬の散歩の時とかだよね。
    近所だから旦那が3人連れて(きあ、きっぺい、犬)公園で遊ばせてるのは見かける。

    • 12
    • 22/08/14 09:41:19

    きあちゃんと2人は楽ちんなんだよね。
    聞き分けいいし。
    きっぺーはいやいや期で1人じゃ対応できないんじゃない?

    • 7
    • 22/08/14 09:42:55

    >>7337
    これ加工変だね。
    柱が確かにおかしい。
    実物よく見かけるけどこんなに背が高くないよ。
    よく、水着姿堂々と晒せるな。はずっ

    • 19
    • 22/08/14 09:46:04

    >>7332
    いろんな家庭があるし、親子関係がある。
    こうしないとダメ!かわいそう!って決めつけはみんなを生きにくくさせるよ。
    距離あったほうがうまくいくなら、それでいいじゃん。炊き立てのご飯とお味噌汁が幸せの形じゃない場合もあるんだよ。

    • 3
    • 22/08/14 09:46:54

    >>7353
    毎日託児所行ってるの?
    それならもっときっぺーくんとの時間も大事にしてあげてほしい
    きあとの時間ばっかり大事にしてるから

    • 11
    • 22/08/14 09:48:13

    >>7355
    わざわざ階段の上にいって下から撮らせるあたりがまた…笑

    • 7
    • 22/08/14 09:54:31

    >>7356
    幸せな形の定義だとは書いていないよ。
    可哀そうとか思うのは違うというあなたがそこにこだわっているんだよ。
    あなたの思い込みだよ。

    • 6
    • 22/08/14 10:17:21

    >>7357
    たまに用事ある時だけ預けてるていで
    ブログ書いてるけど、毎日のように預けてる、託児所で見かけると聞いてるよ!
    見てる人は見てる。
    託児所預けてる人、ブログ見てないとでも思ってるのかね。

    • 17
    • 22/08/14 10:25:48

    >>7360
    じゃあ自分の時間なんて沢山あるじゃん
    サラリーマンで会社勤めしてる訳じゃないんだし
    いつもいつも
    大変大変、時間がない、家が片付かない、疲れた疲れた
    年子3人の子育てでもしてんのか?ってくらいの
    書きっぷりだね

    • 15
1件~50件 (全 9836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ