朝ドラ再放送【純情きらり】

  • TV・エンタメ
  • 建徳
  • 20/06/03 20:01:58

【放送予定】
2020年7月6日(月)より ※放送開始日 変更の可能性あり
毎週月曜から金曜
午後4時20分から午後4時50分 1日2回ずつ放送 [総合] ★15分×全156回

(初回放送…2006年4月3日から9月30日)

【脚本】 浅野妙子
【原案】 津島佑子「火の山―山猿記」
【音楽】 大島ミチル
【語り】 竹下景子
【出演】 宮﨑あおい、寺島しのぶ、西島秀俊、井川遙、福士誠治、劇団ひとり、高橋和也、松澤傑、美山加恋、村田雄浩、平田満、長谷川初範、八名信夫、戸田恵子、塩見三省、室井滋、三浦友和
ほか

【内容】
昭和初期から激動の戦中戦後、さまざまな試練や戦火を乗り越えて、音楽への夢と愛を貫くヒロイン・桜子の波乱万丈の人生を描く。舞台は八丁味噌(みそ)の産地・愛知県岡崎と、芸術家たちが集まる東京の下宿先。おてんばではあるがけなげに生きる桜子が、大勢の人々との出会いに励まされながら、音楽への思いを燃やし続ける一代記。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/09 13:23:49

    音楽学校も行けないし演奏会も当日できなくなるし、かわいそうな終わり方だな
    朝見るには暗いね

    • 1
    • 21/01/08 17:25:27

    ヒロインが若くして亡くなるドラマは見てて辛い

    • 2
    • 199
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/08 16:47:10

    >>198
    あ、生まれてたんだね。

    • 0
    • 21/01/08 16:45:27

    これ亡くなってから生まれるの?

    • 0
    • 21/01/08 16:21:09

    我が子に捧げる曲がテーマ曲だったんだ

    • 2
    • 21/01/06 16:22:43

    次、花子とアンだね

    • 0
    • 21/01/05 16:40:21

    結核ってうつらないの?

    • 1
    • 21/01/05 16:37:21

    なんて
    結核?予告死んでしまいそうだよ

    • 0
    • 20/12/28 16:47:43

    亨ちゃん役の子役って
    暴れん坊ママの大泉洋の子供の役の子供だね
    髪型が違うけどわかったぁ

    • 0
    • 20/12/24 02:22:20

    東吾とのエピソード何日もかけて何で入れたんだろ
    それがなければ素直に感動できたのに

    • 3
    • 20/12/23 16:51:04

    とうごさんとのあんな関係を長いこと見せられてるから、たつひこさんたつひこさん言われても違和感しかない
    戦地へ行ってるさん間に他の男に気持ちを全部持っていかれて私の為に生きてよとか言ってたつひこさんのタの字も無かったのに

    • 6
    • 190
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/23 08:07:47

    とうごと、元彼元カノみたいな雰囲気になるのはなぜ?
    お姉ちゃんより私の方がとうごさんのことわかってるよ?みたいなのは何故?

    • 4
    • 20/12/22 16:35:32

    達彦戦争から帰って来たのに、服が汚れて無い!ドラマの中とは言え新品?綺麗な服は違和感感じる。

    • 1
    • 20/12/19 17:27:23

    少し前までとうごの事で頭いっぱいだったのに
    たつひこさんに抱きつくさくらこ

    • 9
    • 20/12/18 17:06:35

    >>186
    撤退時に軍に見捨てられた兵隊である哲平のことが気になる達彦は、心に大きな傷を有しており、戦地から帰った達彦が桜子と共に、姉の若山百合子の元を訪ねる事になります。

    • 1
    • 186
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/18 17:03:47

    >>185
    戦友は亡くなって、お姉さんに戦友の最期を伝える使命とかあるんでしょうかね

    • 0
    • 20/12/18 16:59:40

    >>184
    達彦の戦友の姉

    • 0
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/18 16:54:33

    木村多江はなんなの?

    • 1
    • 20/12/18 16:36:20

    達彦が帰って来たで。

    • 2
    • 20/12/18 14:55:05

    桜子のどこが「純情きらり」なんだか…┐(-。ー;)┌

    • 8
    • 20/12/16 18:02:30

    >>180
    丸長?山長だよ

    • 1
    • 20/12/16 17:36:49

    女将さん亡くなって、あっさり丸長も出て、そのすぐ後東吾を好きになるの早過ぎない?何年か経ったならわからなくもないけど。

    • 2
    • 20/12/16 16:44:23

    桜子節操無さ過ぎ

    • 6
    • 20/12/16 16:39:55

    この件丁寧に描かなくて良いから早く次進まないかな

    • 3
    • 20/12/16 16:37:42

    なんだか昼メロみたい
    山長の時面白かったのに
    このドラマ、脚本良く無いね

    • 1
    • 20/12/15 23:25:39

    >>169
    その時は達彦さんだけにベッタリでしょ。
    でもその達彦さんも耳が聞こえないんだけど。


    • 0
    • 20/12/15 18:07:14

    姉さんが不憫で仕方ない
    とうごと桜子何家で気持ち確かめ合ってるんだよ…

    • 3
    • 20/12/15 17:34:20

    桜子ととうごがお互い好き好きオーラ出してるのにお姉ちゃん気付かないのが不思議。
    妻子もいる家で2人でイチャついてるのがなんか嫌だわ。

    • 9
    • 20/12/15 17:30:33

    堂々と不倫してるって感じ。
    からだだけの関係よりたちわるい。

    • 8
    • 20/12/15 17:23:24

    多少おろそかって…
    あんな美人と結婚できるだけでも幸せじゃんか!

    • 1
    • 20/12/15 16:49:49

    桜子は姉さんの好きな男を好きになるね…

    • 5
    • 20/12/15 16:27:40

    お姉ちゃん、このご時世にそんな道理は通らないよ
    クソ真面目は面倒だね

    • 0
    • 20/12/14 14:57:40

    金曜日の放送で、達彦が帰って来るよ。
    桜子はどうするかしら?

    • 3
    • 20/12/12 11:12:50

    意外って言ってるだけだし。めんどくさ

    • 0
    • 20/12/11 22:21:47

    >>164
    彼氏くらい居るでしょ可愛いんだから

    • 0
    • 20/12/11 21:14:35

    >>164
    芸術のセンスがある者同士
    惹かれ合うのはアタリマエ。

    • 0
    • 20/12/11 21:13:56

    うん

    • 0
    • 20/12/11 17:01:18

    たしか16歳くらいから高岡蒼甫と付き合ってたんだよね。
    結婚のとき、5年か6年のお付き合いって言ってたし。
    このドラマのときはもう付き合っていたんだね。
    純情そうなのにね!

    • 0
    • 20/12/11 16:59:08

    不倫かぁ。
    岡田くんとも…

    • 1
    • 20/12/11 16:57:44

    桜子のどこが純情やねんといつも思う。

    • 10
    • 20/12/11 16:53:39

    まさか桜子、東吾さん好きになっちゃったの?
    山長時代は面白かったのに、昼ドラっぽくなってきたね

    • 2
    • 20/12/11 07:53:28

    そのうち達彦さんが帰ってくるだけど。
    いつやるのかな。

    • 2
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/12/10 23:02:58

    今月になって仕事が大忙し!
    勿論、純情きらりは見れないから
    今、まとめて見ている。

    • 1
    • 20/12/09 19:28:05

    >>148
    てっ!
    美しい蓮様見られるなんて嬉しい♪

    純情きらりの今の桜子見ててイライラするよね…
    私にも姉がいるけど絶対ありえないわ
    音楽学校目指してる時は面白いのに後半がいやだな

    • 1
    • 20/12/09 17:18:30

    桜子は何時の間にか、冬吾の事が好きに成ってしまうのよね。
    意外に次から次に惚れっぽい女、嫌いだな。

    • 5
    • 20/12/09 16:53:40

    お互い好きあってるみたいでキモ

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 13:29:37

    桜子気持ち悪い…

    • 3
    • 20/12/08 18:57:05

    >>148
    ありがとう!
    iPhoneのカレンダーに登録した。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ