一戸建て、ソファある?ない?

  • なんでも
  • 長暦
  • 20/06/03 12:52:14

今あるのが、賃貸から持ってきたニトリのソファ
子供たちが転がりたいみたいだけど、2人用だからスペースがなくて毎朝喧嘩になって蹴り合い、いい加減ストレス
いっそソファなくしてしまいたいけど、妊娠中だから産まれたら授乳とかで使うだろうし、旦那はソファ大好き人間だから捨てるというと怒られた。
買い換えるならどれぐらいのやつがいいのかなー
旦那こだわりあるから、高いやつにしそうで嫌だ
みんなどんなソファ置いてる?それともソファ無し?

  • 1. ある 16 票
  • 2. ない 7 票
  • 3. その他 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 19:15:32

    ある

    デカいのがある。ないと殺風景。LDK23帖。

    • 0
    • 20/06/04 19:13:52

    ある

    カワチのソファ。20マンだった。

    • 0
    • 20/06/04 19:04:52

    ある

    コーナーがあるローソファー

    • 0
    • 20/06/04 19:03:22

    ない

    ラグの上にでかいビーズクッション置いてゴロゴロしてる。子供が小さい時はソファ汚したり落っこちたりするのが嫌だなと思ってこのスタイルでずっとやって来たけど、もう子供も親と大きさが変わらなくなってきた最近は家族みんながゴロゴロしてると狭い。
    でかいビーズクッションも家族分あると結局掃除も面倒だし、そろそろやっぱりソファを買おうかと思ってる。

    • 0
    • 20/06/04 19:02:28

    ある

    寝転がってテレビ観たり、ちょっと昼寝したい時に便利。

    • 0
    • 20/06/04 19:00:18

    その他

    あるけど、狭くなるのが嫌で子供の部屋にある。子供もいらないと言うから、多分近々処分する。

    • 0
    • 20/06/04 18:59:39

    ある

    カッコつけて買ったけど無くても良かったな。
    ソファ無ければリビング広々だし。

    • 3
    • 20/06/04 18:59:25

    ある

    三人がけのやつ。テーブルも最初は置いてたけど、無くしたら、子どもは広い床のほうが気楽みたい。

    • 0
    • 20/06/04 18:57:19

    ある

    L型と、1人用のオットマン付きのソファ置いてる

    • 0
    • 20/06/04 18:56:26

    ない

    デカイL字型のやつを張り切って買ったけど邪魔に感じて捨てた。1人用のソファや椅子を二脚と、ビーズクッション置いてる。

    • 0
    • 20/06/04 18:55:52

    ない

    引っ越すタイミングで古かったから処分して、まぁ無くても良いかなぁと思って買ってないや。

    • 0
    • 20/06/04 18:54:35

    ない

    インスタのミニマリストとかシンプリスト見てて
    ソファなし生活いいなーと思って思い切って捨てた。
    かわりにビーズクッションみたいなのおいてるよ。
    掃除も行き届くし、圧迫感も無くなる。
    子供が大きくなってソファを汚す心配なくなったら買う。

    • 0
    • 20/06/04 18:54:03

    ある

    子供のぬいぐるみ置き場になってる。

    • 0
    • 20/06/04 18:53:33

    ない

    ダイニングテーブル と椅子のセットのみ
    床に物を置くのが嫌いなので行き着いた先はこれです

    • 0
    • 20/06/04 18:52:32

    ある

    私のベッドと化した

    • 1
    • 20/06/04 18:52:17

    ある

    ベンツに採用されてる革を使ったソファー
    高かったけど座り心地は最高。

    • 0
    • 20/06/04 18:50:38

    ある

    L字型の大きいの一つだけ置いてる。
    夫はソファ好きで私はどうでもいい。
    汚されそうだし、そのままでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 13:06:00

    ある

    >>7
    いいなー!外国みたい。うちはソファーとビーズクッション。

    • 0
    • 20/06/03 13:04:48

    ある

    L字のソファと別にカウチソファと1人用ソファの三台置いてる。

    • 0
    • 20/06/03 13:04:33

    ある

    アパートで使ってたソファーは、夫婦の寝室に置いてあるよ。
    家建ててから、3人掛けと2人掛けのセットに買い替えた。

    • 0
    • 20/06/03 13:04:32

    一戸建てってそんなに狭いの!?

    • 0
    • 20/06/03 13:04:30

    ない

    引っ越したばかりだけど前の家で使ってたソファーは捨てた。
    新しく欲しいけどラグに座るのに慣れてしまってソファー置くと狭くなるから悩んでる

    • 0
    • 20/06/03 13:03:50

    ある

    3人掛けと2人掛けをおいてる。
    ボーコンセプトなのでゆったり目。
    オールレザー。
    私はゴロンと寝転がりたいから絶対必要ー。

    • 0
    • 20/06/03 13:03:00

    ない

    みんなラグの上でゴロゴロしてる

    • 0
    • 20/06/03 13:01:38

    ある

    3人がけ+オットマン
    でも子供達ソファに座ることはあまりないかな。下に敷いてるラグに座ってる
    うちも旦那に拘りがあって高いもの買ったけど、
    高いものは子供が大きくなってからでよかったんじゃないかなと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ