新一年生。登校班が無く近所の子が一緒に行って

  • なんでも
    • 24
    • 永久
      20/06/04 20:10:31

    主さんが付いていけるならもう別々で登校の方が近所の子は気が楽だと思うよ。
    同級生ってだけで仲良くはない感じでしょ?
    分散終わったらどうやって行くとか考えてる?
    兄弟姉妹でも上の子の性格とかにもよるけど下の子連れて行くの面倒とか他の友達も一緒なのにとかあるよ。
    うち三兄弟だけど、去年末っ子が小1で中1の長男がしばらく心配だし通学路に小学校通るからと末っ子と近所の子数人(男女)一緒に登校してくれたよ。
    途中で仲良しの友達と会ったらこっからは友達と行きなーとか登校の手助けしてくれたみたいで出発は近所子供で一緒だけど途中でそれぞれ仲良しの子と合流になるから自然に男女分かれて行くっていうスタイルになってたよ。
    分散おわったら朝、他にも同級生や仲良しの子と登校途中にでも一緒にならない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ