友達が不妊?になっちゃった。

  • なんでも
    • 36
    • 延享
      20/06/03 09:17:21

    不妊治療6年やってたけど、私は妊娠出産した人のことを羨ましいとは思ったけど気分悪いとか嫌な気持ちを感じたことないよ。
    でも、ママさんになった友達には少し気を使ったな。気を使わせたら悪いし、私がいると子供の話をしにくいだろうなと思って、わざわざ連絡はしなかった。たまに誕生日に会ったりした時に、子どもの話聞かせてもらって勉強になった。
    いろんな人がいるからね。その友達と、不妊どうのじゃなくて、ランチでもしない?とか言ってみたら?態度が変だったらそっとしておけばいいし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ