アラフィフ以外来ちゃダメよ(`・д・)σ メッ

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/06/02 22:40:31

懐かしいもの書いてって

思い付いたら何回でも来てね

では、、小学校休み時間の女子と男子
チェーンリングをまとめたやつを手の甲に乗っけたりポイポイ投げたり取ったりする謎の遊び

スーパーカー消しゴムをBOXYのポールペンでパッチンして進ませて競走させる謎の遊び

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 09:41:38

    高校生の頃、青白いような紫がかったようなパールピンクの口紅が流行ったなー。
    赤味が全然ないピンク。学校でも塗ってたけど、保健室の先生に
    こんな色のどこがいいのかねー、でも明菜ちゃん達も塗ってるから仕方ないねーって言われたのがすごく記憶に残ってる。

    • 8
    • 20/06/08 09:48:38

    >>3026
    こんな感じじゃない?私もよく塗ってた。

    • 5
    • 20/06/08 10:01:56

    つぶつぶみかんジュース

    • 4
    • 20/06/08 10:31:59

    こういうキップが流行したの知ってる人?

    • 9
    • 20/06/08 10:50:07

    私が初めて持った携帯電話! ドコモのP101

    電波状況が悪かったり圏外になった時は、アンテナを伸ばして
    四方八方にブラブラ振ったりしてた人いる?

    • 6
    • 20/06/08 10:52:53

    >>3029
    ありましたよねー
    もってなーい

    • 0
    • 20/06/08 10:54:00

    >>3028
    粒々ぶどう

    • 0
    • 20/06/08 10:56:24

    >>3003
    食べたことないですが
    レトルトのやつと麺でしたっけ?
    どんな味かな

    • 1
    • 20/06/08 11:11:17

    >>3004
    まずは我が振り直しなさい笑
    貴方の行為を貴方の子供も呆れてるはず笑

    • 3
    • 20/06/08 11:31:09

    >>3034
    こういうのは無視しません?
    なんだか相手にするのもバカバカしくって。。。

    楽しめる人たちが楽しめるように出来ればよろしいのでは、と思うのですが。

    • 13
    • 20/06/08 11:38:27

    チェッカーズ、この前のミュージックフェアで若い頃の出てたね。
    録画して、やっぱりフミヤカッコいい~って見とれた。w

    • 3
    • 20/06/08 11:41:02

    >>3003
    グクったら大塚みたいだよ
    日清の風評被害w

    • 2
    • 20/06/08 11:42:49

    >>3017
    リリアンで思い出したけど、小学校でリコーダーケースを手編みで作るの流行って作った記憶がある
    1番上はフリルみたいにする

    • 1
    • 20/06/08 11:50:17

    >>3035
    そうそう、レス待ってるんだよね。スルーされるのが一番応えるんだと思う。

    • 4
    • 20/06/08 12:04:21

    キャンディーズのスーちゃんや
    ピンクレディーのミーちゃん。

    あの頃、デブだと本気で思っていたけど
    今思えば全然デブじゃないね。
    私の方が太ってる…。

    • 4
    • 20/06/08 12:09:34

    >>3037
    可哀想な日清。笑

    • 1
    • 20/06/08 12:11:27

    >>3029
    懐かしいよー
    この切符見たら星の砂思い出した。笑

    • 3
    • 20/06/08 12:13:53

    駅員さんの切符切りに憧れて、あの切るおもちゃ買ってもらった
    宝物だったな

    • 7
    • 20/06/08 13:13:51

    >>3040
    ミーちゃんは解散後はMIEでソロで活動してたね
    不良少女と呼ばれての主題歌とか
    ケイちゃんは本名(増田恵子だったかな)で対照的にしっとりとした曲を歌ってた
    キャンディーズのスーちゃんと蘭ちゃんは女優として長く活動してた
    ミキちゃんだけは引退したのかな?

    • 0
    • 20/06/08 13:22:55

    どっちが花ちゃんでどっちが菊ちゃんだっけ?

    • 0
    • 20/06/08 13:23:18

    貼れないのね

    • 5
    • 20/06/08 14:08:00

    使い捨てコンタクトレンズの前は、洗って使う高いレンズを誤って洗面台から流すと絶望した。

    • 5
    • 20/06/08 15:19:15

    おさげ頭が菊ちゃんで、髪を垂らしてるのが花ちゃん。

    にゃんこ先生の、だいじゃいもーん!とかマネしてた。w
    1つ人より力もち~、ふたつふるさと後にして~♪


    • 3
    • 20/06/08 15:31:27

    全日本バレーボール男子
    猫田の天井サーブを知ってる人?

    • 3
    • 3050

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 15:47:35

    >>3049
    私の時代は河合俊一とか熊田がいた富士フィルムが人気あった
    POTATOというアイドル雑誌にも載ってた

    • 4
    • 20/06/08 16:01:27

    マンモス西

    • 5
    • 3053

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 16:05:44

    昭和を感じさせてくれる玄関マット。

    つまづいて転びそうにならなかった?
     

    • 15
    • 20/06/08 16:18:50

    ちょっとお嬢さんたち!
    ほとんどの場合、みかんネットに入れらて蛇口にぶら下がってる ”レモン石鹸” で手を洗った事はあります?

    今のように液体ソープなんぞ無かったあの頃。。。

    • 6
    • 20/06/08 16:21:10

    >>3030
    アンテナw
    SONY のソニエリと、KYOCERA(機種名忘れた)にアンテナついてた。
    ブラブラしてたよ。懐かしいなぁ。

    • 1
    • 20/06/08 16:33:56

    川合俊一、渋谷駅で見たことある!すごい背が高かった。
    背の低い彼女連れてたけど。

    • 1
    • 20/06/08 16:35:15

    >>3055 ある!幼稚園か小学校で。

    • 2
    • 20/06/08 16:40:24

    いたずらされなかった?笑

    • 6
    • 20/06/08 16:41:52

    >>3059された!けっこう痛い記憶。

    • 4
    • 20/06/08 16:46:15

    >>3059
    ケガをするほどの事じゃないんだけど、そこそこ痛いんだよね。

    普通に 『ガム、あげる。』 って言ってくれても
    トラウマになっていて、『ありがとう。』 と言いながら
    変な取り方になってしまうんだよ。

    懐かしいなぁ!

    • 4
    • 20/06/08 16:57:24

    >>3055
    レモン石鹸、懐かしい!
    小学校の頃、お歳暮とかで石鹸の詰め合わせもらってたからサボンドールとか花王石鹸とか学校にあげてた。

    • 1
    • 20/06/08 17:12:35

    >>2999
    近所の信用金庫に置いてあった
    馬だったかな?忘れたけど待ち時間に10円玉入れていつも乗ってた

    • 1
    • 20/06/08 17:36:56

    パンタロン履いたよね!私はなかなか買って貰えず、初めて買って貰った時嬉しかった。あとジャンパースカート可愛かった。

    • 7
    • 20/06/08 17:40:58

    おしゃれ入門って本持ってなかった?

    • 7
    • 20/06/08 17:43:19

    >>3064
    うん、ジャンスカ嬉しかった。
    赤毛のアンのダイアナみたいに肩紐のところにフリルがついててめちゃ気に入ってた。

    • 2
    • 20/06/08 17:43:47

    朝は牛乳屋さんの配達の音、夕方はお豆腐屋さんのラッパの音、音って記憶に残るから思い出すと何とも言えない気持ちにならない?
    でも今は音といえば騒音だもんね。隣の風鈴がうるさいとか、風情も何もないね。

    • 4
    • 20/06/08 17:49:33

    >>3065
    持ってた!

    懐かしいな

    • 2
    • 20/06/08 18:04:28

    >>3067
    ラッパの音がかすかに聞こえてくると、母にお金とキッチン用のボウルを渡されて外へ出たわ~。
    子供のころはよくお使いに行かされてた。
    銀行の窓口であらかじめ記入してある専用用紙を通帳と一緒に渡せばお金も下ろせたし
    お肉屋さんでひき肉300グラムくださいって言えば、お店の人が包んでくれて、お金を渡してお釣りをもらってた。
    ひき肉がどういう状態のお肉かなんて、この時は実はわかっていなかったのよ。

    • 2
    • 20/06/08 18:09:28

    うちの近所、まだお豆腐屋さん稀に来る。
    あと、火の用心カチカチって。
    10年くらい前にも、稀にラーメン屋さん来て、
    焼き芋屋さんは、ポーって音で子供の頃来てた。

    • 2
    • 20/06/08 18:12:22

    >>3065
    持ってた!すっごい懐かしい!バイブルだね
    これ何年ぐらいに出た本?

    • 1
    • 20/06/08 19:03:15

    >>3040
    男の子は
    みいちゃんが好きだった

    わたしは
    けいちゃん!!

    • 1
    • 20/06/08 19:04:08

    >>3065
    昔のもっていたよーなー


    パンタロン!!
    いま
    流行るかしら

    • 0
    • 20/06/08 19:06:10

    >>3057
    川合さん
    今もいますね
    株トレーダー

    • 1
    • 20/06/08 19:22:08

    ちょっとちょっと小娘たち!

    さて、これは一体何に使うものでしょうか?

    • 7
1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ