ひとり親ってもっとサポートされるべきだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 21:22:53

    死別なら分かるけど、離婚は自分で決めた道じゃないの?

    • 26
    • 20/06/02 21:24:09

    サポートしていいのは死別だけでしょ。

    • 27
    • 20/06/02 21:24:28

    自己責任です

    • 15
    • 20/06/02 21:24:33

    自己責任です

    • 10
    • 20/06/02 21:25:42

    他力本願な生き方して幸せなのか?

    • 10
    • 20/06/02 21:25:59

    自分の見る目と自分の選んだ道だからね~
    コロナでひとり親ひとり親ってよく見るけど大変なのはひとり親ばかりじゃないからね。

    • 14
    • 20/06/02 21:26:02

    離婚は忍耐力の欠如ですよ。

    • 9
    • 20/06/02 21:26:49

    ┐(´・ω・`)┌Why?

    • 3
    • 20/06/02 21:27:26

    そういってシングル叩きたいんでしょ?主は

    • 3
    • 20/06/02 21:27:51

    されなくていい

    • 8
    • 20/06/02 21:28:10

    浅はかな人生を選んだのは自分じゃん
    自分の方は自分で拭かないと

    • 16
    • 20/06/02 21:28:19

    はじめから人に期待してたかるなら独身を貫く方が潔い。

    • 11
    • 20/06/02 21:28:52

    サポートされすぎ

    • 23
    • 20/06/02 21:31:28

    家賃五万負担位してあげるべきだろうけど
    偽造離婚とか法の隙間を掻い潜ってセコイ事するノータリン夫婦とか出て来るだろうね。
    ZOZOの会社も本当にシングルなのか、虚偽か否かの判断を付けるのは難しいと思う。
    真剣に良い子を育てているシンママとかは本気で援助すべきだと思うけどね。

    • 7
    • 20/06/02 22:01:06

    昔の仕事相手で旦那がクズで浮気ばっかりして離婚したシングルの知り合いがいた。
    すごくいい人だったし明るく振る舞ってて
    子どもが可愛いって話してくれて見ていて辛かったよ。

    そういう人ばかりならサポート必要だとおもうけど
    方や別の知り合いで偽装離婚して手当て貰いながら別居してる夫婦も知ってるからなんとも言えない…
    その旦那は実家暮らしでのうのうと生活してる。
    本当に困ってる人がいるのに不正してる人間のせいでシングルが悪いイメージになるよね。最低。

    • 6
    • 20/06/02 22:25:55

    元旦那に養育費を確実に払ってもらうように支援はされるべき

    養育費逃げるクズが多すぎる!

    • 14
    • 20/06/02 22:27:23

    離婚しない努力もするべきだよね

    • 12
    • 20/06/02 22:27:40

    最低30万は補償しないとね

    • 2
    • 20/06/02 22:34:41

    これ以上何をしてあげたらいい?
    携帯代無料、外食無料とか?

    • 3
    • 20/06/02 22:35:57

    >>15男の前では束縛鬼メンヘラかもしれないじゃん
    みんな表裏あるのよ

    偽善者ちゃん?

    • 1
    • 20/06/02 22:37:13

    >>16
    養育費って相場だと子供一人につきたった2万か3万とかだよね?
    それすら払わないってクズすぎるよね。

    • 3
    • 20/06/02 22:38:22

    私シングルだけどもう充分だわ
    色々免除されて本当有り難い

    • 3
    • 20/06/02 22:38:26

    前澤さんのツイッター
    東京だけとかガッカリとか文句言うアホばっかりで面白い

    前澤に愚痴る暇あるなら努力しろよ
    なんでも人任せ

    • 12
    • 20/06/02 22:38:41

    2人で働いていようが生活費も2倍かかってるよ
    田舎は車は人数×台数だし
    もうこれ以上は金銭的なサポートの必要はないよ

    • 13
    • 20/06/02 22:39:58

    国に頼って皆の税金かじるくらいなら行き遅れのおっさんとでも再婚してくれw

    • 14
    • 20/06/02 22:40:55

    あんまり手厚くサポートすると離婚する人が更に増える気がする
    DVされている人が経済面を理由に離婚できないとかが減るのはいいことだけど
    性格の不一致、価値観の違いとかで離婚するのはちょっとなぁと思う

    • 8
    • 20/06/02 22:43:03

    現金やら税金やらあらゆるサポートをされてるから子どもが大きくなってからまた産む人多いよね
    シングルなのに笑

    • 7
    • 20/06/02 22:45:06

    一人親は可哀想とか言うから厚かましくなるんでしょ。

    死別とかDVとかならまだしも国に文句言うくらいならちょっとくらい我慢して結婚生活続けろよ

    • 9
    • 20/06/02 22:45:23

    両親の学歴でシングル手当てを区別すべきだろうね。
    両親共々旧帝大以上卒
    両親共々fらん卒
    高卒っす
    あ、中卒出来ちゃいましての離婚、うけるー

    この括りを曖昧にして給付金を与えては絶対にいけないと思う。
    人間と猿の違いは明確にすべき。

    • 5
    • 20/06/02 22:46:40

    だって世の中への貢献度からして全く違うのだから。
    納税額からもそれは明らか。

    • 2
    • 20/06/02 22:49:07

    気の毒だけど優遇されてる部分多いですよね
    今シングルの人は国に支えてもらうしか仕方ないけど

    これからの人は支えてもらわなくても生きていけるスキルを
    身軽なうちに身につける努力をしなきゃダメですよね
    特に女性は。
    学生の時、社会人になってからでも。

    • 3
    • 20/06/02 22:49:35

    みんな、なんだかんだひとり親が羨ましいんだね~
    それならひとり親になりゃいいのに
    そんな根性もなくてどーしよーもない旦那と居るんだからまぁ我慢しなよ(笑)

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 22:50:01

    シングルには曲者が多いのはなぜだろう

    • 10
    • 20/06/02 22:51:03

    >>32

    羨ましいと思った事など一度たりともないけど。

    • 6
    • 20/06/02 22:51:40

    何でそんなに偉そうに言えるの?
    他力本願過ぎて図々しい。

    • 8
    • 20/06/02 22:52:00

    離婚理由、死別なのかでサポート内容を変えて欲しいな。

    • 6
    • 20/06/02 22:53:58

    >>32
    羨ましいと思われるって勘違いも厚かましいよねw

    頼れるパートナーに巡り会えなくて御愁傷様ですw

    • 6
    • 20/06/02 22:55:09

    >>32
    離婚する根性あるなら一人で生活出来る覚悟持てよwww

    • 11
    • 20/06/02 22:55:41

    養育費払わないで逃げる男は逃げ道のないように法整備することと、一人親家庭の収入を上げるように、この2点は国が動いてもいいと思うよ。
    先進国の中でケツから2番目だもん。日本の母子家庭の収入。
    あまりに低いんだよ。

    • 4
    • 20/06/02 22:59:07

    私の周りはひとり親の方が贅沢な暮らししてる。
    習い事や中学受験する余裕あるのに就学援助も貰って何かとサポートもあって、不公平を感じる。

    • 9
    • 20/06/02 22:59:08

    高学歴ほど離婚率は低い。これは当然の摂理。
    人間であることが大切。
    中味空っぽで性の快楽のままに、猿と同等のレベルで子供を作るのは犯罪だとすら思う。社会に負担を掛けるなよ。

    • 8
    • 20/06/02 22:59:45

    わかる。言わせてもらうけど、今の手当てじゃ全く足りてません。国に声をあげれるなら、不自由な生活してるから本当に助けてほしい。

    • 3
    • 20/06/02 23:02:12

    十分支援してもらってるでしょ
    がめつすぎ!

    • 13
    • 20/06/02 23:04:15

    共働きの方が生活苦しいよ
    シングルはいっぱい支援して貰ってるじゃん

    • 7
    • 20/06/02 23:06:11

    >>32
    どこに妬む要素あるの?
    可哀想だな、子供が不憫だなと、いつも心の中で思ってるよ。

    • 2
    • 20/06/02 23:06:49

    >>41
    そう思うのはもしかしたら表面上だけかもしれないよ、
    貯金なくてとか何かしらあるかも。
    隣の芝生は青く見えるしね。
    そうじゃなくても一人で仕事家事育児しながら精神的に頼れるパートナーいない事私は可哀想だと思うな。

    • 1
    • 20/06/02 23:16:41

    ねぇ。
    国の援助ってあんまりないよね。
    扶養手当だってすんごい給料少なくないともらえないし、医療費無料って言ってもさ、子供の医療費は市町村で差はあるけど両親揃ってる家でも援助あるし。親が医療費無料なのはあるけどそうそう大人会社にかかることってないかと(持病とかあるなら別だけど)
    国からの援助ってこれくらいだよね?
    やりすぎって言ってる人たちって市町村でしてる政策だよね?
    国のみのことしかしてくれない市町村に暮らしてるシングルさんはものすごく質素よ?
    ママスタ見てるとなんでそこまで言うんだろうって思う。苦しい人助ける制度って素敵だと思うけど。
    不正はいけないけどね。

    • 4
    • 20/06/02 23:17:40

    >>42
    女医の離婚率とかめっちゃ高いで

    • 4
    • 20/06/02 23:20:03

    >>48シングルの手当てを手取り換算すると30万以上だよ
    それ以下の給料の人がわんさかいるのに

    • 1
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ