マスク使用中、ジップロック

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/06/02 13:35:45

幼稚園で外遊びやお昼時に外したマスクをジップロック等に入れて下さいとの事でした。
巾着だと巾着洗えるから2つ用意して使おうと思いました。
が、まわりはジップロックみたいです。
ジップロックだと洗わないのかな?
ジップロック洗って使ったとこないや

洗わないこと気にし過ぎかな?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 18:19:00

    ジップロックだよ。使い捨てにする。
    100均とかIKEAの安いやつ。

    • 0
    • 20/06/02 18:15:42

    100均でジッパー付き袋を買って使い捨てにする。

    • 1
    • 20/06/02 18:15:21

    これからの季節、洗った巾着の乾きも良く無いし、生乾きは雑菌の温床になるからやめて欲しいってのが本音じゃない?
    ジップロックだと、内も外もアルコール除菌シートで捌けるし。少しは安全な気がする

    • 1
    • 20/06/02 18:09:52

    >>11
    学校からジップロックかタッパー持参をと
    プリントがきてるんだよね
    使用済みを巾着ではウィルス通すから?
    なのかわからないけど、そこそこ密閉できる
    物をってことかも

    • 0
    • 20/06/02 15:07:21

    ジップロックは使い捨て。100均のをたくさん買って置いてある

    • 0
    • 20/06/02 15:05:52

    使い捨てする人多いね。資源の無駄。
    うちはそう言われてないけど、そうなったら主と同じようにするよ。
    毎日洗濯するし、マスクなら手洗いするから巾着増えたくらい何も変わらない。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/06/02 15:00:27

    Twitterで二つポケットでファスナーついて
    るのを新品マスクと使い終わったマスクで
    別けている画像があがっていた、100円の
    物だと思うけど
    私は洗って乾かしたりするのが面倒なので
    使い捨てのジップロックにするよ

    • 0
    • 20/06/02 14:57:20

    貼れない

    • 0
    • 20/06/02 14:56:35

    セリアで100円
    無地なら20枚100円でも売ってるんじゃない

    • 1
    • 20/06/02 13:51:39

    安いの買って使い捨て。
    洗うのめんどくさい。

    • 2
    • 20/06/02 13:49:17

    ジップロックを毎日交換すればいいんじゃない?
    使い捨てで安いもんだし。

    • 2
    • 20/06/02 13:43:15

    うちも小学校だけど、ジップロックにしたよ
    洗って繰り返し
    幼稚園だとジップロック閉めるの難しいかな?

    • 0
    • 20/06/02 13:40:40

    使い捨て出来るからジップロックを使う

    • 2
    • 20/06/02 13:38:20

    ジップロックなら使い捨てにする。安いジップバック使えばいいし。

    • 2
    • 20/06/02 13:38:17

    ジップロック等だからかならずしもジップロックでなくてもよいのては?巾着が良ければ巾着で。それとジップロックは洗わず使い捨てだと思いますよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ