約10年以上、週5フルタイムで仕事してきた友達

  • なんでも
  • 弘化
  • 20/06/02 00:06:47

駅で見かけたんだけどすごい老けこんでた。やっぱ仕事だけを生きがいにしてると人って疲れ顔?老け顔になっちゃうのかな。
私の周りのママはみんな若々しいから余計に目立つというか。
同い年なのに、今でも旦那とカップルみたいな良い関係で若々しいのに。

友達は元々、結婚願望ないって聞いたことはあるけどアラサーになったしそろそろ良い男見つけて幸せになって欲しい。

ずーっと仕事だけしてる女性って早く老けるとかある?理由は?

旦那や子供、人の目がないから気にしなくなるんじゃない?ってママ友は言ってたけど。
同い年なのに老け方って変わるもん??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 00:14:19

    >>1
    それはない笑
    でも心配してる。なんか髪とか肌の治安もボロボロに見えたからさ。

    • 0
    • 20/06/02 00:16:43

    ずーっと仕事だけしてる女性って早く老けるとかある?理由は?
    に答えてほしいわ。

    • 0
    • 20/06/02 01:45:02

    私の周りで子供いないバリバリキャリアウーマンは三人くらいいるけど、高校くらいまではモテてたり女っ気あったよ~
    でも今は彼氏の話すらあんま聞かないから余計に見た目気にしない今があるのかな?って。
    働き詰めだし金はあるだろうけど寝て起きたら仕事って生活だから美容にかける時間がないのはあるかも。確かに、老けやすいというか仕事忙しくて自分を綺麗に保つ時間がないのかも。少し納得。

    • 0
    • 20/06/02 01:48:40

    >>27全く反対だわ!笑
    私の友達にいる子なし未婚者は仕事は真面目だけど年相応って感じ。ママ友は綺麗な人ばっかでしょっちゅう褒め合いが始まるくらい。「ママさんみんな綺麗だから焦るよね~」ってママ友と話しては自分も努力しなきゃと尻叩いてる。

    • 0
1件~4件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ