アメリカやばいよ…ワシントン燃えてるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 00:10:41

    >>41
    フェイクと思える平和能……すごいね

    • 7
    • 20/06/02 00:11:09

    ユニクロも襲われたって見たな、そんな事をして何の意味があるんだよ

    • 10
    • 20/06/02 00:11:44

    もう、白と黒で国分けろよw

    • 16
    • 20/06/02 00:12:12

    >>40
    テロ組織が操ってるって
    その組織と同じやつとデモしてたのが立憲の変なの

    • 10
    • 20/06/02 00:12:29

    >>44コロナ禍~

    • 4
    • 20/06/02 00:12:34

    ストレス発散のために便乗して暴れてるやつ多数のように見えた。

    • 14
    • 20/06/02 00:13:51

    これさぁ……変なテロ組織が関わってるんだよね?確か。中国からの目くらましじゃないの?
    世界の至る所で差別デモ……。

    • 20
    • 20/06/02 00:13:53

    コロナが大流行しているアメリカで、差別に抗議する為に皆が集まって関係ないお店を壊して品物を奪っている。
    なんだこれ。
    これで更に黒人の間でコロナが蔓延するのでは。

    • 16
    • 20/06/02 00:15:31

    アメリカは失業者めちゃくちゃ多いからそれの反動もあるのかな?失業者と給料が貰えない率がめちゃくちゃ高かったような

    • 3
    • 20/06/02 00:15:39

    ホント今回のコロナ騒動で、日本人には日本が一番安全で安心な国なんだとしみじみ思うよね。日本人にとって、日本ほど住みやすい国はないんだと思うよ。当たり前のことに気がつかされるね。

    • 41
    • 20/06/02 00:15:58

    パトカーがデモ隊ひいてるの見てドン引きしたわ。

    • 2
    • 20/06/02 00:18:17

    遂に戒厳令かな。
    トランプも軍の用意があるって言ってたしね。
    とはいえ為替は反応してないみたい。

    • 1
    • 20/06/02 00:18:18

    差別も日常的なのかもだけど、黒人からの「あなた、今私のこと差別したでしょう!?」っていう被害者意識も凄くない?
    海外で店員に詰め寄って大声で威嚇し、黒人だから割引しないのか?割引しろ!と怒鳴ってた黒人女性を目撃したこともあるわ。
    凄い怖かった。自己主張半端ない。

    • 16
    • 20/06/02 00:18:40

    >>50これググったら蓮舫出てきたよ。写真が出回ってるんだね

    • 8
    • 20/06/02 00:18:49

    もう相容れない存在なんだから、住むとこわけた方が良い。
    人種関係なく仲良くできる人たちは中間地点に住む。
    それでいいじゃん。
    無理だろうけど。

    • 6
    • 20/06/02 00:23:36

    ルイヴィトンやらAppleやら盗みに入って
    ただの馬鹿だな

    • 8
    • 20/06/02 00:24:52

    何でこんなになっちゃうんだろうね。
    理性を失いやすい人種なのかな。
    理解不能だわ。

    • 4
    • 20/06/02 00:25:20

    >>61そう言う単純な話じゃないんだよ
    極左のテロ組織が裏で糸を引いてる

    • 10
    • 20/06/02 00:25:35

    >>56心からそう思う。

    • 0
    • 20/06/02 00:25:48

    フェイクニュース

    • 0
    • 20/06/02 00:26:21

    なんだろう、白人も黒人もお互い差別についてどうのこうのってよく言うけどさ、私からしたらどちらも同じ存在なんだよね。
    だから何かあるとすぐ差別、って言葉が出るのも「??」って感じ…
    差別って言葉が出てくることが差別なんだって思うのよ。差別って思うから差別なんだよ。本当はそんなものない。
    私は縁のないアジア人だから思うんだろうけどさ…
    もし自分がアメリカとか行ってあからさまな差別扱いされても「??」でおわると思うよ。たぶん。
    (暴力受けたら普通にその暴力について訴えるだけ。差別とかじゃない。)

    • 3
    • 20/06/02 00:27:01

    >>64日本にも何かあるのかね。 

    • 1
    • 20/06/02 00:30:09

    トランプって暴動あおってるよね。
    やっぱお○かだ。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 00:33:59

    >>66違うわ!少しググれ!無知すぎるぞ!あほ

    • 2
    • 20/06/02 00:34:10

    >>67 私は縁のないアジア人だから思うんだろうけどさ…

    ↑その通り。アメリカにはアメリカなりの歴史と経緯があるから当事者でないと理解することができないだけなのよ。

    世界のいろんな国々が、日本と韓国はなんであそこまで対立するんだろう、とか、慰安婦について日本は韓国の言い分をもっと聞くべきではないのか、と当国同士の歴史と経緯を知らずに無責任に考えるのと同じこと。

    • 8
    • 20/06/02 00:35:11

    >>68
    最近やってる渋谷のクルド人に対するデモもそう。ちゃんと裏で操ってる!

    • 10
    • 20/06/02 00:37:24

    アメリカが一番良い国だとおもってたけど全くそう思わないや。
    やっぱ日本人で生きてこられて本当に感謝しなきゃな

    • 13
    • 20/06/02 00:37:28

    日本人はイエローモンキーと言われてバカにされてるよ。人種差別の酷い国には行かないほうが身のため。

    • 10
    • 20/06/02 00:37:45

    >>56
    それを分かってるから、反日の奴らはそういう日本を手にいれたくて、
    日本なんて悪い国だキャンペーンやって、頭の悪い人から票をとって乗っ取ろうとしてるんだろうね。
    反日の奴らがもし政権とったら、その頭悪い奴らを捨てるのにね。

    • 11
    • 20/06/02 00:37:45

    発端は5年くらい前に起こった、黒人の被疑者が白人警官に地面に押さえつけられ窒息死した事件で、最近同様の事件がまたあったから、黒人が抗議して暴徒化したんだよね?確か。

    • 3
    • 20/06/02 00:38:55

    >>67レゲエやHIPHOP好きで聴いてたけど、ラップやルーツは差別や自由を歌ってるんだよね。理解せずに聴いているのと同じなんだよ。

    • 1
    • 20/06/02 00:38:55

    >>73
    怖っ!誰にも止められないのだろうか?日本好きだけど、日本人って良くも悪くも平和ぼけしてるところがあるからな…

    • 1
    • 20/06/02 00:42:12

    白人の差別とコロナへのストレスで爆発した感じなのかな。
    黒人とヒスパニック系は貧困層が多いから死亡率が高いみたいだし。

    • 8
    • 20/06/02 00:43:47

    景樹派ばかりニュースにして煽りや不安を助長させないで欲しい。

    • 6
    • 20/06/02 00:44:03

    イギリス人がアメリカに渡る時にアフリカ黒人を奴隷として連れて行ったのが一番の発端。そのアフリカ黒人が逃げ出して秘境に住んでいる民族はその子孫。

    • 2
    • 20/06/02 00:45:17

    何でも裏があるってことだろうね。
    単純な白人対黒人に見せかけてるけど、仕掛けてる人がいるってことかな。

    • 12
    • 20/06/02 00:45:54

    便乗して略奪とか怖い
    敵はコロナなのに
    警察官もちょっと怖いわ

    • 6
    • 20/06/02 00:46:45

    >>41
    すぐフェイクフェイクってさ。そんなに信じられないんだったら自分で動画なり見てみなよ
    現実だから

    • 6
    • 20/06/02 00:58:58

    日本に避難してこなきゃいいけど。
    トランプの口車にのせられたり
    日本がなんかしら巻き込まれたら
    しゃれにならない。
    コロナも含めて

    • 8
    • 20/06/02 01:02:31

    こんなときに限って

    それでも夜は明ける

    もうすぐはじまる

    • 3
    • 20/06/02 01:02:45

    >>81
    志茂田景樹派?

    • 3
    • 20/06/02 01:08:30

    >>63
    仕組んだ人は、そう思わせたいんだよ。
    思うつぼ。

    • 1
    • 20/06/02 01:14:35

    SNSで現地の写真、例の事件の動画を見た。
    アメリカ、大変なことが起きているね。
    そして今マスクしていても超蜜だよ、
    コロナも大丈夫かいな…

    • 1
    • 20/06/02 01:15:22

    コロナはきっかけに過ぎないと思う。白人と黒人の間に広がる差別意識。白人至上主義からなのか、いや、もしかして逆差別的なことも起こっていたのかもしれない。黒人に貧困層が多いのは差別のせいだけなのか。そこで生きてみないとわからないことだと思う。

    • 3
    • 20/06/02 01:17:14

    黒人も白人も一緒になって店から盗んでたから、黒人対白人と思ってない人も現地ではいると思う。
    つまり、そう見せられてるってこと。

    • 2
    • 20/06/02 01:20:41

    多分、日本のマスコミは、偏った報道すると思うよ。
    偏ったというか、こういう風に見てねって感じの編集やコメントだろうな。

    • 10
    • 20/06/02 01:22:01

    正義の成れ果て

    • 1
    • 20/06/02 01:25:44

    いつも同じことしてるから、そんなびっくりするようなことなの?って感じ。
    そんなにヤバイ状況なの?あれ。
    毎回あんな暴動の繰り返しだよね。
    いつも思うけどあんな戦い起こしたところで余計に自分達苦しむだけだし、言い分聞くわけねーだろって呆れるw

    • 5
    • 20/06/02 01:27:02

    まあ仕組まれたものなんでしょうねーおそらく。同時にあの発端の警察官と黒人の方がクライシスアクターだというツイートも出回っている件。
    そして欧米などでのアジア人差別には誰も声を上げない件。

    • 16
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ