【山口】笑顔でクラスメートと記念撮影 県立下関北高

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/01 18:47:03

5/29(金) 10:52

山口県下関市 5月26日 午後3時55分

「はい、マスク外して!」――。

立ち位置を指示するカメラマンの前で、思わず笑みがこぼれる。気持ちよさそうに深呼吸する生徒もいる。

山口県下関市の県立下関北高で26日、クラス写真の記念撮影があった。例年は新学期が始まる4月に撮るが、新型コロナウイルスによる臨時休校で延期していた。

生徒たちはマスク通学が当面は続くが、3年1組でサッカー部の伊藤草介さんは「暗い出来事が続くけど、クラスは明るくしていきたい」、石井隼史さんは「みんなと会えてうれしい。進路を考えながら部活も頑張ります」と話した。

撮影が終わるとすぐ、慣れた手つきで、いつものマスク姿に。

山本弦(ゆづる)校長は「世界中の誰も出くわしたことがない状況。自分と周りの人の健康を守りながら、生きていく力をつけてほしい」。並んだ笑顔に思いを込めた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 19:19:20

    一列目の1番手前の女の子が、まさに気持ちよさそうに空気を吸ってて可愛らしい。
    みんなが無事に大人になれるよう、コロナなんかに邪魔されず夢が叶えられるように大人達が頑張るね。

    • 3
    • 20/06/01 19:16:43

    青春だね

    • 0
    • 20/06/01 19:15:46

    これもいい思い出

    • 0
    • 20/06/01 19:06:45

    ゆづる校長

    • 0
    • 20/06/01 18:47:50

    笑顔になれてよかったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ