埼玉や千葉に住む人って東京が高くて住めないからだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 10:02:48

    横浜も旭区、金沢区と中区じゃ全然違う。また青葉区も全然違う。
    中区、青葉区は金持ちだらけ。

    • 1
    • 20/06/01 10:04:24

    >>4
    私も横浜に住んでるけど、住みにくい場所たくさんある。決して自慢できる所じゃないよ。
    埼玉の方が住みやすい。

    • 2
    • 24
    • ぶっちゃけ
    • 20/06/01 10:04:27

    さいたま市は、板橋区や北区と変わらないけど。

    • 1
    • 20/06/01 10:04:56

    >>22
    中区にもいろいろあるよ。

    • 0
    • 20/06/01 10:06:01

    足立区とか葛飾に住むぐらいなら埼玉がいい。
    千葉に住むぐらいなら、茨城がいい。

    • 2
    • 20/06/01 10:06:35

    >>23 同じく。坂が多くてうんざり。行ったことないけど、春日部あたりが良い。きっと平坦だよね。クレヨンしんちゃんにも会えそうだし。

    • 2
    • 20/06/01 10:06:53

    むしろ今住んでるところの家賃で今より新しくて綺麗で広い賃貸いっぱいあるから住みたい。
    戸建ても同じ値段で広さが大分違うし

    • 0
    • 20/06/01 10:08:36

    本牧だけど何か?

    • 0
    • 20/06/01 10:09:26

    >>26 茨城よりは千葉じゃない?
    チバフォルニアだっけ?そんな名前で呼ばれてる所、どこだっけ。湘南みたいなところ。

    • 0
    • 20/06/01 10:10:12

    >>29
    主も東京は高くて住めないからそこに住んでるの?

    • 3
    • 20/06/01 10:10:38

    >>26茨城なら千葉がいいなぁ。
    九州人の勝手なイメージだけど。

    • 3
    • 20/06/01 10:11:20

    >>31横浜はブランドだからね
    勝ち誇れるよ

    • 0
    • 20/06/01 10:11:27

    茨城でもつくばとかは良さげなイメージ。優秀な人も多そうだし。

    • 2
    • 20/06/01 10:11:48

    あ、チバフォルニアには袖ケ浦市だ
    めっちゃ綺麗なところ。写真見た限りでは。

    • 0
    • 20/06/01 10:12:00

    >>29
    本牧?あー、あの不便なとこね 笑

    • 5
    • 20/06/01 10:12:36

    >>36イオンあるよー

    • 0
    • 20/06/01 10:12:38

    はい、予算内だとボロいアパートしかないので東京以外の地域に住んでます

    • 3
    • 20/06/01 10:12:52

    勝ち負け言ってる時点で釣りにしてもつまらない。。

    • 0
    • 20/06/01 10:13:09

    >>29
    本牧なんて1番微妙じゃん!

    • 4
    • 20/06/01 10:14:20

    >>37
    本気で言ってるんじゃなくて冗談でしょ?主の目的は横浜サゲ?

    • 2
    • 20/06/01 10:14:59

    >>37
    あの周辺でイオンに行くのは低所得世帯と磯子周辺から遠征してくるDQNだよ。

    • 3
    • 20/06/01 10:15:07

    主って神奈川県なんだよね?都内に住んでもいない人がなぜ他県を貶すのか意味不明。

    • 1
    • 20/06/01 10:16:07

    バス乗ればみなとみらいまですぐだよーん

    住みやすい

    • 0
    • 20/06/01 10:16:17

    >>33 やめて。私横浜市民だけどその発言恥ずかしいから。都心から横浜に嫁いだけど、横浜市歌を歌える旦那にドン引き。横浜市歌知らないの?って、旦那一家が目を丸くしてた。知るかそんな歌!本屋も有隣堂とか知るか!
    東京は紀伊國屋なんだよ!!
    はっきり言って都内の方が、断然良い。

    • 5
    • 20/06/01 10:16:51

    >>44
    バスしかないやん笑

    • 0
    • 20/06/01 10:17:21

    >>30
    ないないブルーシートの町よ

    • 0
    • 20/06/01 10:17:53

    >>44 ハチ公バスなんて、めちゃめちゃ小回りきいて可愛いぞ!

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 10:18:38

    これなに?埼玉千葉を叩きと見せかけて
    実は横浜叩き?

    • 5
    • 20/06/01 10:18:44

    >>47 ブルーシートの町ってどういう意味?

    • 0
    • 20/06/01 10:19:25

    好きで千葉暮らししている訳じゃないのよ。
    別にいいじゃん。でも横浜はイヤ

    • 0
    • 20/06/01 10:19:32

    >>45
    横浜市歌!
    私は県外から越してきたんだけど、
    小学校の入学式で保護者まで歌ってて
    驚いた事あるよ。

    • 0
    • 20/06/01 10:20:35

    >>40 本牧好き。微妙なのが好き。
    嫌いなのは茅ヶ崎。名前自体がいばってる。大黒ふ頭も肌に合わない。

    • 0
    • 20/06/01 10:20:36

    これおススメ

    https://youtu.be/Uh6Bo0LDMps

    • 0
    • 20/06/01 10:22:51

    >>53 入学式で歌詞渡されるから歌うしかないよね。
    子供に聞いたら、校歌と横浜市歌を学校で練習してるらしい。
    洗脳するなら、中学に給食センター作れって~の!

    • 1
    • 20/06/01 10:24:04

    横浜はね~、いま横浜駅西口エリアが衰退の危機だよね。ハンズの跡地にダイエー撤退。ヤバいと思う。

    • 1
    • 20/06/01 10:25:37

    >>37
    イオンって、大体土地が余ってる所に作るよね。

    • 4
    • 20/06/01 10:28:54

    >>33
    横浜はブランドなの?横浜でも田舎っぽい場所あるのに?

    • 2
    • 20/06/01 10:34:26

    誰がどこに住もうが勝手でしょう。

    • 0
    • 20/06/01 10:41:13

    横浜も船橋も大差ないと思う

    • 2
    • 20/06/01 10:41:18

    >>58
    いいじゃん。

    • 0
    • 20/06/01 10:41:53

    >>59 横浜ブランドはあるよね。
    田舎関係なく。
    北海道や沖縄もあるじゃん。

    • 0
    • 20/06/01 10:43:27

    >>61 それはない。天気予報見れば横浜のでかさが分かるし、市営地下鉄通ってる。横浜市をはじからはじまで移動するのに地下鉄で1時間以上かかる。

    • 0
    • 20/06/01 10:45:16

    >>55なにこれ急に。

    • 0
    • 20/06/01 10:45:43

    そこに価値を見出してないだけの話で、残念な人たちなわけではないよね。お金をたくさん使うことに価値観を置いてる人にはそう思えるのかもしれないけど、逆に主さんみたいな人を残念に思うこともあるわけで。考えたらわかるのにね。

    • 0
    • 20/06/01 10:45:54

    横浜なんてブランドじゃないよね。東京には勝てない。

    • 0
    • 20/06/01 10:46:01

    >>61
    下賤な博打の町と横浜を一緒にしないでほしい

    • 0
    • 20/06/01 10:46:35

    ちょいちょい主が書き込んでる?

    • 0
    • 20/06/01 10:48:18

    そうやって人見下してる人生楽しい?
    本当に可哀想な人

    • 0
    • 20/06/01 10:49:23

    >>45
    じゃあ実家に戻るか旦那に頼んで引っ越しなよ

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ