中学生の娘が明日から学校に行きたくないって泣いてる

  • なんでも
    • 39
    • 天徳
      20/06/01 00:40:27

    結局、気の合う友達や仲良くしてくれる友達がいるかどうかなんだよね。そういう友達が一人でもいてくれたら違うんだと思う。
    環境って中学生の子にとったらすごく大事だし、学校で嫌なことがあると行きたくなる気持ち分かる。私も人間関係で悩む事があって学校なんかなくなればいいのに。そしたら行かなくていいのに。と思ってたから。でも私の場合は学校に行きたくないことを親に言えなかった。そんな勇気がなかったというか。嫌でも行かなきゃと自分で変に追い込んでた。ほとんど一人で行動してたよ。1番、休み時間が辛かった。
    別に無視とかはなかったけど、仲の良い友達はできなかった。毎日辛いのに平気なふりして学校に行ってた。
    結局、毎日我慢したまま中学を卒業。闇の中学生活だったよ。でも高校デビューで環境も変わって話せる友達ができて高校生活は楽しかったよ。
    主の娘さんは何年生かな?
    別にいじめとかではないなら、とりあえず明日ちょっと勇気を出して行ってみて、どうだったのか聞いてみればいいと思う。行ってみたらたいしたことない場合もあるし。
    親として心配なら、学校の担任に一言伝えてもいいと思う。
    でも娘さんが本当に嫌がっていたら無理強いはしないでね。

    長々とごめんなさい。


    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ