明日から通常の学校再開

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 17:07:32

    悠仁さまみたいな上級国民はしばらく休校?庶民は…

    • 0
    • 20/05/31 17:04:59

    >>62 きっと個々でポケットに閉まったりしてるんだろたうなぁ…うちの息子は表裏間違えそう

    • 1
    • 20/05/31 17:04:48

    こどもは無症状、軽症って言うけど、こどもって何歳くらいまで?高校生はどうなんだろう。
    学校はじまったら、それがわかるのかな。実験みたいでこわいね。

    • 2
    • 20/05/31 17:04:24

    こどもは無症状、軽症って言うけど、こどもって何歳くらいまで?高校生はどうなんだろう。
    学校はじまったら、それがわかるのかな。実験みたいでこわいね。

    • 0
    • 20/05/31 17:03:04

    中学生。体育もあり。部活もあり。他校との試合も7月から開始。
    中学生で35人もクラスにいるから、間隔開けるのは無理。ただでさえ狭いのに。

    • 0
    • 20/05/31 17:02:43

    給食時、マスクってどうやって管理してるんですか?

    • 0
    • 20/05/31 17:02:15

    >>57 土砂降りとか台風並みの日があったら大変だね…

    • 0
    • 20/05/31 17:01:19

    明日から分散登校だよ
    出席番号で偶数奇数で、午前登校、午後登校
    週3日の登校だし、そんな毎日なんて行かない
    学校に行かない日は、オンライン授業

    • 0
    • 20/05/31 16:59:58

    >>57うちの学校はクーラーつけてるけど窓開けっぱなしでやるって

    • 0
    • 20/05/31 16:57:13

    明日から分散登校が始まる。
    小中学校は2週間、高校は1週間したら通常授業になる予定。
    登校日3人とも同じ日だったから分かりやすくて良かった。

    • 0
    • 20/05/31 16:50:22

    6月からはクーラーがつくよね。梅雨で雨の日は窓を開けれないし・・・って事は窓を閉めたまま授業するのかな?

    • 1
    • 20/05/31 16:49:35

    >>51
    難しいよね。
    各家庭の判断で同意書を提出した人のみって言うけど、どっちにしてもねぇ…
    学校再開したばかりだから急いで始めなくてもいい気がする。

    • 1
    • 20/05/31 16:44:59

    明日からの1週間は登校は分散で1日だけ。
    来週は2日。再来週も2日。
    その次の週から通常かな。高校生で埼玉です。
    長男次男高3高1で違う高校だから登校日が別でややこしい…。

    • 0
    • 20/05/31 16:44:11

    東京。先週から週2回の分散登校が始まって、15日からは給食ありの通常授業が始まるよ。小学生の娘のクラスは、40人学級だから普段でもぎゅうぎゅうなのに、大丈夫なのか…。

    • 1
    • 20/05/31 16:43:59

    6月はいって2週間は分散登校。
    3週目からは通常の予定。和歌山です。

    • 1
    • 20/05/31 16:42:36

    >>36 そういうの、もういいよ。 自粛ばかりしたい人って、スレ見る限り コロナを理由に人と関わりたくない 根暗ばかりじゃん。

    • 6
    • 20/05/31 16:41:26

    >>48
    同意って難しいね。行けば心配だし、休めば何か言われそうだし。

    • 0
    • 20/05/31 16:40:14

    2週間の分散登校が終わり明日から通常登校。

    • 2
    • 20/05/31 16:38:27

    >>39コロナだよね。

    • 0
    • 20/05/31 16:35:39

    先週から学校が通常通りになって
    明日からは部活が再開になる。同意した人だけ。

    • 2
    • 20/05/31 16:34:33

    中学は分散で午前か午後。
    高校も分散でかくにち。
    どちらも来週から通常だけど中学生は1週間弁当持ち。
    給食センター対応遅すぎるわ。暇なのに何やってるんだよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:34:06

    >>36地域によるんじゃない?感染者が全く出ていない地域なら、そうなのかも。私は首都圏だから学校休みにしてほしいと思ってるけど。

    • 2
    • 20/05/31 16:33:32

    >>40
    放課後は部活あり?マスク装着ではしんどい部もあるよね。それに皆距離をあけて出来るのかな?

    • 0
    • 20/05/31 16:33:17

    東京だけど明日からよーーやく分散登校通常ら7月からだよ

    • 0
    • 20/05/31 16:31:56

    新型ウイルスと、インフルエンザや育児ノイローゼを比べる人ってなんなのだろう…全く別物だよね…

    • 8
    • 20/05/31 16:31:01

    >>26
    うちもオンライン授業はしてくれてるけど、通信教育みたいなのに、半期分70万だもんな。施設使用料を引いて~って思うけど無理だな(苦笑)

    • 0
    • 20/05/31 16:31:01

    通常の学校っていっても、時間割とかどんな授業するか、情報が錯そうしてる。体育とか副教科で何を準備するかも不明

    • 2
    • 20/05/31 16:29:52

    高校生。
    明日から通常授業。部活は朝練だけ無し。

    • 0
    • 20/05/31 16:28:27

    コロナに感染する確率と自粛で育児ノイローゼで精神崩壊の確率どっちが高いのかって話

    • 1
    • 20/05/31 16:27:50

    明日から2週間は午前午後に分かれての分散登校で給食なし。
    15日からは2年生以上は給食食べて下校予定。
    1年生はいつから給食始まるのかまだ分からないし、通常通りはまだ先。

    • 0
    • 20/05/31 16:27:40

    >>31
    子供のスケジュールで、お母さん頭がパニックになりそうね。

    • 1
    • 20/05/31 16:26:40

    >>29
    お子さんがコロナにかかってもいいの?

    • 2
    • 20/05/31 16:25:34

    明日から1ヶ月は分散登校。高校生。

    • 1
    • 20/05/31 16:23:56

    明日から給食ありで6限です。
    大丈夫なのか心配。

    • 1
    • 20/05/31 16:23:29

    ずっと分散登校だったけど5日からもう5、6時間授業になる。
    分散じゃなくなるから全校生徒が集まる。

    • 1
    • 20/05/31 16:21:53

    >>29
    コロナはいいからって…

    • 3
    • 20/05/31 16:20:59

    明日から分散登校
    中学は午前と午後
    小学校は午前のみ
    来週は簡易給食で、
    翌々日か給食開始
    まだまだ先は長い

    • 0
    • 20/05/31 16:18:42

    明日からやっと分散登校が始まる
    通常になるのは2週間後
    でも、その頃に近場で感染者増えたりしたら、また休みになるのかも
    給食食べてきてほしいなー

    • 0
    • 20/05/31 16:18:11

    うち明日からやっと始まって、月末まで1日おきの分散。 もうコロナはいいから、早く行って欲しい。

    • 0
    • 20/05/31 16:17:32

    学校が始まったら感染者増えそうだね

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 16:15:51

    小中高は少しずつ始まるのね。大学は前期は無理かも。でも授業料は同じなのよね。ちょっとため息出ちゃう。

    • 3
    • 20/05/31 16:13:30

    うちは今週いっぱい分散。8日から通常になる予定。
    はぁお弁当作りが辛い

    • 1
    • 20/05/31 15:53:07

    分散登校は先週1回あって明日から通常授業。

    • 2
    • 20/05/31 15:52:31

    小学校は隔日ごとの分散登校で給食なし。
    中学校は毎日午前と午後の分散登校。給食あり。
    高校はまだオンライン授業。

    • 0
    • 20/05/31 15:50:25

    うちは分散で明後日から

    • 0
    • 20/05/31 15:46:06

    東京。とりあえず分散。

    九州とか、東京より先に学校が始まって、コロナ出たりしてるのに、そこを例として、これから始まる学校に対して対応しないのかなと思う。
    何も活かされてないよね。

    • 3
    • 20/05/31 15:23:37

    小学校コロナ出てる地域
    38人分散なし終わってる

    • 3
    • 20/05/31 15:20:52

    明日からはじまる。
    中学生一グラス35人。
    ぎゅうぎゅうだよ。蜜!!

    • 7
    • 20/05/31 15:15:45

    地域によりけりですねー

    分散登校の時は開始時間も遅めだったりしてたので、そんなに大変でなかったけけど、通常になると今までよりも早起きしなきゃだし、自分の生活リズムも整えなきゃなって思います。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ