子どものガタガタの歯並びを放置してる親って、何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 22:43:46

    子供の歯にたかが200万も出せないで、育て上げられるのかね
    お金ないって言ってる人ってかなり貧乏?

    • 7
    • 20/05/30 22:43:34

    >>95
    いやいや、口を広げることで永久歯をうまいことガタガタにならないように
    生えやすいようにするんだよ…
    口内環境をよくするんだよ…
    6歳からじゃ遅いってもう言われてるよ…

    • 7
    • 20/05/30 22:43:04

    ここみても親の意識が低いのがよくわかる。お金は確かに1番の問題。でも歯は一生ものだし分割でも払えるわけだから何もしないってのはこれからの時代に合ってないと思う。アメリカでは歯並びが悪いと貧乏だって言われるみたいだけど日本もだんだんそんな感じに成ってきてるよね。

    • 0
    • 20/05/30 22:41:42

    顎小さいから歯抜かないとって言われた
    ほんとは抜かないで顎広げたかったけど。
    今は歯が永久歯全部揃うのまってる
    でも器具って痛かったりするんでしょ?
    うちの子嫌がるだろうし、歯磨きもしずらくなるよね
    いつやらせるか迷ってる

    • 4
    • 99
    • 寛治
    • v2HjG3AOHU
    • 20/05/30 22:40:46

    ひどいよね。
    特に女の子とか悲惨。

    • 7
    • 98
    • 嘉暦
    • mMwYb8+r9/
    • 20/05/30 22:37:00

    わお、すごいレス!ありがとう。健康にも悪いし、放置されてる子が可哀想だなって思ってね。

    • 7
    • 97
    • 元久
    • iY+sNS/AsH
    • 20/05/30 22:36:51

    何してるの?って聞かれてもね
    別に何もしてないよ
    何もしないでそのままにしてるだけ

    • 4
    • 96
    • 令和
    • ccq9dD9STp
    • 20/05/30 22:35:46

    歯医者でも早く矯正した方がいいとか、生え変わってからがいいとか割れるのに素人が他人の子供の歯をああだこうだ言ってもね…。

    • 12
    • 95
    • 仁平
    • Y/g1dEZLLV
    • 20/05/30 22:33:01

    >>83
    4歳だと歯も抜けてないから早すぎるよ
    後々また歯並び悪くなって元に戻っちゃうかも

    • 2
    • 94
    • 元久
    • mdBflSgtBR
    • 20/05/30 22:32:29

    うちの親の場合、私の歯並び(齧歯類系)かわいいって思うから、しなかったんだって。旦那も私の歯並びがかわいくて好きなんだって。
    けど、私は、自分の子供の歯並びが悪かったら、治すけどね。
    人それぞれ、価値観色々だね~。

    • 1
    • 93
    • 宝徳
    • EmZ1/QV0sq
    • 20/05/30 22:32:08

    極度の歯医者嫌いで困ってる

    • 1
    • 92
    • 建武
    • PmSabG3QUm
    • 20/05/30 22:30:53

    >>70
    直す方法あるなら知りたいな。
    うちの長女がそれだよ。
    旦那も・・

    • 0
    • 91
    • 文暦
    • MytYQos2wY
    • 20/05/30 22:27:40

    早いうちからやりすぎても戻るからね。。

    • 4
    • 90
    • 大正
    • wLCphAgfCb
    • 20/05/30 22:26:54

    何してるの?って笑
    別にお宅に迷惑掛けてないんだし‥(^^;)

    • 7
    • 89
    • 永祚
    • 0RSVlikeHF
    • 20/05/30 22:25:05

    早く始めればいいってものでもないからね

    • 8
    • 88
    • 暦仁
    • HyVaM2w/SQ
    • 20/05/30 22:24:16

    まだ待った方がいいって言われてる。
    早く早くって勧めるとこは嫌だ。

    • 7
    • 87
    • 正慶
    • MGeLZbvg6/
    • 20/05/30 22:23:42

    やるのにいい時期って歯医者によって言うこと違うから何が正しいのかわからない。

    • 6
    • 86
    • 応安
    • m4EtDJb3So
    • 20/05/30 22:22:56

    >>84
    まさにうちそれ!
    成長が早くて小児矯正より成長が落ち着いた頃にってしててこの4月から高校生になったら始める予定がコロナ流行ってしまいまだ始められず

    • 4
    • 85
    • 至徳
    • TRY0wqFrW1
    • 20/05/30 22:20:49

    歯科矯正って高いよね~。なんで保険適用にならないんだろ。保険適用になったらやる人かなり増えそう。

    • 8
    • 84
    • 乾元
    • aGXmyW67Ri
    • 20/05/30 22:20:28

    受験の時期とずらしましょうって矯正歯科の先生に言われたので待機中です。
    それぞれ事情があるんじゃない?

    • 2
    • 83
    • 平成
    • iKSrwruNsr
    • 20/05/30 22:18:52

    >>62
    4歳からできますが

    • 0
    • 82
    • 嘉元
    • kqW+qLbFPD
    • 20/05/30 22:10:35

    私も歯並びガタガタでコンプレックス
    だから我が子には絶対強制してあげられるお金は貯めておく!
    したいって言ったらできるように。
    私の母はやってくれなかったけど別に恨んでないし価値観の問題だと思うけどね

    • 2
    • 81
    • 嘉元
    • kqW+qLbFPD
    • 20/05/30 22:10:35

    私も歯並びガタガタでコンプレックス
    だから我が子には絶対強制してあげられるお金は貯めておく!
    したいって言ったらできるように。
    私の母はやってくれなかったけど別に恨んでないし価値観の問題だと思うけどね

    • 0
    • 80
    • 延享
    • AUCKVZ2SA2
    • 20/05/30 22:10:28

    >>60
    本人次第だけど、小学校低学年からでもできるよ。

    • 0
    • 79
    • 延享
    • AUCKVZ2SA2
    • 20/05/30 22:09:13

    >>62

    • 0
    • 78
    • 永祚
    • 0RSVlikeHF
    • 20/05/30 22:04:28

    自然派ママなのかも

    • 0
    • 77
    • 寛平
    • KzVzQdoxzq
    • 20/05/30 22:04:19

    >>76
    そんなこと言われてもねって思うけど 笑

    • 2
    • 76
    • 匿名
    • y5KAnQzP9z
    • 20/05/30 22:03:26

    >>72
    笑うと歯茎が丸見え。
    戸田恵梨香とか。私もそうなんだよねー。凄い嫌!

    • 0
    • 75
    • 寛元
    • TO1+hxwmAo
    • 20/05/30 22:02:13

    うちは小1で下の歯が生え変わったらガタガタになった。
    でもまだ顎成長するし他の歯も抜けたりするから、このままでいきます。って言われたからそのまま。

    主みたいに思われてるのかなぁ…

    • 4
    • 74
    • 平成
    • iKSrwruNsr
    • 20/05/30 22:01:13

    永久歯がガタガタってこと?

    • 1
    • 73
    • 永正
    • A/x+awOYFW
    • 20/05/30 21:59:57

    >>56無知かよ

    • 1
    • 72
    • 弘長
    • xuHfjANl4O
    • 20/05/30 21:59:54

    >>70グッキーンってなに?

    • 0
    • 71
    • 享禄
    • lhULvS+edD
    • 20/05/30 21:57:23

    お金かかるからだよ。
    姉妹2人共、乳歯は綺麗だったのに永久歯はガタガタ。
    矯正2人分を子供が気に入ったそれぞれの歯科でしてる。歯で180万近くかかって、塾や習い事でもお金かかる。
    私達夫婦は歯並び綺麗なんだけどね。

    • 2
    • 70
    • 建長
    • Rwt/++3/2a
    • 20/05/30 21:52:34

    グッキーは治せないの?グッキーの人が笑うと気持ち悪くて直視できない。

    • 3
    • 69
    • 治安
    • fy4CtKmYAv
    • 20/05/30 21:51:22

    日本も歯列矯正の保険適応になったらいいのに。

    • 26
    • 68
    • 匿名
    • fwstxsiwmB
    • 20/05/30 21:51:11

    貧乏人だからでしょ

    • 3
    • 67
    • 令和
    • H0PWqZpXFd
    • 20/05/30 21:49:07

    だったら主が矯正費用出してあげたら解決だねっw

    • 13
    • 66
    • 承暦
    • cnPu0xJMLe
    • 20/05/30 21:48:24

    >>58
    私のことだ(笑)6年前に矯正したけど、結局元に戻ってきた。
    妊娠出産とかで自宅でホワイトニングもやめといてって言われて今に至るから、矯正した歯は戻り始めるし歯も前の様に黄色くなってきたし…
    歯の色って遺伝子よね?親も兄も黄色い。

    • 1
    • 65
    • 天慶
    • vzzn+f2Cz3
    • 20/05/30 21:44:22

    そういう子って親も歯並び悪くない?
    多分歯並びを綺麗にしなければいけないという概念がないんだと思う。
    親自身も放置されてたわけだから。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 貞治
    • J+7zpRR77Z
    • 20/05/30 21:42:02

    歯は治せるからね。何とか治してあげて。

    • 4
    • 62
    • 仁平
    • Y/g1dEZLLV
    • 20/05/30 21:38:05

    >>27
    本格的な矯正は生え揃ってからしか出来ないけど、マウスピースつける矯正は6歳から12歳までしかできないから、歯がガタガタくらいならマウスピースでいけるかもよ?
    5万くらいで済むらしいし、マウスピースやってるところとやってないところとあるから、調べて歯医者行ってみるといいかも。

    • 1
    • 61
    • 建長
    • nbdlGskDuf
    • 20/05/30 21:37:55

    うちの子小5もやってるよ。一部分だけ噛み合わせが逆になってる歯があったから矯正しないと骨格変わるって言われたからやった。

    • 3
    • 60
    • 令和
    • ccq9dD9STp
    • 20/05/30 21:37:04

    何歳くらいの子供の歯並びで放置って呼ばれるの?
    低年齢で矯正器具なんてつけれないでしょ。

    • 1
    • 59
    • 天慶
    • OZG9S1FxOT
    • 20/05/30 21:34:47

    >>49
    歯並びを治すと顔の骨格が きちんとするからブサイクが改善するよ。

    • 4
    • 58
    • 応仁
    • aRgTiUYvyf
    • 20/05/30 21:29:08

    >>49逆、逆。不細工だからこそやるべき。白く歯並び良ければブスでもまだ見られる顔になる。黄ばんで歯並びガタガタブスは、目も当てられない。

    • 7
    • 57
    • ハイビスカス
    • T3SilpcOcw
    • 20/05/30 21:27:17

    12歳からマウスピース矯正しているけれど、やっぱりある程度歯が生え揃ってからやるのが、最短みたいだね。

    • 4
    • 56
    • 嘉元
    • 1fUDubhebh
    • 20/05/30 21:26:48

    お金以外ある?

    • 4
    • 55
    • 天養
    • KSphvaSYV0
    • 20/05/30 21:24:28

    >>45
    えー!
    幼稚園なんてほぼ乳歯だよね?
    永久歯なんて多くても2~4本だろうにどうやって矯正するんだろう…

    • 1
    • 54
    • 承元
    • t+vGrTZNmU
    • 20/05/30 21:21:52

    うちは年少からシリコンのマウスピースしてるよー。
    いま年長だけど、キッチキチだった歯並びがスカスカすきっ歯になったよ。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ