子どものガタガタの歯並びを放置してる親って、何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大治
    • KrhQJSYQqU
    • 20/05/30 20:06:15

    貧困とか?

    • 13
    • 2
    • 平治
    • 6vjXlInbpI
    • 20/05/30 20:07:52

    そういう親は無知で無関心なんだと思う。

    • 3
    • 3
    • 応徳
    • 8XCq8OdVkF
    • 20/05/30 20:12:15

    ね。だから私大人になってから自分で矯正始めたよ。

    • 4
    • 4
    • 嘉元
    • DllnhjKDpn
    • 20/05/30 20:13:19

    私がその子供の立場だったけど、親は私に関心がなかったんだと思う。
    高校生くらいになって自ら親に頼んで矯正してもらった。

    • 3
    • 5
    • 文和
    • TFZF2IAUon
    • 20/05/30 20:16:00

    優先順位が低いんじゃない。

    • 7
    • 6
    • 寛政
    • vo9Q3qzuj6
    • 20/05/30 20:17:15

    本人に聞けば?

    • 1
    • 7
    • 文暦
    • UriQQ/myiX
    • 20/05/30 20:17:20

    うちは別に歯並び悪くないから矯正の予定もないけど。

    他人の家のことは放っておいたら?
    歯並びもだけど、世の中頭悪い子供いっぱいいるし、そんな成績でどうするの?って思うけどなんら責任取れるわけじゃないからね。

    お節介はやめた方が良いよ。

    • 18
    • 8
    • 天福
    • /teSa9LR6J
    • 20/05/30 20:18:58

    中学生以降ならえっ?って思うけど、小学生以下なら生えかわりを待っているのかと思うけどね。

    • 9
    • 9
    • 文和
    • TFZF2IAUon
    • 20/05/30 20:19:10

    >>7
    うちは別に歯並び悪くないから矯正の予定もない→その報告このトピックにいる?(笑)

    • 11
    • 10
    • 匿名
    • HGsTSCnrvq
    • 20/05/30 20:23:46

    それ私も不思議だった!
    歯並び汚い子供や、大人は汚らしいから嫌
    TVに出てる人の場合、男女関係なく芸人に多いよね。
    画面に顔がアップになる事が多くて、目背けちゃう

    海外で活躍する場が増えた今の時代に、歯並びが汚いのは子供の為にならないのにね。

    • 4
    • 11
    • 万延
    • 5PyqlCPJO6
    • 20/05/30 20:24:38

    私ガタガタ
    親になってから、何でちゃんとしといてくれなかったんだろうってすごい思う

    • 18
    • 12
    • 令和
    • HGsTSCnrvq
    • 20/05/30 20:25:29

    >>6
    それ言ったら、たいていのトピが消えるじゃんw
    そのコメントやり直し~

    • 3
    • 13
    • 文暦
    • A2n+U4vIk8
    • 20/05/30 20:26:34

    コロナの影響で歯医者行くの怖くてまだ行けてない。はやく受診させたいけど、、
    結構ガタガタなってる。

    • 2
    • 14
    • 富士山
    • HGsTSCnrvq
    • 20/05/30 20:26:56

    >>7
    馬鹿な子供ばかりじゃ日本が困るし、汚い歯並び見せられるだけで迷惑だなぁ

    • 2
    • 15
    • 康和
    • RJ4BAkN+YX
    • 20/05/30 20:29:10

    >>13

    それうちも!

    ちょうど2月に相談に行ったとこだった。
    ただ歯医者によるけど、行ったとこは無理して小さいときに始めなくても…と言われた。実際歯医者によって違うから悩む。8歳なりたて。

    • 10
    • 16
    • 嘉禎
    • YYUXGX+Y1w
    • 20/05/30 20:29:19

    放置はしてないんだよ。
    矯正勧めてるけど、子供が嫌がる場合はどうしたら良いの?
    無理矢理連れて行って抜歯するの?

    • 4
    • 17
    • 貞元
    • AHl1Ze6ehT
    • 20/05/30 20:32:58

    歯並び直す貯金してる

    • 2
    • 18
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 20:33:00

    歯並びが悪いのは見苦しいよね。
    矯正器具も今は見えないように装着出来るけど、見えてる方が好感があるわ。

    • 2
    • 19
    • 宝徳
    • 4wdg31h1l3
    • 20/05/30 20:34:29

    大人でガタガタな人見ると治さないのって思う
    歳取ると恥ずかしいよねー

    • 5
    • 20
    • 天安
    • Je/VKiUalZ
    • 20/05/30 20:34:58

    私はガタガタだから子供にはちゃんとしてやりたいから矯正してる

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 20:36:11

    >>16
    嫌がるからしないのは怠慢でしょ。
    必要性を教えるのも親の役目。

    • 9
    • 23
    • 承暦
    • PR6J6DW862
    • 20/05/30 20:37:33

    何してるの?→何もしてない

    • 3
    • 24
    • 匿名
    • 19Zo5e1r82
    • 20/05/30 20:38:28

    何してるの
    って…
    歯医者?

    • 1
    • 25
    • 元永
    • n4TSrqmk9U
    • 20/05/30 20:40:59

    高額な治療なんだから、全員が全員とはいかないでしょう。

    • 13
    • 26
    • 大正
    • 31hVOA3bR1
    • 20/05/30 20:41:08

    >>13
    うちの中学生が通ってる矯正歯科は、凄い徹底してるよ。
    診察室入る前にアルコール消毒。
    席着く前にイソジンでうがいしてからだよ。

    検温する歯科もあるし、感染者出てない地域なら行っても大丈夫そうじゃない?

    • 1
    • 27
    • 天養
    • KSphvaSYV0
    • 20/05/30 20:44:01

    矯正っていつごろから始めるべき?
    娘が今小2で、下の歯はキレイなんだけど上の前歯4本ガタガタ。
    上下4本ずつ計8本が永久歯。
    かかりつけの歯医者では何も言われてないから、まだ時期じゃないってことなのかな。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • KzVzQdoxzq
    • 20/05/30 20:45:11

    >>19
    貧乏だから、矯正したくてもできないの。
    みっともなくてごめんなさいね

    • 8
    • 29
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 20:45:42

    >>27
    小2ならまだ生え揃ってないだろうから、生え揃って医者が必要だと思えば教えてくれるよ。

    • 4
    • 30
    • 元暦
    • m7ILsETXZh
    • 20/05/30 20:50:12

    自分が子供の頃、
    矯正してる子なんてクラスに2人くらいだったけど
    今は、多いよねー

    そして、歯並びと育ちの良さを関連透けてしまう

    すまん!

    • 8
    • 31
    • 天福
    • GYwn5tHyzc
    • 20/05/30 20:51:32

    >>1
    私これ。

    うちの子、やろうと思ったら私が中途半端に倒れてしななかったからできなくなっちゃった。
    私に金が掛かる。
    悪い事しちゃった。

    • 2
    • 32
    • 永仁
    • 6j9DHhIK56
    • 20/05/30 20:51:33

    >>18なんで?

    • 1
    • 33
    • 嘉禎
    • YYUXGX+Y1w
    • 20/05/30 20:55:28

    >>22そうじゃなくてさー…
    話は何回もしてるよ?
    だけど、本人が固い意思を持って始めないと続かないと思うんだよね。
    あなたみたいに、子供を押さえつけて育ててる人には分からないんだろうけど。

    • 11
    • 34
    • 寛弘
    • Mt1dZtbUFb
    • 20/05/30 20:56:20

    >>16
    子供の内はよっぽどじゃないと抜歯しなくても治るんじゃなかったかな?
    説得は大変だと思うけど
    大人になってからだと抜歯が必要になるから、子供の内に行った方が良いみたいだよ!

    • 1
    • 20/05/30 20:58:06

    年齢によるのかなんなのか分からないけど、うちら家族かかりつけ歯科医は、まだ様子見で良いよ!って言ってる。11歳の娘。

    • 3
    • 36
    • 嘉禎
    • YYUXGX+Y1w
    • 20/05/30 21:00:01

    >>34ありがとうございます。
    歯医者さんには相談何回かしてて、この状態だとどのみち抜歯すると思いますと言われています。
    顎が小さいので。

    • 0
    • 37
    • 天養
    • KSphvaSYV0
    • 20/05/30 21:01:59

    >>29
    ありがとう。
    やっぱりある程度生え揃わないと無理なんだね。
    矯正でも有名な歯医者さんだから、何も言われないってことはまだなんだろうなぁとは思ってたんだけど。
    娘は「まだ矯正しない?」って若干ビビってるから高学年くらいになれば腹くくれるかな(笑)

    • 3
    • 38
    • 延宝
    • DQzNZDdYgE
    • 20/05/30 21:02:41

    >>34
    抜歯が必要な子はいずれ抜くしかない。
    顎の拡張にも限度があるし、だいたい始める前見れば先生は抜歯が必要になるか抜かずにいけるか分かると思う

    • 2
    • 39
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 21:03:04

    >>32
    さぁ。
    単なる私の好み。

    • 0
    • 40
    • 正保
    • 3wFhuRgwu4
    • 20/05/30 21:03:06

    >>22
    必要性って
    無理矢理は違うよね。
    しかも本人はなりたくて
    歯並び悪いわけじゃないのに。

    • 4
    • 41
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 21:03:50

    >>33
    怠慢な上に妄想も激しいのね。

    • 3
    • 42
    • 永承
    • dzkCSptoio
    • 20/05/30 21:04:25

    雅子さまもガタガタしてるよ

    • 3
    • 43
    • 天喜
    • c9bOXUhtxJ
    • 20/05/30 21:04:49

    >>40
    無理矢理しない為に必要性を教えるんでしょ。
    何言ってんの。

    • 4
    • 44
    • 長久
    • aj0TaJC51h
    • 20/05/30 21:05:17

    >>16抜歯するかしないかは先生が決めるんだよ。本人の気持ちも大切だし、本人がやっても良いなって思える歯医者さんに当たるまで何件もあたったりするんだよ。

    • 0
    • 45
    • 長久
    • aj0TaJC51h
    • 20/05/30 21:07:46

    >>37時々幼稚園とか早く矯正すすめてくる先生いるけど、うちはそれで失敗して今違うところでやり直し注意。心配で焦っちゃうけど、評判や実績ちゃんと調べなくて後悔したよ

    • 5
    • 46
    • 建仁
    • ven1cB2tOB
    • 20/05/30 21:09:29

    うちの子は矯正してるけど歯医者さん曰く歯並びは本人や親がどこまで求めるのかって感じだから絶対やった方が良いって事では無いって言ってたな。
    床矯正でも30~50万するしそう簡単にポンと払える額じゃない。デンタルローンが使えたりクレカが使える病院ばかりじゃない。

    っていうか他人の歯なんてどうでもよくない?なんでそんなに気になるの?

    • 19
    • 47
    • 永承
    • BxPx202k3h
    • 20/05/30 21:09:31

    >>15
    うちも…
    6歳女の子です

    • 0
    • 48
    • 寛仁
    • V5znppDdoe
    • 20/05/30 21:12:56

    子供にお金をかけたくない家庭か、お金がないか、子供のことはどうでもいいか。

    • 7
    • 49
    • 寛治
    • 3xNs5d0vLM
    • 20/05/30 21:13:55

    >>19
    不細工で歯並びだけ良くてもなぁとは思うけど

    • 9
    • 50
    • 天仁
    • wpn1DqhHSi
    • 20/05/30 21:15:54

    それも個性のひとつだと思ってるんだよ。なんで直さなきゃいけないのって?
    厳密に言えば色々弊害があるんだけどそういう人達ってそれしなきゃ明日死ぬよって言わなきゃじゃあいいじゃんなっちゃうんだよ。
    マーガリン食べる人とかと一緒

    • 3
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ