最期迎えた病院に寄付 90代女性が遺産3580万円

  • ニュース全般
  • 仁安
  • 20/05/30 17:30:16

兵庫県宝塚市は29日、昨年5月に宝塚市立病院で亡くなった同市内の90代女性から、遺産のうち約3580万円の寄付を同病院に受けたことを明らかにした。女性に相続人はおらず、生前の意向から作成された公正証書遺言をもとに、今年4月1日に遺言執行人から振り込みがあったという。

【写真】小5女児が意識不明の女子高生救う「お姉ちゃんが無事でよかった」

 同病院は医療機器の購入を予定しており「多くの患者のためになるよう活用させていただきたい」としている。(大盛周平)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 12:44:02

    凄いな私には出来ないよ。

    • 2
    • 20/05/30 18:13:13

    きっと素敵な病院だったんだね。

    • 10
    • 20/05/30 17:56:12

    きっと寄付したいと思えるほど素敵なケアを受けられたんでしょうね。これからも宝塚市民病院がんばってください。

    • 9
    • 20/05/30 17:55:57

    おばあちゃんの想いが沢山の人の命を救いますように。

    • 14
    • 20/05/30 17:54:47

    >>6

    きっとそう^ - ^

    • 0
    • 20/05/30 17:54:19

    やはり老人の平均貯金3千万円は本当なんだね

    • 4
    • 9
    • 天平神護
    • 20/05/30 17:52:25

    年寄りは老害とかしねって思われてるのに他人の為にこんな事してなんとも言えない気持ち

    • 5
    • 20/05/30 17:50:45

    沢山の命が救われます様に…より良い宝塚市立病院になるといいですね

    • 5
    • 20/05/30 17:48:46

    素敵だね

    • 7
    • 20/05/30 17:47:04

    >>3ありがとうございます!この人が残してくれた遺産のおかげでたくさんの人が救われるかもしれないですね!

    • 4
    • 20/05/30 17:41:08

    写真は…関係あるの??

    • 0
    • 20/05/30 17:38:35

    すごー

    • 0
    • 20/05/30 17:38:25

    >>1
    国庫に入る

    • 2
    • 20/05/30 17:37:21

    この人の残した想いが多くの命を救うかもしれないね。

    • 11
    • 20/05/30 17:34:14

    すごいね!きっと良くしてもらったんだね。
    でも、相続人がいない人の遺産って普通はどうなるものなんだろう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ