義弟夫婦に出産祝いはなしにしようと言ったらキレられた

• なんでも
  • 明和
  • 20/05/30 16:47:53

我が家の3人目と義弟夫婦の2人目の予定日が来月の半ばです
正確に言うと、我が家の方が1週間早いです。
それで、義弟夫婦に「こんな時期だし、同じ月に生まれるからお互いに出産祝いはなしにしましょう」と提案したところ、義弟嫁が怒って、私たちや義両親とも疎遠にするとまで言っています

向こうの言い分としては、「私は主さんの1人目や2人目は、〇〇(義弟)に出会っていないからお祝いを渡していないけど、〇〇は出産祝いや入園祝いを出していたって聞いてる、このまま同じ月だからってお祝いもなしなのか、それだと主さん達がお祝いをもらいっぱなしでずるい」ってことらしいです。

私の言い分は、「そうよ、面倒くさいし家族だからお祝いはなしでいいでしょう、そんなにお金が欲しいなら自分の実家にもらってくださいね」と返しました。義両親も私と同意見。
すると、上記にある通り、義弟嫁はさらに激怒、義実家や私達と疎遠にするとまで暴走しています。

がめつい義弟嫁をどう抑えたらいいのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/30 16:54:51

>>3 義弟も義弟嫁と同意見っぽい

義弟夫婦VS私達夫婦+義両親のバトルです

• 0
    • 20/05/30 16:57:16

>>1 私も非があるんですか?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています