何で大学になると公立が持て囃されるの?

  • なんでも
    • 521
    • 承保
      20/05/31 10:27:08

    私立だと最近の厳格化で模試の判定とかもアテにならないけど国公立はそれがないし浪人回避のために地方の国公立に進む子も多いよね。
    私立は厳格化のせいで今までより一つランク落として受験してくる人が増えたから、志望校選びも一つの賭けみたいになってる。
    ここ数年の厳格化の傾向から予想したりして。
    特に今年は推薦の子とかどう決まるんだろ。
    ギャンブル的な私立入試を避けて国公立に照準合わせる人も増えそうだね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ