日本が中国に支配されそうで不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 16:06:40

    尖閣、沖縄もやばいよ。
    人事じゃない。

    • 14
    • 20/05/30 16:08:09

    観光地を中国人が買い占めてるとかニュースで見るとゾワッとする。

    • 22
    • 20/05/30 16:08:57

    今でも仲良いけど更にアメリカとの仲を深めて守ってもらう。
    日本の政治家をきちんと対中対策してくれる人に選挙に行って票を入れる。
    外国人と日本人の線引きをきちんとして外国人に土地は売らない、生活保護は禁止、など。

    • 13
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/05/30 16:09:06

    これから中国は弱っていくだけよ
    人口ももうすぐにインドに抜かれるし

    • 4
    • 20/05/30 16:09:44

    キングダム人気だしね…

    • 0
    • 20/05/30 16:11:45

    だから憲法改正してほしいのにさ、パヨクの邪魔が多い。

    • 16
    • 20/05/30 16:15:05

    阻止

    • 2
    • 20/05/30 16:16:02

    香港はもうどうにもならないの?

    • 3
    • 20/05/30 16:16:12

    日本は間違いなくロックオンされてる。
    今の香港は明日の日本。

    • 16
    • 20/05/30 16:19:22

    中国に乗っ取られないんじゃない?
    日本にはアメリカが付いてるから。
    中国に乗っ取られる前に、アメリカが出てくるよね?

    • 3
    • 20/05/30 16:20:00

    アメリカはいつまでも日本を守ってくれない。
    アメリカが一番怖い国は中国。

    • 4
    • 20/05/30 16:20:35

    何かネットニュースに日本のマスクのメーカーが日の丸をマスクに付けていて、それを批判した人が居るから製造中止になったって書いてあったんだけど、日本のメーカーが日の丸付けるのが何でダメなんだろうね。

    • 25
    • 20/05/30 16:35:35

    かの国人が発狂するからな。
    ニダニダうるさいわ。

    • 6
    • 20/05/30 16:36:58

    日本が自分で守る気ないなら、アメリカも守ってくれないよ。
    何で他国のために自分らの国の若者を犠牲にするの?
    お願いキミだけが頑張って!私達お金払うからは、普通に考えて通用しない。
    とにかく憲法改正。
    そのために私達庶民ができることはきちんと選挙に行って、日本のためにしっかり働いてくれる候補者を選ぶこと。

    • 14
    • 20/05/30 16:40:01

    米軍基地が日本にある間は大丈夫かなと思う
    日本は中国やアメリカほど経済力も軍事力もないからアメリカにとって利益のある相手でいないといけない
    安倍さんはそこのところう上手にお付き合いできそう

    • 7
    • 20/05/30 16:47:20

    アメリカなんて見返りがなければ守ってくれるわけがない。本当自分の国は自分で守らなきゃ、遅かれ早かれ香港みたいになる日は近いね。売国奴が政治家なんだから。
    もう日本はあちこち中国人に入り込まれてるじゃん。どんどん住みづらくなるばかり。

    • 16
    • 20/05/30 16:56:03

    お尻に火がついてから改正しても役に立たない。
    日本の地図、色鉛筆で中国系色分けしたら既にとんでもない事になってる。
    習近平には国賓で訪日してほしくない。
    天皇皇后両陛下と並んで写真撮るなんて、結局敵を作るだけ。

    • 21
    • 20/05/30 17:37:08

    さっきラジオで昨日の尖閣諸島は多数の中国船籍で、追い払っても動かなかったって。
    テレビでニュースになってた?

    • 5
    • 20/05/30 17:40:19

    中国は立地的にも日本の土地は欲しいだろね。
    10年内には一度奪いにくるかもね。

    • 6
    • 20/05/30 23:15:22

    大袈裟だとは思いますが、中国って監視されたり色んな制限されまくり、国に管理されるみたいなイメージ。
    じわじわ領土的にも政治的にも侵略されて、気付けば属国みたいになったら嫌ですよね。

    • 8
    • 20/05/30 23:16:25

    アメリカ発表、中国海軍、日本の海上自衛隊より何倍もの力がある。って。
    たぶん台湾の後に尖閣諸島狙ってくる。
    日本は自国も守れない。


    • 11
    • 20/05/30 23:39:21

    この1、2年、尖閣諸島への中国の動きが変わったんだよ。
    テレビでニュースやらないんだ。
    香港との約束も強引に奪ってる国怖いよ。
    子どもたちや孫たちに中国国歌歌わせたくない。

    • 17
    • 20/05/30 23:40:59

    本当に怖い。なんだかんだ大丈夫だと思ってきたけど、今回のコロナで危機感やばい。本気出してきた感ある。ちゃんと選挙行く。

    • 9
    • 20/05/30 23:54:40

    選挙でどこに投票したら良いんですか?
    自分で考えなよって思われると思いますが、政治とか全然分からなくて。

    • 0
    • 20/05/30 23:56:41

    >>24私もわかりません。だからこれを機に調べようと思います。

    • 2
    • 20/05/31 01:40:36

    >>24
    帰化政治家って検索すればだいたい出てくるでしょ
    その辺はやめとくべきだね

    • 1
    • 20/05/31 01:42:17

    >>21
    むしろ日本のが先なんではないかと思う今日この頃。そもそも国会議員にうじゃうじゃあちらさん勢力いるっぽいし。

    • 6
    • 20/05/31 01:43:50

    >>14
    自民党草案のは基本的人権抜けてるからヤバいんでないの?

    • 0
    • 20/05/31 01:44:35

    >>26
    日本人でも親中派ゴロゴロいるんじゃない今や。

    • 3
    • 20/05/31 01:46:21

    >>29
    だからそこは避けていこう

    • 2
    • 20/05/31 01:47:23

    こんな風に噂話してる間でも、世界には携帯すらなく食べ物に困って今この一瞬だけでも必死で生きてる子どもたちもいると思うと、、本当に胸が痛い。

    • 0
    • 20/05/31 01:50:44

    うちの分譲マンションも40世帯中、中国人が3世帯いてびっくりした。
    中国では日本の不動産情報が簡単に流れ、地価価値のある物件は中国人に人気だと言ってた。
    分譲マンションなら購入して分譲貸しにすると言ってた。
    申し訳ないが中国人には売らないで欲しい。

    • 9
    • 20/05/31 01:50:52

    >>30
    そこがいまいち見えなくて困る。

    • 0
    • 20/05/31 01:52:53

    >>33
    わかった
    わかりやすいの見つけたら貼るね

    • 0
    • 20/05/31 01:58:36

    >>34
    ありがとう。でもそれを丸々信じず調べつつ判断しますわ。

    • 0
    • 20/05/31 01:59:57

    世界の軍事力ランキング

    1位 アメリカ
    2位 ロシア
    3位 中国    ←中国はもうすぐロシアを追い抜きそう
    4位 インド
    5位 フランス

    • 1
    • 20/05/31 02:01:54

    >>35
    櫻井さんはまとも

    https://twitter.com/miho_mineral/status/1261784042006929410?s=09

    在日が年金払わずに年金もらったり、生活保護に外国人が多いことをどんどん割出してくれてる

    • 8
    • 20/05/31 02:35:37

    中韓は安倍総理が邪魔でしょうがない。
    安倍総理になってから、お金が回らなくなった。
    だからなんでもかんでも理由を挙げて、辞任させようとしている。
    安倍総理は来年で任期満了。
    その後どうなるのか?心配…

    • 19
    • 20/05/31 10:51:06

    >>38
    安部さんは頑張ってるよね!

    • 10
    • 20/05/31 10:51:57

    >>32
    うちの近所で一番高いタワマンも、中国人が購入し空き家だらけらしい。

    • 2
    • 41
    • 富士山(主です)
    • 20/05/31 10:55:18

    >>39
    政治とか興味なくて、今回のコロナでもマスク配布とか(まだ届いていないけど)色々もたもたやっているし、奥さん自由人だし、安部さん頼りないなーって思っていたけど、やっぱり安部さん頑張ってるんだな、このまま続けてほしいなって思ってきてる。単純だけど。

    • 2
    • 20/05/31 10:59:53

    早く憲法改正!

    • 1
    • 20/05/31 11:08:02

    >>37猿でも分かる説明で助かった
    だから日本の寄生虫っていわれるんだね

    • 2
    • 20/05/31 11:08:08

    >>37猿でも分かる説明で助かった
    だから日本の寄生虫っていわれるんだね

    • 1
    • 20/05/31 11:11:47

    北海道はすでに中国飛び地です

    • 5
    • 20/05/31 13:15:29

    日本は中国の”周辺国”になる日ももうすぐそこ

    • 0
    • 20/05/31 13:28:41

    主さんが少しでも政治に興味がもてて良かった。自民党内でも中国に絡めとられてる政治家は多いから、普段から言動に注意しないとなかなか判断できない、難しいよね。
    地上波の情報番組見てないで、ネットのニュース見る方がいい。虎ノ門ニュースとか。

    • 4
    • 20/05/31 13:30:25

    ザンビアで中国人の管理職が惨殺されてたよね。
    世界中が中国のひどさを理解して、世界から孤立させちゃえ。

    • 5
    • 20/05/31 13:38:10

    >>40
    こわいね

    • 0
    • 20/05/31 13:41:19

    既にアメリカの支配下に日本はあるよ。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ