31℃の今日ですら暑いのに夏休み学校で授業とかやばいじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 12:59:27

    しかもマスクつけてね

    • 10
    • 20/05/30 13:00:40

    そういう学校こそオンライン授業するべきだよ。子供たち可哀想

    • 15
    • 20/05/30 13:01:07

    幼稚園
    エアコンあるけどケチってつけなさそう
    コロナも怖いけど熱中症の方が怖い
    マスクできませんって言いたいくらい

    • 1
    • 20/05/30 13:01:54

    市の教育委員会はどう?
    エアコンなしは無理じゃない

    • 0
    • 20/05/30 13:02:08

    エアコンも扇風機もないとかきついな。マスクもするから余計に。暑いし気分も悪くなりそうだし集中出来なそう。

    • 6
    • 20/05/30 13:02:37

    学校に言っても意味ない
    学校は教育委員会から言われてるし、教育委員会はその上から言われてるし。
    文科省から。
    文科省に苦情いいな。
    夏休み使うくらい学習の遅れが酷いんだろうね。
    救いの9月入学なくしたし。
    文科省のせい。

    • 8
    • 20/05/30 13:03:42

    熱中症で死んでしまうより休んだ方がいいかも

    • 10
    • 20/05/30 13:04:23

    エアコン無しでどうするのか、エアコン設置予定はあるのか、市に問い合わせた方がいいよ。
    学校は市が管理してるから、先生にも言っておけは、学校から市へも意見してもらえるかもね。
    最悪、熱中症で死んじゃう可能性もあるんだし、今時エアコン無いのは可哀想すぎる

    • 11
    • 20/05/30 13:05:04

    やっぱありえないよね
    北海道なんだけどさ普通に35℃とかあるのにムリだろ

    • 8
    • 20/05/30 13:05:38

    昨年エアコンついたけど子供いわく全然つけてくれないらしい

    • 9
    • 20/05/30 13:06:00

    支給しまくってる給付金こっちに充てるべきかもな

    • 8
    • 20/05/30 13:06:25

    >>10
    うちの子の学校は、気温が何度以上で付けるって基準があるよ。

    • 4
    • 20/05/30 13:06:39

    Twitterで拡散してみたら?

    • 0
    • 20/05/30 13:06:46

    >>10
    うちの地域もそう
    そういうところに金使ってほしい

    • 0
    • 20/05/30 13:06:53

    もう、いっそ今年から9月始業にしようよー。

    • 5
    • 20/05/30 13:07:09

    今年は熱中症で倒れちゃう子供多そう
    お願いだからケチらずに窓開けてエアコンガンガンにつけてくれよ

    • 6
    • 20/05/30 13:07:16

    いつだか義務にならなかったっけ?
    北海道ってどこもついてないのかな

    • 0
    • 20/05/30 13:07:30

    授業もだけど、帰るのが14時や15時頃なんて地獄の時間だよね。
    小学校は帽子被っても良いけど、中学校や高校はなんか知らんが校則で決まってない物は身に付けられないから被って行けない。

    • 1
    • 20/05/30 13:08:34

    >>15また2波くるだろうから、今少しずつ始めて無理なら来年は9月~て感じかね。

    • 0
    • 20/05/30 13:08:48

    文句は出るだろうかけど今年だけエアコン代徴収すればいいのに

    • 0
    • 20/05/30 13:09:19

    北海道エアコンなんて無いよ。教室にびっしり38個机並べられていて地獄だよ。最近北海道もかなり暑くて湿度も凄いから熱中症になると思う。参観日行くだけで倒れそうになる。先生も汗だくで授業してる。

    • 4
    • 20/05/30 13:10:57

    色々な対策が必要だよね。職場でマスクしながら座り仕事してるけど、エアコンの設定温度が高いからキツい。扇風機も回してるけど、暑すぎてボーッとする時がある。水分を自由に取れるのは救いだけど。

    • 0
    • 20/05/30 13:11:05

    エアコンついてないとこあるんだ!地獄だねせめて自由登校にしてほしいね

    • 0
    • 20/05/30 13:12:42

    やばいよね。
    うちの市もついてない学校があるからって普通に夏休みが長くある。
    他の学校と比べると授業時間が少ないけど、どうなるのかなー。
    個人的にはエアコンの効いた家で勉強教えてあげられるから何の問題もない。
    コロナの心配をしなくてもすむし。

    • 0
    • 20/05/30 13:13:04

    市に言う方がいいよ
    市役所にはエアコンありますよね?って

    • 3
    • 20/05/30 13:13:30

    エアコンは絶対必要だよね。市に意見してる人多いだろうね。

    • 0
    • 20/05/30 13:14:53

    登下校は日傘必須にするとか
    子供用一斉支給で

    • 0
    • 20/05/30 13:15:12

    ランドセルはやめさせて欲しい。宿題は基本プリントにして教科書類は置いておけるようにして、できるだけ身軽に行かせて欲しい。無駄にめちゃくちゃ重いもん。

    • 10
    • 20/05/30 13:15:45

    うちの地域は登下校中ヘルメットです。汗だくで可哀想だよ。安全を考えてっていうのはわかるんだけどね…。

    • 2
    • 20/05/30 13:16:15

    マスクしながらになるしね。
    学校の事だから授業中は水分補給は認めません。トイレも授業中は行かないように気をつけて休み時間に水分をとりましょう、なんて言いかねない。
    エアコンなんて今さらつけられないだろうし暑い日は休ませることも考えないと命に関わるね。
    うちの子の学校は水筒の中はお水のみ認めるらしいから朝御飯で塩分とらせようと思う。

    • 1
    • 20/05/30 13:16:25

    うちはエアコン去年ついたから全然平気


    小学校も中学校も

    隣の市なんてもっとはやくついてた

    • 0
    • 20/05/30 13:16:35

    私立ならオンラインも簡単だろうけど、公立だとタブレットやパソコンがないとか言われると断念せざるを得ないよね。できない人に水準を合わせないとだから。
    貸し出しとかもできるようになるのかわからないけど。

    • 2
    • 20/05/30 13:17:57

    エアコン無いの?!

    • 0
    • 20/05/30 13:18:51

    エアコンないの?!
    どこの県?市?

    • 0
    • 20/05/30 13:19:18

    意見してみるけど今からじゃつけれないのかな

    • 0
    • 20/05/30 13:19:34

    エアコンあるとしてもさ。
    3密回避は無理だよね。

    • 0
    • 20/05/30 13:19:35

    >>34北海道だよ

    • 0
    • 20/05/30 13:20:29

    ランドセルギチギチ変な音するレベルで教科書ノートつめこんで、更に絵の具だ習字セットだって手にも持たされて、灼熱の学校で授業。うわぁ…。うちの子の学校小さな扇風機二つだけあるよ…。

    • 3
    • 20/05/30 13:21:28

    ほんと学校にお金出さないよね
    本当はダメなのにPTA会費を学校運営に使わざるをえない地域も多いし

    • 0
    • 20/05/30 13:21:40

    北海道普通に30度越えるし湿度も最近は凄いのにずっとエアコン無いね。びっくりする。

    • 1
    • 20/05/30 13:22:18

    えー!?エアコンないのー。子供毎年大丈夫なの?

    • 1
    • 20/05/30 13:22:46

    >>35
    予定が立て込んでたらすぐには出来ないよね。うちの学校は去年付いたけど、平日は授業あって工事できないから、土日利用して少しずつやったと言ってたな。

    • 0
    • 20/05/30 13:23:03

    >>28
    本当重いよね。
    中学は教科書、副教材などが多くて、10キロのカバン背負って行ってるし、
    うちはまだ学校近いからいいけど、30分以上歩いて来る子もいるから、本当に可哀想。
    うちの子の小学生も中学校もエアコンついてるけど、登下校の熱中症が心配。

    • 1
    • 20/05/30 13:23:06

    学校マンモスでプレハブ校舎だから暑さえげつないよ。エアコン?そんなもん無いです。
    教育委員会もエアコンつけてあげようなんて考えもないと思うよ。

    • 3
    • 20/05/30 13:23:13

    まぁ それでも皆行かせるんでしょ? こんな過酷な状況で勉強になんか身が入る訳ないよ。 エアコンあっても窓閉めたら密になるし どう対応するんだか

    • 1
    • 20/05/30 13:23:24

    エアコンと扇風機がついてるから夏休み返上でもいいやって思ってる。

    各学年1クラス30人くらいしかいないけどクラスをさらに半分に分けてくれてる。
    せめて教室の生徒数を半分にしてくれって言ってみるのは?

    • 0
    • 20/05/30 13:23:53

    去年ぐらいにできた学校もエアコンついてないって言ってたから北海道つける気ないよね

    • 3
    • 20/05/30 13:24:14

    下校時に暑すぎて一年生がランドセル背負ったまましゃがみこんでて近所の人に助けられたり、ヤバイ話しか聞かない。

    • 3
    • 20/05/30 13:24:57

    うちのほうはエアコンあるから大丈夫だと思ってたけど、マスクをして登下校はヤバいと思う。

    • 6
    • 20/05/30 13:25:14

    いまだに職員室、保健室だけエアコンなんて馬鹿にしてるね
    授業する先生も可哀想

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ