私頭がかたい?義家族の事

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/30 08:43:33

近所に住む義父が訪ねてきたのでお茶を出しました。その日の夕方義母が用事があって家に来た時、少し遅れて義父も後から来ました。その時義父が「朝飲んだお茶が美味しかったと話したら、○(義母)も飲みたいって言ってたぞー」と言いました。
だからすぐに入れてくると言ったら、「冗談やてー、いいからいいから」と全力で止められました。
主人も「○(義父)のくだらん冗談やて。」と言ったので、意味がわからず、どうして良いかもわからず
冗談かどうかもわからない事言わないでくださいと少し怒ってしまいました。私はら日頃から冗談通じない性格です。
その後少し気まずい雰囲気になってしまいました。
なんか関西の人のこんなやりとり苦手です。
私に関西で生きていくセンスはないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 11:33:58

    主がまわりを困らせイライラさせてるということに、きちんとは自覚してないからこその感想だと思う。

    • 0
    • 20/05/31 14:27:21

    日中まで母親が酔ってるって、お子さん気の毒。

    • 1
    • 20/05/31 14:40:23

    みんながみんな、疲れそう。

    • 0
    • 20/05/31 15:00:29

    スレタイの「私が頭カタイ?」って気持ちは、もうなさげ笑

    • 0
    • 20/05/31 15:01:36

    私は、一度流産して今子どもいません

    • 0
    • 20/05/31 15:08:02

    つからさせてごめん。そして私は子供産んだらダメですよね?

    • 0
    • 20/05/31 16:08:12

    >>180
    疲れるというのは、主も主の家族もという意味で書きました。
    主は自分の捉え方のせいでこうなると分かっている部分と、
    でもそれは人のせいだとしている部分とが混在してるように思う。

    子どもを持ってはダメということはないけど、色んなことがこんな感じになるなら、
    園や学校、保護者同士、子どものお友達、、、と、何かとトラブルが起きると思う。
    自分の為にも周りの為にも、変わった方がいいとは思う。


    • 0
    • 20/05/31 16:15:02

    関西の人って一見すると普通の会話も、冗談盛り込んでるのー?
    義母も飲みたいって言ってた
    というところの どこに冗談の要素があるのかさっぱり分からない

    「ぼけっとしてないで朝の茶でもいれろや」って意味が込められてるってこと??

    • 0
    • 20/05/31 16:55:14

    >>181子どもは辞めようと思ってます。もうこんな腐った人間なんで。離婚しようとも思います。
    私はどうにかなるでしょう。私は人のために家庭を持ってはダメだとわかってるんで。

    • 0
    • 20/05/31 16:56:20

    今旦那が酔い潰れてから起きて来ました。
    なんか好きだったけど別れるべきだと思いました。
    私はこの世に生きるにはあまりにも未熟すぎる

    • 0
1件~10件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ