35歳の男がまだ実家いるのってどう思う??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 07:51:59

    実家暮らしの男の人って結構いるよ。長男はとくにね。結婚したら、一緒に暮らさなければならないし。

    • 4
    • 20/05/30 07:51:47

    そりゃなぜ実家暮らしかの理由によるでしょ。

    うちの兄も独身で実家暮らし
    家事は母親

    けど、実家暮らしは父が自営業のお店を継いで欲しいと懇願したから。
    最初嫌がっていた兄を数年がかりで説得して家業に入ってもらったのが
    35歳の時

    その後経営が悪化してきたから再就職して欲しいと考えてる父
    ただ、その父が希望してる再就職先が40過ぎのおっさんに
    年収600万以上の正社員で従業員500人以上の安定した企業って・・・

    兄の方が、今さら再就職するよりこのまま家業を続けた方がって考えだし
    兄がいなくなったら家業はもっと厳しくなるだろうし
    けど、父からは兄に再就職するよう説得して欲しいとか言われるしで
    兄を応援してる。

    兄が再就職したら確実に実家と縁切るだろうし
    そうなると高確率で私が父の面倒を、金銭的にも、みることになるから
    兄にがんばってもらいたい

    • 0
    • 20/05/30 07:50:52

    他人事だからかもしれないけど私は、お金入れたりちゃんと働いてたり、やることやってれば何歳になっても実家にいていいんじゃない?って思う

    義理兄も40近くで実家にいるよ。お金入れてるまでは知らないけど、旦那と義理兄と義母は度が過ぎたマザコンだからお金入れてない可能性もある
    別になんだっていいけどさ笑

    • 1
    • 20/05/30 07:49:53

    安心しない?妹的には
    お母さん一人より

    • 7
    • 20/05/30 07:48:33

    >>12
    うちの兄と友達なれそうですね笑
    母も家事ぐらいさせたらいいのにって思うんですが、なんもしません。婚期も逃してるし、何か地元の友達にもたまに兄の事聞かれて恥ずかしいんですよね。。

    • 3
    • 20/05/30 07:48:08

    義兄36 正社員で義実家から通勤。時々会社に泊まり込み
    義弟20代後半 家事手伝い

    同じ実家住みだけど、義兄は気にしないけど、義弟はちょっと…って思ってる

    • 4
    • 20/05/30 07:44:49

    お金入れてるならいいと思う。うちの兄なんて40で独身、実家住みなのにお金入れてないから。本当にくそ

    • 5
    • 20/05/30 07:44:28

    うちの兄40歳で実家いる。
    お母さんが弁当も作るし部屋の掃除もする。
    なんかね、親は子供が家に居るうちはボケないらしいよ。世話しなきゃってなるとか。
    最近はプラスに考えてる。
    前はクソ寄生虫兄がって思ってたけど。

    • 7
    • 20/05/30 07:42:26

    >>9
    彼女いない、結婚願望もない、一人暮らしへの憧れもない、こんなんだったらずっと実家暮らしだろうね
    彼女できたらそのうち出ていくかも
    35歳にもなって実家暮らし、、

    • 4
    • 20/05/30 07:41:44

    >>9もう全く私の兄と同じ!!うちも35の兄。うちの場合は父もいる。給料が少ないから貯金出来ない、料理出来ないから栄養偏って身体おかしいから実家なんだとさ。
    彼女も30越えてからはいない気が。笑
    ますます婚期遠のく。

    • 4
    • 20/05/30 07:38:47

    母親と2人ってことは、母親のことを思うと今さら家を出れないって状態なんだと思うけど。

    • 16
    • 20/05/30 07:38:35

    家賃とかないなら生活変えたくないだろうな働いてるならいいと思うよ

    • 2
    • 20/05/30 07:37:30

    >>5
    まさにそれです。
    彼女は30代になってからおそらく居ないんじゃ…?って感じです。
    「一人暮らししないの?」って聞いても、「家事とか面倒」とか言います。母が全部家事するんです。

    • 5
    • 20/05/30 07:36:11

    なんとも思わないかな。自分には関係ないし。引きこもりとかなら怖いけど、普通に働いているなら良いんじゃないの

    • 5
    • 20/05/30 07:34:36

    んー別にどうでもいいかな。お金たんまり貯めて結婚すんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/30 07:33:39

    親が亡くなったら生きていけるのかしら?

    • 2
    • 20/05/30 07:30:44

    彼女いないんだろうなー
    このまま結婚できないんだろうなー

    って感じだよね

    • 10
    • 20/05/30 07:30:16

    30過ぎはないわ

    • 5
    • 20/05/30 07:29:39

    きちんと働いているのなら何も問題ないんじゃない?

    • 14
    • 20/05/30 07:28:40

    正社員で働いてるなら気にしない。

    • 21
    • 20/05/30 07:27:26

    逆に親をみてるのかなと思うよ
    別に良いかと

    • 21
1件~21件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ