自己愛性人格障害のターゲット

  • なんでも
    • 163
    • 昭和
      20/05/30 15:56:00

    >>96
    同じような経験があるから気持ち分かるわ。
    自己愛者って自分しか見えてないから、人の立場に立って考えることができないの。
    常に自分だけ良ければ周りはどうでもいいって考え。
    ターゲットにならないのは自己愛より秀でてる人。
    地位も名誉も自己愛より上だと自分の利益になるからターゲットにしない。
    それ以外で自分と同等、またはそれ以下で自分の犬として慕ってくる利用価値のある者もターゲットにしない。
    なぜならこの人達を味方につけて本当にターゲットにしたい相手を自分の手を汚さず攻撃させるから。
    自己愛のターゲットは自分よりも幸せそうで、優しくて思いやりのある、みんなから慕われそうな人。

    ターゲットには親切の押し売りから信用を手にしておいて、その一方で周りにはターゲットから自分が被害を被ってると悲劇のヒロインアピールで味方につけていく。

    ターゲットには冷酷な人格否定とパワハラ三昧を仕掛けておいて、周りの人の前ではターゲットに優しい二面性ぶりにターゲットは気付い困惑していても、その困惑したギスギスぶりが周りからはターゲットが自己愛をいじめているように見えてしまって自己愛が擁護されるっていう皮肉な結末。

    そして残った自己愛はまた次のターゲットを餌に繰り返す。
    だからね、そういう環境には同列しか残らないってこと。
    ターゲットになるまともな人がいなくなると、次は同列同士で潰し合うわけ。
    職場だと新しい人が入ってくるから、常に新しい餌を与えられてその都度繰り返すんだけど、周りも自己愛の同胞だから誰もがやってることの非に気付かないのね。

    返って辞めたことで離れられて良かったんだと思うわ。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ