ラクビって販売停止になってたんですね…

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/05/29 19:42:25

埼玉県/「ラクビ」のニコリオに業務停止命令/景表法措置命令と2日連続で

埼玉県は3月31日、酪酸菌サプリ「Lakubi(ラクビ)」などを販売するニコリオに対して、景品表示法に基づく措置命令を行った。4月1日には、ニコリオに対して、特定商取引法に基づく3カ月間の業務停止命令も行った。埼玉県は特商法の処分において、ニコリオのサプリを宣伝するアフィリエイトサイトに、容易に痩身効果を得られるかのように表示する「誇大広告」があったと認定。特商法に基づき、ニコリオは業務停止期間中、埼玉県に居住する顧客との通販契約の締結や、埼玉県の顧客に向けた、通販広告の表示が禁止されることになった。


最近宣伝してる人見ないと思ったら。
コンブチャはどうなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/22 13:52:03

    >>9
    札幌の双子ママも。

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/21 23:23:48

    これ系のステマ、まじでいらね
    そんなに楽に痩せるならみんな前から飲んでるわ

    • 3
    • 20/07/21 23:19:42

    これ飲むだけで痩せたとかPRしてたインスタグラマーとかユーチューバーにはお咎めなし?

    • 4
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/21 23:15:43

    YouTuberの人達やたら宣伝してたね

    • 0
    • 20/07/21 23:15:01

    中澤裕子さんも宣伝してたよねわたしも飲んだけど効果なし

    • 1
    • 20/07/21 23:14:08

    芸能人がこれいいです!って一斉に同時期にブログとかに載せてるやつは絶対買わないと決めてる。
    一時期、一斉にアミノメイソンのボトル持ってニッコリしてるような芸能人の画像たくさん見たけど、この前イオンで半額コーナーにどっさり売れ残ったアミノメイソンを見た。

    • 4
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/07/21 23:12:12

    双子のおとすずのお母さんもアピールしてたよね。beforeafter載せて。
    ただの出産後太ってたのが母乳で痩せただけだろうな思ってた。

    あれだけアピールしてたのに、皆無言だよね。説明と謝罪ないのかな。

    • 7
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/07/21 23:09:02

    これネット広告で登録したけど購入出来なくてその数カ月後に登録したクレカから11万訳のわからない引き落としが来た
    自分だけじゃなく複数同じ被害にあってたようでお金は戻って来たけどね

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 20:28:50

    アイハーブのLactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクスの方が効くよ

    • 0
    • 20/05/29 20:28:14

    >>3
    グラマラスパッツ紹介して売れると6000円ってみたことある

    • 1
    • 20/05/29 20:28:02

    たくさんのフォロワーが居るのに、こういう事あると罪悪感凄そうだから、私はこういう依頼断ってる。
    スパッツ宣伝の依頼も興味はあるんだけどねぇ…なんだかなー

    • 0
    • 20/05/29 20:25:27

    >>1
    あとグラマラススパッツも仲間にいれて

    • 3
    • 20/05/29 20:22:53

    インスタグラマーが紹介しまくってたやつ?

    • 3
    • 20/05/29 19:48:17

    サジーも最近かなり増えてるけどどうなんだろう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ