お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:44:09

    >>438 釣りではありません。現状です。水道3ヶ月滞納でもう待てないと言われました。

    • 1
    • 20/05/29 22:43:45

    こういう人に限って、子供3人とか4人なんだよね…

    • 3
    • 20/05/29 22:43:42

    買い物は
    メルカリのI.D.で
    買い物する

    • 0
    • 20/05/29 22:43:22

    >>445
    すごい!1500円で9日とか私絶対無理だわ。。。

    • 1
    • 20/05/29 22:41:58

    >>444
    そういう手続きが出来ないんだよ。

    • 0
    • 20/05/29 22:41:26

    1500円で9日間なら余裕

    • 0
    • 20/05/29 22:39:46

    コロナで困ってる人には無利子で借りれるって安倍さん言ってなかった?

    • 0
    • 20/05/29 22:38:29

    余ってる食品とかくれる施設があるってテレビでやってるのみたよ。携帯がまだ健在なら近くにあるか調べてみたらどーですか?

    • 1
    • 20/05/29 22:36:25

    ざっと読んだけど何これ?

    これ、本当の話だとしたら
    無知無教養って罪だよね。

    • 10
    • 20/05/29 22:33:30

    >>247
    使えるよ。
    使えなかったらアトネやペイディでもいける。

    • 1
    • 20/05/29 22:31:05

    スマホを充電するにも電気代かかるのに、主はずーっといるの?

    • 1
    • 20/05/29 22:27:01

    PayPayのQRコードわからないから教えるけどやれる?

    • 0
    • 20/05/29 22:23:28

    釣り師ですか。
    たくさん釣れてるやん。
    4月から光熱費や携帯電話は支払い延期が出来てるはずだよ。九州なら。水道は止まらないでしょ!寂しいの?暇なの?

    • 7
    • 20/05/29 22:23:05

    生活保護は無理なの?

    • 1
    • 20/05/29 22:21:18

    >>430
    おやすみー

    • 1
    • 20/05/29 22:21:11

    >>429 とりあえず今はお昼に水溜めてのお風呂です。水道止まったらお風呂に入れません。

    • 0
    • 20/05/29 22:20:56

    私も九州。本当なら力になりたいな。
    後、コロナの影響で生活困窮者にお金を貸してくれる社会福祉協議会があるよ!
    場所は地域によって違うけど申請したら4日で振り込んでくれるし、返済は1年後からだったかな。

    • 1
    • 20/05/29 22:20:26

    >>430
    とりあえずPayPay登録してみて。

    • 1
    • 20/05/29 22:19:15

    >>430いや、そんな事言ってる場合ではないかと思うよ。

    • 2
    • 20/05/29 22:18:53

    なーんだお金がないの、再放送かとおもった!

    • 0
    • 20/05/29 22:18:22

    >>414すみません。ここに個人情報が出すのが嫌で。paypayもわけわからず。でも皆さんの温かいお言葉に感謝してます

    • 0
    • 20/05/29 22:15:39

    フル〇ャストっていう派遣会社にその携帯から登録して今すぐ始めてみてはどうかな?

    私もピンチになると、日払いのバイトしてるよ。

    ガスが止まってるって事はお風呂も入れていないのかな…

    • 1
    • 20/05/29 22:15:23

    子ども達が心配だ。

    • 1
    • 20/05/29 22:13:46

    主。
    失礼だけど もしこれが嘘の話しなら親身になって回答されている方々に本当に無礼な行為だよ。
    本当の話しなの?

    • 9
    • 20/05/29 22:11:14

    >>415
    健康な在日はその場で申請。日本人には厳しい国日本。

    • 4
    • 20/05/29 22:10:52

    楽天とかYahooショッピングで、コンビニ後払いで買えるお店探して、食料買うのは?ガス止まってるのか、、、ガスボンベとコンロ買うとか。

    • 1
    • 424
    • 匿名「主ではない」
    • 20/05/29 22:10:05

    >>422
    ごめん汗
    主も匿名だったね...
    私は第三者。

    • 0
    • 20/05/29 22:08:25

    とりあえず、
    明日の朝、民生委員を探して相談しましょう!
    そしてすぐにでも母子寮に入れるよう頑張れ!
    釣りじゃないなら。

    • 1
    • 20/05/29 22:07:23

    >>383
    それがいい
    私、昔ここの人に食料品やら、送った事ある
    ミニメあった頃ね
    主さん、頑張って

    • 1
    • 20/05/29 22:05:36

    >>414
    やらないのではなく出来ないのでは?
    電子マネーなんて知りません。

    • 0
    • 20/05/29 22:05:36

    友達にお金借りるのは?

    • 0
    • 20/05/29 22:04:01

    水道って最後のライフラインだから確か半年くらい
    滞納しても大丈夫なはず。
    ガス、電気も事情を話せば2か月は待ってくれると思うよ。
    主はコロナ以前から滞納してたってことだよね?
    2ヶ月くらい猶予あるのに今になってなぜって感じなんだけど・・

    • 3
    • 20/05/29 22:03:49

    九州でも子供食堂ってあったよ。
    子供無料って書いてあった。お住まいの近くにあるといいけど

    • 2
    • 20/05/29 22:03:37

    ここまでになる前になんで対策してないの?
    役所に行く前にハローワーク行かないと。
    危機感無さすぎで、言葉を失うわ。

    • 7
    • 20/05/29 22:02:35

    今どんな状況? 水道だけ使えてるの?
    もう少し詳しく教えて欲しい。

    • 0
    • 20/05/29 22:01:26

    >>362
    この程度で生活保護なんて申請してもらえないってば。
    役所に行っても「病気もなく働けるならお仕事探しましょう、
    お仕事を探すサポートはしますよ」って言われるだけ。

    病気とか怪我でどうしても今働ける状況に無い限り
    簡単に申請なんてしてもらえないよ。
    こんなんで生活保護もらえるなら皆やってる。

    • 1
    • 20/05/29 21:59:20

    PayPayやらない、食料送るって言ってるのにあーだこーだ言うのは釣りだね。

    • 8
    • 20/05/29 21:57:25

    Tポイントとかスーパーのポイントカードとかない??子供のゲームソフトとかもない?

    • 0
    • 20/05/29 21:57:13

    このコロナで生活困窮している方が多いので政府がライフライン会社関係に猶予見るように要請してなかった?

    • 6
    • 20/05/29 21:56:58

    みんな必死で生きてるのにね。
    金がないからどうしろと?
    自分の責任だよね、で終了。

    • 3
    • 20/05/29 21:56:54

    >>407

    そっか。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/05/29 21:56:36

    主はどうしたいの?
    いくらあったらいいの?
    食糧送っても調理できないなら腐るだけだよね
    九州だから本当に困ってるなら迎えに行く

    • 8
    • 20/05/29 21:53:46

    子供施設に預けるしかない。子供が可哀そう。親が愚かで自力で育てられないのに無責任に3人も産んで子供が不幸すぎる。

    • 5
    • 20/05/29 21:53:40

    >>402
    主は九州って言ってるから無理だよ

    • 0
    • 20/05/29 21:53:39

    >>395
    給付金じゃなくてもここまでヤバイなら役所も何かできること教えてくれるはずだよ
    今食べるお金すらないのに門前払いして何かあったらめんどくさいのわかってるだろうに

    • 4
    • 20/05/29 21:53:37

    >>399
    そういう申請とか書類理解する事とか出来ない人っているよんね。
    そういう人が子供3人産んだ話だと思う。悲劇すぎる。

    • 1
    • 20/05/29 21:53:05

    うちも九州。近くなら貸してあげたいけど…

    • 1
    • 20/05/29 21:52:15

    >>389
    だって
    いつもの
    釣りだもん

    • 4
    • 20/05/29 21:51:51

    全くレス読んでないけど、私宿泊施設経営者。
    うち住み込みで働いてくれる人大歓迎だよ。
    車も余ってるし、北海道で良ければ。
    お給料は多くはないけど、家賃水道光熱費タダでいいよ。

    • 6
    • 20/05/29 21:51:39

    >>396
    追ってはいたけど主書き込みあったんだね。ごめん
    カップ麺1つなんて可哀想
    PayPay送るって言ってるのに登録しないのが不思議

    • 5
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ