お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 18:21:36

    これ本当? だとしたら心配だよね
    役所に理由を話して給付金を早めに貰ったら?

    • 0
    • 20/05/29 18:21:18

    主さん、私も子2人いるシングルだよ。
    有り難いことに仕事には影響はなかったけど
    色々と大変だよね。
    食料品送りたいよ。お子さん食べ盛りでしょ…
    どうしたらいいかな?

    • 1
    • 20/05/29 18:20:28

    主さん来ないね。
    何回もレスしても反応無いし釣りなのかな。

    • 7
    • 20/05/29 18:20:18

    オーバーザトラブル

    • 0
    • 20/05/29 18:18:33

    >>218
    釣りでしょ

    • 4
    • 20/05/29 18:16:56

    もう夕飯でしょ?
    今から食べる物はあるの?

    • 0
    • 20/05/29 18:15:25

    >>229
    釣りなんじゃない?

    • 5
    • 20/05/29 18:13:35

    助けてくれそうな人沢山いるのに、なんで頼らないんだろう

    • 4
    • 20/05/29 18:13:10

    確かに私は保護申請してる時
    追い返せって申請担当が言ってるの聞いた。ホントは追い返しは違反やねん。
    子どもいると審査緩いけど
    派遣は何年働いてたんかね?
    失業保険は加入してないんけ?

    • 1
    • 20/05/29 18:12:27

    >>26
    あー私も昔相談に行ったら女なんだから働く場所はいくらでもあるでしょって意味深なこと言われたわ。

    • 1
    • 20/05/29 18:11:44

    主さん本当にお金に困っているなら
    カカオとかのiD載せることもできないの?
    そこでやりとりすればいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/05/29 18:10:27

    ウチももう50円しか無くて。
    幸い今月は水道もガスも止まってないのよー。
    でも給料日までは親戚の家に疎開だ。

    • 6
    • 20/05/29 18:10:00

    携帯あるなら、携帯の後払いとか出来るんじゃない?楽天とかで食品購入して後払いにしたら?

    • 3
    • 20/05/29 18:09:40

    えーっ?本当の話?
    今の時代、こんな生活している方が本当にいるの??

    • 0
    • 20/05/29 18:09:40

    >>218
    どうしたら逆にそこまで貧乏になれるの?
    過程があったはずでしょ?
    ヤバいなって思わなかったんだ?

    • 3
    • 20/05/29 18:08:36

    >>215
    危険だよ。
    やめなよ。

    • 0
    • 20/05/29 18:08:13

    公共料金支払いはコロナで猶予が延びたような気がするんだけど、主の所はちがうの?

    とりあえずガス止まってるならパン買って子供たちに食べさせる。

    アコムは借りられない。

    • 2
    • 20/05/29 18:08:05

    >>217すみません。

    • 0
    • 20/05/29 18:07:34

    >>200レンジでちーんで大丈夫ですか?でも醤油も味噌もマヨネーズ類の調味料何もない。塩コショウ半分。それで70袋持ちますか?

    • 1
    • 20/05/29 18:07:15

    >>201
    選べれないじゃない。
    選べない。日本語しっかりしろや。

    • 2
    • 20/05/29 18:07:14

    ほんとに困ってる?
    アプリ入れて登録したら助けてくれる人いるんじゃない?

    • 2
    • 20/05/29 18:07:13

    主さんが今居るならLINEID載せようか?
    タイミング合えば。
    すぐ消しちゃうけど

    • 1
    • 20/05/29 18:06:38

    >>206
    じゃなくて今すぐダウンロードしなよ。

    • 2
    • 20/05/29 18:06:10

    子供達なんて言ってる?今日は何食べさせたの?幼稚園のお金はどうしてるの?小学校、中学校の毎月の引き落としのお金は?

    • 0
    • 20/05/29 18:05:45

    母子シェルターは週末でもいけるんじゃない?最悪それで。

    • 0
    • 20/05/29 18:05:21

    >>206アプリをダウンロードして登録するだけなんだけどなぁ

    • 3
    • 20/05/29 18:05:19

    >>201
    親も頼れないって、親も親だよね。
    娘と孫かわいくないのかな。
    境遇って似るのかね。

    • 4
    • 20/05/29 18:04:44

    すぐに福祉事務所(社会福祉協議会)へ相談に行って。
    今日はもう終わってるし
    土日はやってないから月曜になるかな…
    それまではどうにかやり過ごせる?

    月曜の朝一に今の所持金や通帳など全て持っていって
    相談すれば一時的なお金を先に出してもらえるよ。もらえなきゃ生きていけないんだから貰えるまでしっかり現状を伝えてね。

    主の地域の民生委員さんはわかる?
    その人にも相談して福祉事務所に口添えしてもらって
    生活保護の申請手続きしなきゃダメだよ
    仕事見つかるまでは一時的にでも生活保護受けて生活を立て直す
    立て直せたら受給を止めればいい。
    そのための制度だからちゃんと利用して

    • 1
    • 20/05/29 18:04:25

    主さんは今すぐお金が必要なのですよね?
    水道止まったら生活困りますよね?

    アコムとかでは無職の方はお金は貸してはくれないと思います。

    生活保護や他の役所関係のお金貸してくださるところも申請して審査などあったりで1週間ほどはかかりますよね?
    今日すぐにお金を貸してくれる訳ではないとは思うので申請には行っておいた方が今後の為に良いとは思いますが、今使うお金がないのも困ると思うんですよね。

    お子さん達の事を考えたら他の方で貸してくださると言ってくれてたり送金してくださると言ってくださってるなら頼ってみたらどうですか?

    お子さんになにも食べさせない、飲ませないで
    9日も過ごすのは無理がありませんか?
    頼る方も居ないならここで頼って子供達を助けた方が良いと思います。

    • 2
    • 20/05/29 18:04:03

    米なら明日か明後日着で送ってあげられるけどなぁ

    • 1
    • 20/05/29 18:03:34

    >>197してません

    • 0
    • 20/05/29 18:03:17

    >>190
    そういう事はちょっと言い方キツいよ。
    今の状況で聞いた限り解雇されてシングルはキツい。
    本当かどうかはわからないけど。
    お金が本当に無くて誰にも頼れなくて辛い時あったから、本当にキツい状況ならコメントも傷ついちゃうよ。


    • 3
    • 20/05/29 18:02:42

    >>192
    食い逃げしてるシーンが好きだったな
    28歳だけど再放送とかで見た

    • 0
    • 20/05/29 18:02:36

    今日JAでいっぱい野菜買ったからあげたいわ。近所だったらすぐ渡せるんだけど、、、
    何とか踏ん張ってね、、、

    • 1
    • 20/05/29 18:02:31

    主さー
    色々案出てんのに、何ひとつ乗り気にならないのはなんで?

    • 10
    • 20/05/29 18:02:23

    >>190そうですね。
    私も可哀想だと思ってます。子供は親選べれないですよね。

    • 1
    • 20/05/29 18:02:11

    うん、とり会えずうどんなら70玉は買えそうだよ!!5、6日は乗り切れる。

    • 2
    • 20/05/29 18:02:05

    生活保護すすめてる人いるけど、主くらいの状態じゃ無理だよ。
    働いてくださいって言われるだけ。

    • 1
    • 20/05/29 18:02:05

    フードバンクは?

    • 2
    • 20/05/29 18:01:51

    >>193
    PayPayにななんで反応しないの?

    • 2
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 18:01:09

    >>96
    これだよ。教会に行きな。

    • 1
    • 20/05/29 18:00:42

    今子供の矯正代金100万支払いに行く所だけど
    うちはこれ位あげても全然生活に余裕あるから
    あげようか?

    • 2
    • 20/05/29 18:00:27

    >>183派遣なので給料明細書が今まで貰えず倒産なのでだめでした。

    • 0
    • 20/05/29 17:59:18

    >>145
    うわ。ジェネレーションギャップ。

    • 2
    • 20/05/29 17:58:50

    ここで口座番号教えたくないよね
    あと名前もさ。
    どうしたらいいのかな
    お金振り込んであげたいけど、、

    • 3
    • 20/05/29 17:58:46

    だだひとつ、主の元に産まれてしまった子が哀れすぎる。違う親の子に産まれたかっただろうね。計画性も何も無い無責任な母親。
    私なら絶対に恨み続ける。

    • 7
    • 20/05/29 17:58:12

    コロナ影響での生活資金貸付あるでしょ?それに申し込みして。
    失業なら優遇されるよ。

    • 2
    • 20/05/29 17:56:43

    助けてあげたいって人たくさんいて感動した。
    ママスタって評判悪いけど一部の人だけで
    ママ同士優しい気持ちを持てる人もたくさんいるんだね。

    • 6
    • 20/05/29 17:56:40

    とりあえずうどん買えや
    日払いでもバイトあるでしょ

    • 2
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ