子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 19:06:34

    >>180ほかのトピでは子供いない独身のことボロクソ言ってるのにね。みんな主を叩きたがりってこともわかった。

    • 0
    • 20/05/29 19:06:41

    え~
    家族の為だから色々考えて作るけど
    一人だったらモチベーション保つの無理だわ。
    料理自体は好きだから、週末時間のある時や友達招いたりした時は作ってたけどさ。

    • 1
    • 20/05/29 19:06:45

    わたし、自分が今独身なら自炊なんてしないな~。

    • 4
    • 20/05/29 19:07:11

    主が早く子供を産んだことだけしか取り柄なくてワロタww

    • 6
    • 20/05/29 19:08:29

    外食だって栄養に気を使ってメニューから選べるし美味しいし面倒じゃないしで良いことづくめじゃん
    お金があって時間があって外食して何が悪いの?

    • 4
    • 20/05/29 19:09:14

    >>183だから働いてたって書いてるけど。しかもいくつも掛け持ちで。さらに私には娘がいるから休日も寝てられないけど。遅寝早起きで肌ボロボロになったしね。ホームステイだってうちもみんな、旦那も娘も私もしっかりしてるよ!決め付けないでほしい。

    • 0
    • 20/05/29 19:10:07

    >>189
    掛け持ちって…

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 19:10:53

    >>179
    外食でも栄養あるものいっぱいあるよ。
    べつに自炊したから栄養満点てわけでもないと思うけど。
    私も独身時代そんな感じの生活だったし、今30になるけど独身の友達もそんな感じの生活だわ。楽しかったな~自由で。
    もしかして自由で気ままな独身が羨ましいのかな?笑

    • 5
    • 20/05/29 19:10:54

    >>189
    ホームステイで合ってるの?

    • 2
    • 20/05/29 19:11:47

    独り暮らしの働いてる人ってだいたいそんなもんじゃない?私も子供いなかったら仕事後に料理するの嫌だわ。

    • 0
    • 20/05/29 19:12:00

    >>189
    勝手にしっかりしとけ

    • 3
    • 20/05/29 19:12:45

    >>184
    ひくよねーって言って欲しかったの?
    自分たちはちゃんとやってるのにって、トピ立てるほどなの?
    本当に友達なの?

    • 4
    • 20/05/29 19:12:55

    主って未婚の母だったの?
    その後に彼氏と籍入れたの?

    • 5
    • 20/05/29 19:13:44

    >>10
    パートとフルタイムは違うよ。責任の重さも精神的にも。別にいーじゃん、よそはよそ!

    • 2
    • 20/05/29 19:13:58

    だらしない人に子供会わせたくないにビックリ
    それより、朝昼晩と休日までなに食べてるかいちいち聞いたの?

    • 2
    • 20/05/29 19:14:44

    その逆で、友達が私に嫉妬してるんじゃないか?って旦那に言われたよ。私には子供がいて再婚もしたから、だからムカついて会いに来ないんじゃないかって。だから会わせたくなくなったっていうのもある。自分が子供いない独身だったら確かに幸せ家族の家に訪問したいとは思わないし、旦那の意見は間違ってないと思うわ。

    • 0
    • 20/05/29 19:14:47

    1人分作るのに、栄養満点とはならないっしょ~。
    そもそも家庭のある主婦と気ままな独身の食生活を比較するのがおかしい。
    褒めてもらいたいの?

    • 2
    • 20/05/29 19:15:34

    独身
    子供がいない

    小馬鹿にしてるの? 
    自分自慢しているあなた感じ悪いわよ。

    • 5
    • 20/05/29 19:16:25

    >>200なんか似たもの夫婦って感じだね。

    • 12
    • 20/05/29 19:17:39

    >>200
    幸せ家族には見えないと思うよ。

    • 9
    • 20/05/29 19:17:47

    なんなの?うらやましいの?
    なに食ってようが関係ないでしょ

    • 0
    • 20/05/29 19:17:57

    >>200
    仲のいい友達の子供なら、会いに行くけどな。

    • 3
    • 20/05/29 19:19:17

    主、性格悪っ

    • 9
    • 20/05/29 19:21:31

    私も子供居なくてお金あったら、外食、コンビニばっかだと思う。
    ご飯作るのめんどくさいもん。

    会わせたくないなら会わせなければいい。
    そんなこと思われてたら友達として会いたくない。

    • 3
    • 20/05/29 19:21:49

    まあ独身なんてそんなもんよ
    主も独身の頃はそうだったでしょうよ

    • 1
    • 20/05/29 19:22:11

    はいはい主はすごいすごい~

    • 0
    • 20/05/29 19:22:25

    >>164
    独身なら自炊にお金かけるより外食したり趣味にお金をかけたり自由じゃん。
    食費に回せるって貧乏主婦の考えだな。

    • 4
    • 20/05/29 19:23:35

    私の友達にも激務で食事とか適当にすませてる独身いるけど、心配になってこそすれ、こどもを会わせたくないとかまで思わないなぁ。
    だって友達だもん。

    • 2
    • 20/05/29 19:23:46

    こんな奴が友達じゃなくて、良かった。
    本当の友達なんか居ないだろ、主には。
    家族だけで仲良くしとけば?(笑)

    • 5
    • 20/05/29 19:24:34

    >>197そっちの方がよっぽどだらしないよ。

    • 4
    • 20/05/29 19:25:10

    近くならまだしも、休みにわざわざ遠くまで友達の子供なんか見に行かないよ。小学校低学年なんてもう別に可愛いって年頃じゃないし。
    友達に妬まれてるって思いたいんだろうけど、別に再婚なんて羨ましくないと思うよ。

    • 5
    • 20/05/29 19:25:37

    >>189
    ホームステイ…。

    • 4
    • 20/05/29 19:29:09

    間違っている
    っていうか主、性格悪すぎる
    そんな性格で子供育ててて大丈夫?
    子供の将来が心配だわ
    独身の友人がどんな生活してようが主には関係ない
    余計な御世話
    逆にそんな性格の悪い主に育てられた子供
    世の中に出さないでよね
    迷惑だから!

    • 9
    • 20/05/29 19:31:44

    逆に子どもいないのに栄養考えて自炊する人いるときに尊敬する。

    • 4
    • 20/05/29 19:32:03

    >>189
    ホームステイしてたの?
    どこに?

    • 2
    • 20/05/29 19:33:34

    独身だったら、私もそんな感じになるかも。
    結婚したらそうはいかないんだから、独身を満喫 してていいと思うけどな~
    羨ましい!

    • 2
    • 20/05/29 19:36:18

    >>200
    いやいや、再婚でしかもそんな事言う旦那のどこが羨ましいのw
    私が独身だったとしてもそんな夫婦になるくらいなら独身でデート三昧の方がいいわ笑
    主独身時代ロクに楽しんでこなかったから僻んでるんでしょ?かけもちしてまで生活費に困ってたんだよね。
    認めて楽になればいいじゃん。

    • 9
    • 20/05/29 19:39:32

    私も一人暮らししてた時は自炊なんて一切したことない!
    のに、夫と子供の為に作れるようになったw
    家庭持っててその食生活は引くけど、独り身なら自己責任だよ!

    • 0
    • 20/05/29 19:42:01

    主、共感してもらえると思いきや、批判の嵐。そこしか勝る部分なかったんだろうな、友達に。

    • 5
    • 20/05/29 19:42:59

    だいたいね、でもね、だいたいエリートたちなんかもね、

    そんなもんだともうよ。

    • 0
    • 20/05/29 19:44:07

    仕事でクタクタになって帰ってきて1人分作るのって心底面倒くさいよ。食に興味のない人なんて食べない選択選びそう。食べるより寝たいとか、食べるより酒飲みたいとか。独身なんてそんなもんだよ。

    • 5
    • 20/05/29 19:44:15

    >>129働いてから言ってごらん...

    • 5
    • 20/05/29 19:45:53

    あれつくってやったほうがいい、魚。喜ぶから。

    ええ、ええ!!つくったる!!!おにいちゃんそこちょっとすわっとき!!!ええ!!きにせんでええ!!!おばちゃんつくったる!!!ちょっとまちとき!!!ええ!!

    みたいに。

    • 0
    • 20/05/29 19:45:57

    こんな主いやだ~。就職しないですぐ結婚した世間知らずでバツイチで子連れ再婚?しかももしかして高卒?今までこういう人たちに偏見なかったし叩く人の気が知れなかったけど、毎日仕事頑張ってる独身の友達への態度が自分勝手すぎて引く。子連れだから何でもかんでも優先されて当たり前っておかしいと思うよ。ちなみにここに来てる人たちは主を叩きたいからじゃなくて、叩かれることばかり言ってるあなただから批判が多いだけ。

    • 8
    • 20/05/29 19:47:29

    独身ならいいじゃんー。
    結婚して子供いてとかなら気になるだろうけどさ。

    • 4
    • 20/05/29 19:50:55

    え?
    私子供いるが全然栄養面気にしてない

    • 1
    • 20/05/29 19:51:04

    私も独り暮らしの時そんなだったよ
    カビ生やしたり、洗い物そのままとか
    実家暮らしになってたから真面目に料理した

    • 2
    • 20/05/29 19:56:13

    子持ちならいやだけど独身ならきにならん。
    生活感覚違うのなんて当たり前。

    料理きらいだから独身だったら同じような生活になりそう。自由で良いよね~

    • 8
    • 20/05/29 19:56:43

    って生活なんとかしなきゃいけないて思ったけどどう思う?
    とか
    私ヤバいよねー
    とか
    相談なりされたなら言い方考えてアドバイスなりすればいいだけで
    本人困ってなさげだし、外食っても本人なりに考えて買って食べてるのは少なからずあるだろうし
    何もないなら大きなお世話

    私間違ってる?って問いかけてるけど
    主が距離おきたいならすればいいのに
    友達心配するフリして足蹴にしてるだけに見える
    友達の食生活に共感できないのはわかったけど
    それ以外に友達のいいとこ見れないのか疑問
    主は自分の信念貫けばいいのよ

    • 2
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ