不登校の子の親に聞きたいんだけど

  • なんでも
    • 132
    • 平成
      20/05/28 20:38:24

    >>22
    できないとこあるよ。
    うちの子の小学校は、昔からやたら人気校区だったけど、ここ数年はマンションが林立したせいでプレハブ校舎を建てても教室は全く足りてない。
    そのせいで、6年生の二学期に校区外に転居した子ですら、卒業まで通学させてもらえないよ。自宅が校区外になったら問答無用に転校なの。
    家の建て替えで一時的に校区外に越す子ですら転校だよ!

    もちろん数年前から市で問題になってるから、飛び地で校舎や運動場を建設中。
    そこそこ地価が高く、土地が余ってないので難航して、ようやく建設に取りかかったところ。
    親から見ても危険なくらいの人口密度だから、転校制度はどうしようもないと納得してるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ