JINSでメガネ作ったんですが...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 14:47:08

    安っすい店は視力検査もしないんだね

    • 0
    • 20/05/28 14:44:56

    >>23
    以前の眼鏡と同じ度数で作成したが、見え方が違うように感じるのですが
    同じ度数で作成をしたとしてもフレームの形状が変わったことにより、見え方が合わない可能性も ございます。
    短時間かけて少しづつ慣らしてご利用頂く事をお勧めしておりますが、見え方が合わない様ですと再度店舗で度数の確認・ フレームの掛け具合の調整などで対応しておりますので、商品と保証書を一式店舗へご持参お願い致します。

    • 0
    • 20/05/28 14:41:49

    ちょっとしばらく使ってみます
    皆さまありがとうございました

    • 0
    • 20/05/28 14:37:19

    >>23
    交換して貰えばいい。

    • 2
    • 20/05/28 14:32:18

    >>15
    メガネの方が強いと疲れやすくなるって言われたし、かけてみたらやっぱ目が疲れたから弱くしてる

    • 1
    • 20/05/28 14:31:26

    コンタクトの度数聞いて、そのレンズ入れるだけならオンラインでよかったじゃん!と思いました。
    運転がちょっとしにくいような...

    • 0
    • 20/05/28 14:29:50

    JINSは検査する人によるよ。
    明らかに初心者の人で、眼鏡の仕上げ合わせも出来ないって言われたことがあったよ。

    • 1
    • 20/05/28 14:25:50

    >>15 わたしはコンタクトはしっかり見えるようにして、メガネはコンタクトより度を落として作ってる。メガネでしっかり見えるように作ると、クラクラしてくる。

    • 3
    • 20/05/28 13:49:22

    >>15
    私は逆。

    • 0
    • 20/05/28 13:21:49

    安い眼鏡屋ならjinsよりゾフの方が良いなー

    • 1
    • 20/05/28 13:02:54

    私もJINSで買ったけど、メガネはほぼ家の中でしか使わないからコンタクトと同じ度数にした。外でもメガネならコンタクトより度数強くしてもらわないと見えないかもね。

    • 0
    • 20/05/28 13:02:50

    眼科で処方箋貰わなかったなら、テキトーだよ

    • 1
    • 20/05/28 13:02:37

    JINSは速さが売りだから、そういうこともあるよ

    結構適当だから、正確に作りたかったら眼科で処方箋作ってもらうといいよ
    JINSでそういわれたよ

    • 2
    • 20/05/28 13:02:13

    普通、コンタクトよりメガネの方が少し強くなるよね。

    • 1
    • 20/05/28 13:00:49

    眼科で眼鏡の処方せん出してもらうのが1番いいかもよー!
    その処方せん持ってメガネ屋行けばいいだけー

    • 0
    • 20/05/28 13:00:36

    >>11
    色のやつってそんな意味だったんだ!
    もう何十年も度々検査してるけど、意味も知らずに色言ってた

    • 2
    • 20/05/28 12:59:03

    コロナで簡素化してるんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/28 12:58:26

    メガネ作りたい時は、コンタクトを我慢して1週間メガネで過ごしてからメガネ屋に行って、レフ、ケラトをはかってもらって視力検査してもらってね!
    多分眼圧もはかるかな?
    赤と緑どっちが見やすい?みたいに聞かれると思うけど、緑が見やすいのはダメ!
    過矯正だから。
    JINSってそんな適当だったかなぁ?

    • 0
    • 20/05/28 12:57:19

    安い眼鏡屋でも検査に時間かかったよ。

    • 1
    • 20/05/28 12:56:43

    私はZoffで作ってるけど、検査してから度数を合わせる眼鏡(レンズ入れ替えの)で合わせて作って貰ってるよ。

    • 2
    • 20/05/28 12:55:58

    私が行ったお店は一生懸命、対応して下さったよ。

    • 3
    • 20/05/28 12:55:41

    きちんと測定してから作りたいなら眼科に行ってから度数書いたやつもって行けばよろしい

    • 3
    • 20/05/28 12:55:24

    検査はしてるんでしょ

    • 0
    • 20/05/28 12:54:53

    コンタクトと同じ度数のメガネはダメよ!
    多分メガネかけても度が足りなくて見えないと思う。

    • 4
    • 20/05/28 12:53:54

    コンタクトの度数と同じ度数でメガネ作られたの?
    私が行ってるところはそんなことしないけどな。

    • 1
    • 20/05/28 12:52:51

    すぐ終わって良くない??

    • 0
    • 20/05/28 12:52:29

    他になにを

    • 0
    • 20/05/28 12:51:25

    それ以外なにかする事ある??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ