いま賃貸住みの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 正和
    • NJ8jKNd6Gx
    • 20/05/28 10:37:03

    賃貸だろうな

    • 1
    • 2
    • 建保
    • 7J5pPnaDcb
    • 20/05/28 10:37:32

    ずっと賃貸
    家買うお金なんかないよ

    • 7
    • 3
    • 弘長
    • 1OrmGFYnjV
    • 20/05/28 10:40:22

    子供たちがひとり立ちした後に小さな平屋買いたいと思ってる。

    • 8
    • 4
    • 天平勝宝
    • D2uGljS0ts
    • 20/05/28 10:46:55

    賃貸でいい
    転々と引越して友人も出来て気にいった街が見つかったら老後、中古でも購入しようと思っている…

    • 3
    • 5
    • 長保
    • HiCmvsB0UE
    • 20/05/28 11:26:03

    年とったら賃貸の契約難しいってきいたんだけど本当なのかな?

    • 0
    • 6
    • 文久
    • xzXlZiXnng
    • 20/05/28 14:44:30

    若い世代よりも高齢者が多くなる、不動産が余りまくってくることから「年老いて賃貸は借りれない」ということが崩れていくって、周りの不動産経営者は言ってる。
    特に、人口密度が高い所は。

    子供が巣立ったら、今乱立してるマンションの何処かを一括で買いたい。子供らがいる時こそ、購入はしたくないかな。

    • 3
    • 7
    • 長元
    • W/Y3ndQvap
    • 20/05/28 15:26:33

    まだ迷ってる。
    2階戸建てはもう選択外。無駄になるから。
    戸建て平屋かマンションを考えてはいるけど、
    どこの地域にしようか……とか、マンションだと改修問題も聞くしどこがいいのかなぁと迷うしで……。
    みんなどうやって、ここの地域!この家!って決めてるの?って思う。なかなか決断できないから腰が重い。田舎がいいのか都会がいいのかもわからないし。とりあえず貯蓄だけはしとこうかなって感じかな。

    • 2
    • 8
    • 長久
    • IrkaizkLZ+
    • 20/05/28 15:35:45

    旦那は買いたがってるけど資金繰りが大変でもうどうでもよくなってきた

    • 2
    • 9
    • 文中
    • PYdbh9rFKM
    • 20/05/28 15:50:59

    転勤族だから定年までは賃貸。
    そのあとは旦那実家を平家に治して住むかな。

    • 3
    • 10
    • 建久
    • qVR463wgEQ
    • 20/05/28 15:52:15

    旦那の実家の義祖母が亡くなったら土地を貰って家建てる予定。
    こっちとしては早く建てたいから別に旦那実家の土地じゃなくていいのに…
    自由に好きな土地で建てられる人が羨ましい。

    • 1
    • 11
    • 文禄
    • 862KWRypWt
    • 20/05/28 15:53:34

    ずっと賃貸
    以前は持ち家だったけど、お隣に恵まれず私がノイローゼになってしまい、なくなく手放した。もうトラウマだよ。
    だから、いつでも逃げられる賃貸の方が気が楽でいい。

    • 5
    • 12
    • 文禄
    • QVCWCFZjLL
    • 20/05/28 15:56:37

    旦那が賃貸派なんだよねー
    旦那の実家は一軒家、うちはマンションだから私は一軒家に憧れてるけど無理そう。

    お金はあるのに、持ち家はリスクが高いとかいろいろ言う…笑。インスタとかでこの家素敵だねー!とかちょいちょいアピールしてみてるところです。

    • 0
    • 13
    • 文禄
    • 862KWRypWt
    • 20/05/28 16:02:01

    >>12
    モデルハウスに泊まって体験できるとこがあるから、旦那さん誘って体験に行ってみたら?

    • 1
    • 14
    • 文禄
    • QVCWCFZjLL
    • 20/05/28 16:04:58

    >>13
    そういうのあるんだ!教えてくれてありがとう。探してみる!

    • 0
    • 15
    • 文久
    • xzXlZiXnng
    • 20/05/28 16:18:49

    >>7
    旦那の地元で旦那実家、職場、保育園小中学校の鉄壁トライアングルの中にいるから、完全なるリタイアまでは離れられない。
    更に救急病院、バス地下鉄高速道路、町医者等々揃ってるから、生活環境整いすぎて他に探す気力がわかない。

    だからこそ、土地マンションは馬鹿高い。

    • 0
    • 16
    • 大正
    • UMrGJ29Qs9
    • 20/05/28 16:21:25

    >>11
    あー姉と同じ。姉はメンタルやられちゃって持ち直すのに七年かかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ