よくなんで男の本性見抜けないの?ってレスする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 14:32:27

    >>40
    だよね。
    こんなに優しい人はもう見つからないだろうと結婚したら、モラハラ男に豹変した。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 14:31:48

    見るんじゃない、感じるんだ!

    • 2
    • 20/05/28 14:30:43

    >>29 
    うちの旦那は、
    結婚する前は、店員に対して偉そうな
    態度など一切とらなかったのに
    結婚したとたん、店員を見下すような
    態度をとるようになった。

    • 0
    • 20/05/28 14:30:20

    >>24
    ごめん、そだった環境や実家の所得とかもかなり酷似してて価値観は私と同じだよ。(モラハラだけど、結婚して14年経った今もそれは思うこと)
    だから6年付き合って結婚した。
    でもモラハラだったよ。

    私は精神科に通院してるから本当にガチなやつだけど、モラハラは事前にわかるようなぬるいものではないとどの機関も言うよ。
    モラハラは自分大好きだから、理想の彼氏とか演じるのも自分のためで積極的にやってのけるらしいからね。だから彼氏のときとかは特に優しく寄り添ってくれたりする傾向にもあるみたい。

    • 2
    • 20/05/28 14:28:53

    結婚するまで本性なんて分からない
    ギャンブルも彼女からの妻には秘密にしててずっとこそこそやってる人知ってるよ

    • 1
    • 20/05/28 14:27:11

    >>36
    私もそう。これは最低条件。

    • 1
    • 20/05/28 14:26:46

    旦那の愚痴のトピで「なんで結婚したの?」ってすぐ言う人いるけど、その人たちの旦那はどれだけ素敵なんだろうと思うわ

    • 5
    • 20/05/28 14:26:18

    >>17
    それは最低限の条件
    ひとつでも合ったら無理

    • 2
    • 20/05/28 14:26:10

    義母と不仲になった時どうフォローしてくれるかとか、子供が生まれてどんな父親になるかとか、事前にわかるわけないよねw
    借金癖や女癖くらいならある程度わかるけど

    • 7
    • 20/05/28 14:24:58

    >>12
    似た者同士じゃないの?

    • 0
    • 20/05/28 14:24:37

    >>22
    私の場合トピ文に同意の「分かる」
    見抜けるよ、の同意じゃないよ。
    多分12の人も同じじゃないかな?

    • 1
    • 20/05/28 14:23:25

    モラハラって体裁を気にするし、
    仕事も出来て外面いいからわかりなくそうだよね?
    その見抜き方本があったら読みたいわ笑

    • 6
    • 20/05/28 14:22:30

    >>30
    男に限らず人の本性なんて見抜けないのが普通

    • 7
    • 20/05/28 14:21:21

    見抜けないよね
    姉妹で育った箱入り娘なら尚更見抜けない
    男性に免疫ない人っているし

    • 0
    • 20/05/28 14:21:18

    >>16初対面だから目を見てかな
    直感というやつがまず警告してきて、普段なら店員さんにぶつぶつ言ってたりしたかな。
    あと嘘ついたり隠しことしてたり部屋が汚なかったりしたよ。なんで結婚したんだろう笑

    • 0
    • 20/05/28 14:20:57

    >>11
    それ含め。自分の生まれた環境と似ていれば大体がうまくいく。
    上にも下にもかけ離れすぎてたら苦労するよ。

    • 1
    • 20/05/28 14:20:08

    アナ雪のハンスみたいにね、めちゃくちゃいい人ぶって結婚した途端釣った魚に餌やらないみたいな、モラハラとかパワハラとか、そういう人もいるよね。

    • 2
    • 20/05/28 14:19:49

    何となく接しててこいつは裏がありそうだなとか、結婚したらモラハラ気味になりそうだなって感じる人いるじゃん
    ここの人らと共通の知り合いがいるわけじゃないから説明しにくかったりしない?
    芸能人やなんかはテレビ的なキャラもあると思うから省く

    • 1
    • 20/05/28 14:19:47

    >>22いや、分かった上で付き合い続けて結婚したわけだから自業自得だし直感は当たってたという話。

    • 0
    • 20/05/28 14:19:35

    >>20
    最後私の場合は、話していて価値観が合う人。
    モラハラなら話していて、兆候が出てると思うよ。

    • 0
    • 20/05/28 14:19:28

    同棲しないで結婚、義理親に数回しか会わず結婚はよくないと思う。

    • 0
    • 20/05/28 14:18:44

    >>10>>12もわかってなくない?笑

    • 0
    • 20/05/28 14:18:32

    なにが?って言われたらわからないけど、別れそうな夫婦って結婚前からわかるよね。
    辻ちゃんはハズレたけど。

    • 0
    • 20/05/28 14:17:56

    >>17
    …。
    当たり前じゃん、何いってんの。
    私の旦那それクリアしてるけど私の旦那モラハラだよ。
    だから主はどうやって見抜くか聞いてるんだと思うけど…

    • 7
    • 20/05/28 14:17:05

    1年から2年は見ないとわからん
    あと相手が怒るときは観察したほうがいい
    目の色変わる奴いる
    これはやばい奴!!と思った

    • 1
    • 20/05/28 14:15:39

    よく、母親への態度を見るといいって言うよね。

    • 1
    • 20/05/28 14:15:32

    ギャンブルはしない、女関係だらしなくない、お酒は飲んでも飲まれない人が良いよ。

    後、暴力使うような人は最初から避けるし、大体わかると思うよ。

    • 1
    • 20/05/28 14:15:08

    >>12
    どういう点でわかったの?

    • 0
    • 20/05/28 14:15:04

    >>12なんで結婚しちゃった。。

    • 5
    • 20/05/28 14:14:55

    そういう人に限って無神経で相手のことお構い無しなんだと思ってる。
    できっとご主人から「女見る目なかった」って諦められてそう。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 14:14:36

    分かると思う笑
    旦那初対面の時に「あ、やばいやつかも」と思った。結婚したらモラハラ出たわw

    • 1
    • 20/05/28 14:14:30

    >>5
    貧乏とか金持ちとかそういうこと?

    • 0
    • 20/05/28 14:14:17

    分かる。
    元彼と職場恋愛で、ムードメーカーで仕事も出来て、パートから学生までみんなに好かれてたけど、蓋を開けてみればほんとに底辺中の底辺みたいな奴だった。
    旦那はまだ憎めない感じで許せるけど、付き合って半年間めっちゃいい人だったのにそれから先はボロボロと…(笑)

    • 0
    • 20/05/28 14:13:29

    だいたい奴隷扱いしたら分かるよ。

    • 0
    • 20/05/28 14:12:46

    本能でわかる。
    説明できない。

    • 3
    • 20/05/28 14:11:37

    暴力暴言とかされたことない。ちょっとでも、ん?あれ?って思った人とは付き合わない。そういう男と付き合う女ってあれ?って思っても見て見ぬふりするし周りの意見聞かない。

    • 1
    • 20/05/28 14:09:15

    男心に限らず、相手の気持ちがわかるとか言うやつ絶対わかってない。

    • 4
    • 20/05/28 14:08:22

    人間性は育ててきた環境を見るの。
    だから婚前調査

    • 0
    • 20/05/28 14:06:29

    若い頃に恋愛して、失恋や失敗をしてきたから。
    まじでどんなやつか見てあげたい。

    • 0
    • 20/05/28 14:03:41

    私も思う
    もはや超能力だよね

    • 5
    • 20/05/28 13:58:54

    こういうトピ立てると誰もレスしないってことは結局本人も見抜き方なんてわかってないってことだよね。

    • 0
    • 20/05/28 12:28:01

    ぜひ見抜き方を教えて欲しいよね。

    • 4
1件~44件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ