【岐阜】「アマビエの鳴き声を募集」障害者の芸術活動を支援するTASCぎふ

  • ニュース全般
  • 文和
  • 20/05/28 08:51:14

障害者の芸術活動を支援する岐阜県教育文化財団・TASCぎふは、新型コロナウイルス終息を願いながらアートを楽しんでもらおうと、疫病をはらう言い伝えがある妖怪「アマビエ」のイラストや、鳴き声や語り口調を表現した音声の作品を全国から募集している。応募作品はウェブサイトで紹介する。

絵を描くのが苦手な人や障害で手が使えない人にも幅広く参加してもらうため、イラストに加え、音の部門を設けた。夏には岐阜市内で展覧会を開く予定だ。
TASCぎふによると、定説の鳴き声はないという。
応募締め切りは6月30日。音のデータはメール送信で、イラストははがきでも応募できる。
ryukyushimpo.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 21:21:37

    アマビエは「ポケモン、ポケモン」となくので、そのアマビエの鳴き声を参考にした歌

    ポケモンはいるよ  (アマビエの鳴き声https://youtu.be/RbmUy_BfsYMの音声参考) 

    バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
    動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
    ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
    ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
    ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ


    どこからきたが ふしぎだが
    いつからいるかは わからない
    どれだけいるかも なぞだけど
    でもいるんだよ この広い世界には
    ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
    空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
    意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ

    • 0
    • 9
    • 芋田治虫
    • 20/05/29 21:17:37

    長期冬眠?仮死状態?長期休眠?寸前のアマビエの鳴き声(生物でいう今際の際のようなもの)

    へーケケケケケ
    ハーケケケケケ
    ジーハハハハハ

    • 0
    • 20/05/29 21:17:31

    あまーい

    • 0
    • 7
    • 芋田治虫
    • 20/05/29 21:17:12

    ↓年取ったアマビエの鳴き声
    ハイル・ケラー\(^o^)
    Heil・Keller\(^o^)
    h・K\(^o^)
    8・K\(^o^)

    • 0
    • 6
    • 芋田治虫
    • 20/05/29 21:16:46

    https://nico.ms/sm27776621

    アマビエの歌

    • 0
    • 5
    • 芋田治虫
    • 20/05/29 21:16:27

    https://youtu.be/aAobKbzxn50

    アマビエの鳴き声

    • 0
    • 20/05/28 14:06:24

    ビェェェ

    • 0
    • 20/05/28 14:03:18

    マーとダーの間の音一択。

    • 0
    • 20/05/28 14:00:17

    キエエエ~~。って感じの鳴き声かな。

    • 0
    • 20/05/28 09:29:51

    am abe
    安倍さんディスってるな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ