中学生くらいになると母親が専業主婦って嫌がるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:57:44

    >>242
    頭悪いなーどうなるの?って何?

    • 1
    • 20/05/28 09:57:49

    >>25
    毒親だったんだねー!お気の毒~
    うちは結婚してからずっと専業だから
    子供もう大きいけど私が家にいるのが当たりだから今更嫌とかないって。
    ほら主、朝の大切な時間をこんな事に使っていていいの?口臭いから歯磨いたら?笑
    そして私達専業が自由に楽しく暮らしている時に主は時間を拘束されて安月給の為にヒーヒー働くんだよね。可哀想・・・
    旦那選びも大失敗だったね!来世に期待だね!

    • 1
    • 20/05/28 09:58:04

    >>89
    ん?主は専業なの?

    • 1
    • 270

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 09:59:21

    >>265
    そうだよ。来年から本格的に復帰する

    • 0
    • 20/05/28 10:00:34

    >>268
    わかりやすい口調w

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 10:00:50

    >>263 読解力がないんだね! よそのお宅のこと聞くこと自体がそもそも失礼!!

    • 0
    • 20/05/28 10:01:18

    >>271
    会社経営で専業主婦ってなに?

    • 0
    • 20/05/28 10:01:27

    専業だけど家に引きこもってるわけじゃないからなー。中学生が帰ってくる時間には下の子達の習い事の送迎で週3は留守にしちゃうし。軽食用意していくから中学生の息子は自分で食べて塾に行くよ。

    ずっと引きこもって子供の行動をチェックする母親ならウザって思われるかもね。

    • 4
    • 20/05/28 10:01:37

    >>257

    子供のために働いてますって親もうざい

    • 3
    • 20/05/28 10:01:54

    >>273どんな息子ー?ご主人やあなたがそう言うこと口に出すの?
    もうさ、この時間暇で仕方ないのよ。
    こう言うくだらないネタありがたい。

    • 0
    • 20/05/28 10:02:02

    広い家なら大丈夫だよ

    • 4
    • 20/05/28 10:02:15

    >>274
    聞かれたくないことなのかな?
    働いてるママはそんなことないと思うよw
    まあまあ落ち着きなよ?子供の言うことだからむきにならないで?大人でしょ?

    • 0
    • 20/05/28 10:02:47

    主みたいな親がいつもいたらそりゃ嫌だと思う。思わない子も思う子もいるってなんで分からないんだろう。みっともないよ

    • 8
    • 20/05/28 10:03:31

    中1ならともかく、中2、中3にもなってお母さんに家にいて欲しいって子供に言わせてしまうのは、自立を妨げられてる事になるよね。
    昔は女性が働くのが普通では無かったから、専業主婦が当たり前で子供にも稼ぎの良い旦那さん見つけなさいねと育てるのが通ってたかもしれないけど、今はそれだと時代に取り残されちゃうよね。
    自分の子供には、自分で生きていける術を身につけて欲しいな。
    今の専業の人達はそれはそれでいいと思うけど。

    • 2
    • 20/05/28 10:03:43

    子供、小3から嫌がってた。お金の大切さを教えてきたから。たまに有給で家にいると、サボり魔と言われる(笑)1人の時間が快適らしい。
    私も小学生位の時親が兼業羨ましかったなぁ。
    昭和の時代で兼業は中々いなかったけど。

    • 1
    • 20/05/28 10:03:52

    >>275
    そのままだよ
    社会出たことないんですか?

    • 0
    • 20/05/28 10:05:05

    くだらなー

    • 2
    • 20/05/28 10:05:15

    >>256
    え?働いてないけど?何?主宅はお金に困ってるんだね。

    • 2
    • 20/05/28 10:05:42

    >>284
    経営してるなら、専業じゃないじゃん。
    経営者でしょ?

    • 0
    • 20/05/28 10:05:49

    干渉しなければ問題ないよ
    ほぼ自室にいるだろうし

    • 4
    • 20/05/28 10:05:58

    >>278
    違うよ。語弊を生むと思って削除したタイミングでの返信(笑)。やはり語弊をうんでたね。私の文才のなさ(汗)。失礼しました。
    子供にはお金の大切さ、働くことの大切さを教えてきただけ。

    • 0
    • 20/05/28 10:06:02

    >>286
    無職なのー?ヤバ。生保かな恥

    • 0
    • 20/05/28 10:06:59

    >>287
    今は部下に任せてるから働いてないよ
    だから専業って書いたの

    • 0
    • 20/05/28 10:07:06

    朝から専業叩きご苦労さまです~
    私、母親中学の頃は専業だったけど、そんな事考えた事も無かったし、友達とそんな話題になる?
    そもそも部活で遅く帰宅でそんな事思った事無かったけど?

    • 6
    • 20/05/28 10:07:11

    主んちは部屋数が少ないのかな

    • 5
    • 20/05/28 10:07:18

    >>290
    主の父親は定年になっても働いてるの?!ヤバくない?お金が無いって不憫だね。

    • 2
    • 20/05/28 10:07:20

    自分が中学のとき、確かに帰ってから親がいると、あー…いるんだ…って思ったな(笑)
    まぁでもそれは人それぞれだし、親がいて嬉しいと思うのも面倒だなと思うのも普通の中学生だよ。
    ただ、子ども同士で母親の職業聞いて「働いてないの?」はちょっと無いわ(笑)
    そんな年齢からママスタ主婦みたいなこと言ってる中学生気持ち悪い(笑)

    • 3
    • 20/05/28 10:07:32

    >>4
    仕事やりたい女性とは合わないかもね。

    • 0
    • 20/05/28 10:08:10

    うち実家リビング階段で親専業ですっごく息詰まった。

    • 1
    • 20/05/28 10:08:30

    そうなんだ。
    まず大家族だとなかなか一人になれないよね。

    • 0
    • 20/05/28 10:08:41

    >>291
    専業じゃないのに、都合よく専業のふりしたりするんだね。
    経営者だよ、あなた。

    ホントの話ならねw

    • 3
    • 20/05/28 10:08:48

    うちは親の代から父親も大企業勤めだから専業が当たり前だと思ってる。
    たぶん素行が悪い息子とか持ってるとやましい気持ちでいてほしくないんだろうね。

    • 12
    • 20/05/28 10:09:38

    ちなみに母は習い事やランチばかり言ってたから昼間はいなかったわ。
    私学生の頃母の仕事の事なんて話に出たこともないよ

    • 8
    • 20/05/28 10:11:04

    いつまで家にいるんだろって気はするよね。習い事とか遊びだし。

    • 1
    • 20/05/28 10:12:30

    子供の頃親の職業で盛り上がった事なんてないなぁ~学校絡みだと給食のおばちゃんをしてるクラスの親だったくらい

    • 6
    • 20/05/28 10:13:56

    自室もなくて親が専業だと息が詰まるだろうね。

    • 4
    • 20/05/28 10:14:59

    あの手この手を使って専業叩き……それで主が満足するならいいよ笑

    • 10
    • 20/05/28 10:15:00

    >>217
    なんか「わからないことを聞くと教えてくれるスレ」みたいなとこ…うわーお恥ずかしい!

    主さん、けっこうな頻度でレス返しててすごい!
    普段からマメなの?

    • 1
    • 20/05/28 10:15:07

    単に色んな家庭があることを知らない反応だと思う

    自分が中学の頃は誰々のオカンが仕事してるとか専業とか話題になった記憶がないわ

    • 11
    • 20/05/28 10:15:23

    そうなんだーぐらいだけど。人様の家庭に興味ないわ

    • 4
    • 309
    • 天平勝宝
    • LiOg3k251z
    • 20/05/28 10:22:50

    同期のお母さんが専業主婦らしいけど
    うちの母親は本当に世間知らずとか、稼ぐ大変さを知らないとかよく愚痴ってる。働いたことない人に仕事の相談ができないって。
    なのにちょっと駅まで送り迎え頼むとタクシー代請求してきたり、母の日や誕生日には現金が欲しいって言うらしい。
    これはちょっと特殊な例だとは思うけど。笑

    • 0
    • 20/05/28 10:25:19

    >>5
    貧乏だから働いてる人ばかりではないのでは?

    • 0
    • 20/05/28 10:26:11

    息がつまるのは自分の部屋がないのかな。

    • 2
    • 20/05/28 10:28:18

    >>311
    私は嫌だった。扶養内で働いてたけどほとんど家にいて、ちゃんと勉強してるか監視してくるタイプの母親だったから。

    • 0
    • 20/05/28 10:30:38

    自分の親の生き方に口出しするだけでも相当なのに
    それが他人の親に対してとなると躾を考えなおしたほうがいいレベル

    うちなら子供がそんなことを言ったら最短でも
    「おまえはいつからよそ様の家庭に口を出せる身分になった」から始まる説教
    小一時間コースは確定だな

    • 4
    • 20/05/28 10:31:46

    友達の母親が働いてるかどうかの話題になったことはないけど、確かに中学生くらいは家に母親がいるの嫌だったな。ずっとダラダラして家のことやらないし、性格も合わなかったから働きに行ってくれればいいのにって思ってた。直接言ったことはないけど。

    • 0
    • 20/05/28 10:31:48

    >>5
    こういうこと言う人って、本当は貧しそう。

    • 1
    • 20/05/28 10:33:04

    トピにカリカリしている人面白い。
    余裕ないの?

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ