競歩選手にも中傷 テラハ出演者と同姓同名「本物の小林快さんにも誹謗中傷はやめて」

  • ニュース全般
  • 正保
  • 20/05/28 01:52:33

陸上・競歩で17年世界選手権代表の小林快(27)=新潟アルビレックスRC=が27日、自身のツイッターに中傷が届いていることを明かした。人気テレビ番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に急死。同番組に出演していた同姓同名の男性出演者と勘違いされ、送られてきたとみられる。

 小林は「えーっと・・・。何件かこのアカウントに悪口が届きまして」と切り出し、木村さんの訃報について「大変なニュースだなと思っていたところにこんな形で繋がるとは思っておらず驚いております。まずは木村花さん、ご冥福をお祈りいたします」と、追悼した。

 その上で「ご存じだと思いますが念のため申し上げますと、人違いです。私は全くの別人です。また、テラスハウスを見ていないのでどちらが悪いとかどちらの味方とかそんな気持ちは全くありませんが、この事件は誹謗中傷が招いた事件なようです。それに対して誹謗中傷するという無限ループ、どうか本物の小林快さんにも誹謗中傷はやめてあげてください。同姓同名からのお願いです」と、呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200527-00000136-dal-spo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 23:47:55

    こういうのってわざとなんじゃない?
    同姓同名ってだけでこいつか!ってならないでしょ
    変な人多すぎ

    • 0
    • 20/05/28 09:23:47

    Twitter民って、5ちゃんねらーよりバカかもね。

    • 4
    • 20/05/28 09:21:08

    酷い話しだね。

    • 6
    • 20/05/28 09:19:45

    本物のって...

    • 1
    • 20/05/28 02:21:22

    とばっちりもいいとこじゃん。気の毒すぎる。

    • 10
    • 20/05/28 02:16:41

    何でこんなことが起こるの?
    もう理解できない

    • 8
    • 20/05/28 02:08:54

    東名あおり運転の犯人の父親と間違えられた男性の会社へ誹謗中傷の電話や嫌がらせが酷かったって、何度もテレビで取り上げられてるのにまだ同じ事を繰り返す人が居るの?
    本物の小林さんにも相当誹謗中傷が行ってると思うけど正義感なんかじゃないでしょ、叩けるターゲット見つけて喜んでるだけ
    花さんがされた事を小林さんにして何の意味があるの

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ