東京23区の平均年収ランキング、ワースト5は案の定あの区に決まる

  • なんでも
  • 文永
  • 20/05/27 20:17:26

ベスト5
1位 港区  1,126万円
2位 千代田区 999万円
3位 渋谷区  851万円
4位 中央区  647万円
5位 目黒区  615万円

ワースト5
19位 北区   369万円
20位 江戸川区 367万円
21位 板橋区  365万円
22位 葛飾区  347万円
23位 足立区  341万円

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 21:46:05

    >>1
    港区の世帯人口を考えたら喜べないと思うけど。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 21:46:47

    これおかしいね。
    うちなんて上位じゃん。
    こんなカツカツ生活してるのに。

    • 1
    • 20/05/27 21:47:11

    大田区は場所によって違い過ぎる

    • 2
    • 20/05/27 21:47:20

    足立区色々かわいそうだね…

    • 6
    • 20/05/27 21:48:24

    額面よりも、どれだけ充実していてオシャレな暮らしができるかが重要でしょ。田舎で同じだけ貰ってても退屈な生活しかできん。

    • 1
    • 20/05/27 21:48:37

    これじゃなくてファミリー層の平均が知りたいな。

    • 1
    • 20/05/27 21:48:51

    23区は世帯年収1000万でも子育てヒーヒー言うってよく聞くけど結構安いのねー

    港区なんて高級取りが多いだろうに、1100万が平均なの?

    • 4
    • 20/05/27 21:49:10

    >>35
    子ども2人とも中受させるとかかな

    • 1
    • 20/05/27 21:49:48

    え??4位から低すぎない?こんな年収で東京で暮らしていけるの?

    田舎のウチでさえ、4位くらい貰ってる。

    • 2
    • 20/05/27 21:50:16

    >>48
    独身者や収入低い貧困層もぜんぶまとめての平均だってば…

    • 4
    • 20/05/27 21:50:56

    >>43
    だって女性も込みだからね
    男性だけやらもっと高くなるんじゃないの

    • 1
    • 20/05/27 21:51:00

    >>44
    海沿いはヤンキー多いイメージ

    • 1
    • 20/05/27 21:51:07

    はい。足立区住み。こういうのは結果は見なくても分かってるよ。笑
    うちはかろうじて1位の平均年収くらいはある。強がらせてー。

    • 5
    • 20/05/27 21:51:17

    >>51
    それでも億単位稼いでる人がたくさん住んでるじゃん

    • 4
    • 20/05/27 21:52:00

    >>5
    ママスタでは、東京は年収1000万でもカツカツっていう設定なのにねw
    それが本当なら、足立区は明日食べるものもないくらい貧困なんだね。

    • 4
    • 20/05/27 21:52:23

    ワースト5に入ってるけどここまで低かったら生活できないよ

    • 4
    • 20/05/27 21:52:42

    就職したて、フリーター、パートなど学生以外色々いるからね。
    世帯年収じゃなくて一人につきでしょ。
    実家住まいもいるし定年後少し働く人もいる。

    平均したらこうなるよね。

    • 1
    • 20/05/27 21:53:41

    >>51ママスタの都民の皆さんは、東京の人はみんな高収入、田舎はみんな低収入って言ってましたよ?w

    • 1
    • 20/05/27 21:53:47

    >>41それな確かに。

    • 1
    • 20/05/27 21:54:12

    >>55
    独身者や貧困層や年金暮らしの老人は、合わせればその何十倍も居るからだよ

    • 2
    • 20/05/27 21:54:32

    >>56
    足立区は物価安いからそれはないね。

    • 2
    • 20/05/27 21:54:56

    北区ってどこだよwって調べたら貧乏タウンだった

    • 1
    • 20/05/27 21:55:08

    親が土地持ってたりするとそれだけで有利だよね。上京組とはスタートダッシュが違う。

    • 3
    • 20/05/27 21:55:20

    どの区でも高所得者も低所得者もいるから、このサーチは当てにならないと思う

    • 6
    • 20/05/27 21:55:43

    >>64特に地主な

    • 1
    • 20/05/27 21:56:27

    >>61そうなんだ。やっぱり東京にも貧乏な人はいっぱいいるんだね。

    なんでママスタの人って東京は高学歴高収入って言うんだろう?
    結局色々いるんじゃんよ。

    • 1
    • 20/05/27 21:56:34

    うちは東京の平均より多いよ!
    だから金持ちなのねウヒャヒャ!

    …田舎者が嬉しげ、頭わるw

    • 1
    • 20/05/27 21:56:40

    まぁねって言いたいけど、足立区と近隣の県からすると勝ち組の人はいるんだな。ただ、治安は悪いよ。

    • 1
    • 20/05/27 21:58:03

    >>68ムキになりすぎw

    • 2
    • 20/05/27 21:58:09

    >>48
    いや、港区あたりは物価が高いから。
    野菜の値段も全然違うよ。
    わたしが行ってる下待ちスーパーなんて、
    大葉100束で100円だからね笑。
    助かるわ。

    • 2
    • 20/05/27 21:58:31

    >>45
    犯罪も治安も良くなさそうだしね。後は通勤の利便性。都内至近の県内に住んでるけど治安的には足立区より勝るとは自信はある。
    民度の差も大きいと思う。4路線利用可、うち一つは始発駅。楽だし、足立区よりは民度は高いよ。

    • 2
    • 20/05/27 21:58:35

    >>67
    田舎から夢みて上京の単身者が多いから。

    あと田舎出身の家族持ちでローン抱えて青息吐息の層も。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 22:01:27

    >>73
    じゃあ、そういう人ばかりの集まりの東京は、結局高収入なわけじゃないんだよね。
    高収入って本当に一部の人だもんね。
    でも、ママスタの人は東京=高収入、田舎=低収入っていうよね。
    矛盾してるね。

    • 1
    • 20/05/27 22:03:17

    >>75
    東京=高収入、田舎=低収入

    そう?そんなことはなくない?
    田舎にもお金持ちがいるってことぐらいわかってるよ。由緒ある家柄でもないと成金ぽくて品がないけど。

    • 2
    • 20/05/27 22:03:27

    >>72

    県って時点でね…(笑)

    • 2
    • 20/05/27 22:03:33

    >>67
    一位の港区にも生保多数いるみたいだよ。
    それでも一位ってすごいよね。

    • 2
    • 20/05/27 22:04:31

    >>56
    足立区はシンママ、在日が多いイメージ

    • 4
    • 20/05/27 22:08:21

    >>76
    でもママスタの都民の人は田舎を卑下するときに本当にこれをよくいう。
    私もあなたと同じ意見だからピンと来ないんだけどね。

    • 1
    • 20/05/27 22:08:23

    >>78
    どんな家に住んでるんだろう?そもそも低所得で港区に住もうとか意味がわからない。そんな安い物件ある?

    • 1
    • 20/05/27 22:08:46

    >>77
    23区がバルコニーから見える位置に住んでるけどね。一応。駅まで1キロ。近所では豪邸で有名。
    始発駅だから駅前はタワマン多数。駅から離れてもマンション多数の地域。
    県と言っても色々だよ。

    • 3
    • 20/05/27 22:11:20

    くだらない。

    • 6
    • 20/05/27 22:11:24

    >>81
    港区の実情知らないから何とも言えないけど、北京みたいなスラム街があるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 22:13:30

    >>82都内まで電車でどのくらい?

    • 1
    • 20/05/27 22:14:16

    >>81
    あるよw 昔知り合った人が港区に住んでて行ったら4畳半のアパートで家賃5万とか言ってた 風呂なし

    • 1
    • 20/05/27 22:15:27

    >>86
    四畳半風呂なし5万、高い!!笑笑

    • 1
    • 20/05/27 22:16:13

    >>77バッカみたいな見栄だねw虚しいね…

    • 1
    • 20/05/27 22:16:27

    世帯じゃなく、1人あたりだよ。
    共働きなら、単純計算でその倍だよ。
    港区だと、共働きの世帯年収平均2300万。
    低くはないと思うけど。。

    • 2
    • 20/05/27 22:16:57

    >>86
    港区って銭湯なさそう。ジムとかで済ますのかな。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ