東京23区の平均年収ランキング、ワースト5は案の定あの区に決まる

  • なんでも
  • 文永
  • 20/05/27 20:17:26

ベスト5
1位 港区  1,126万円
2位 千代田区 999万円
3位 渋谷区  851万円
4位 中央区  647万円
5位 目黒区  615万円

ワースト5
19位 北区   369万円
20位 江戸川区 367万円
21位 板橋区  365万円
22位 葛飾区  347万円
23位 足立区  341万円

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 21:46:05

    >>1
    港区の世帯人口を考えたら喜べないと思うけど。

    • 1
    • 20/05/27 21:45:53

    本当に?それならうち余裕の港区レベルじゃん。

    • 1
    • 20/05/27 21:43:57

    我が家は渋谷区レベルなのか。単純だからちょっとお金持ちの気分になった(笑)

    • 1
    • 20/05/27 21:43:07

    >>19
    田舎より、駆け出しの独身若者も多いからね。平均にすると下がるよ

    • 3
    • 20/05/27 21:42:41

    >>33
    持ち家なんじゃないの?代々の

    • 1
    • 20/05/27 21:41:44

    >>32
    だって億プレーヤーも独身ワンルームマンション住まいもいることを考えたらこの値は高いよ。

    • 4
    • 20/05/27 21:41:19

    >>31
    私の友達も江戸川区だけど
    この3倍は余裕であるよ。
    江戸川区も場所によるのかね?
    区画整理も多かったし。

    • 1
    • 20/05/27 21:41:18

    世田谷区がベストに入ってないんだ!

    • 1
    • 20/05/27 21:41:13

    年収300万円代でも家賃はそれなりにするよね?
    埼玉県に住むより大変そう

    • 1
    • 20/05/27 21:39:52

    平均年収1位でも1126万円???
    ママスタ凄いね~3000万以上わんさかいるね~流石だわ

    • 2
    • 20/05/27 21:38:07

    低すぎてびっくり!うち江戸川区だけどうちの旦那もご近所さんもその3倍ぐらいだよ。アルバイトとかも合わせての平均だよね。

    • 4
    • 20/05/27 21:36:20

    >>25
    中央値は平均値よりも低くなることがほとんどだからもっと低いはず

    • 1
    • 20/05/27 21:29:10

    下に練馬区入ってるかと思ってた。

    • 4
    • 20/05/27 21:28:23

    夫婦なら二馬力でこの年収じゃないと無理よねー。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 21:21:23

    >>18
    そうだよね、家庭持ってる世帯でこの平均はあり得ないもんね。

    • 2
    • 20/05/27 21:21:11

    >>21
    平均値は上の方の人が下も引っ張る仕組みだから当てにならないかも。中央値を知りたい。

    • 3
    • 20/05/27 21:16:19

    >>23
    他の区もそうだけど、広いんだからピンキリで古い住宅もたくさんあるよ。
    親から引継いだローンなし持ち家なら生活費だけあればいいから600万でもじゅうぶんいけそう。

    • 3
    • 20/05/27 21:13:45

    でも目黒でファミリーで600万じゃやってけないわよね

    • 7
    • 20/05/27 21:12:03

    >>16
    10位内はみんなお金持ちっぽいイメージだわ

    • 3
    • 20/05/27 21:11:42

    >>7 これが平均だから高いでしょ。

    • 1
    • 20/05/27 21:11:26

    >>11
    そう、田舎者しかそういう位置づけしないんだよ世田谷区は。
    で勘違いして田舎から出てきた成金思考みたいなママたちが多いからマウントすごい。場所によるけど結構色々聞く

    • 3
    • 20/05/27 21:11:08

    思っていたより低いんだね。
    年収2000万ぐらいないと東京に住めないと思ってたけどワースト5は田舎なみだね。

    • 4
    • 20/05/27 21:10:43

    >>10
    そうかもね
    23区外でもファミリー層が多い場所とかだともっと平均値高いかも

    • 3
    • 20/05/27 21:10:10

    サラリーマンが多い、自営業・工場が多いとかの違い…とか?自営業や工場とかは色々と出来るから。

    • 1
    • 20/05/27 21:09:41

    ちなみに6~10位はこんな顔ぶれ

    6位 文京区  612万円
    7位 世田谷区 554万円
    8位 新宿区  544万円
    9位 品川区  481万円
    10位 杉並区  476万円

    • 0
    • 20/05/27 21:09:38

    >>11
    世田谷区さんは7位です

    • 1
    • 20/05/27 21:09:36

    世田谷区民って上位カーストにいるつもりな人多いんだけど入ってないんだね笑

    • 4
    • 20/05/27 21:09:25

    港区がぶっち切り1位だね。
    5位と2倍近く違うんだもの、すごいわ~。

    • 1
    • 20/05/27 21:07:56

    >>11
    ベスト5は逃したけどたぶん目黒区とどっこいどっこいじゃないのかな

    • 2
    • 20/05/27 21:06:42

    田舎者の勝手なイメージだけど、世田谷区はベスト5に入ってると思ってた。

    • 1
    • 20/05/27 21:06:40

    これさ、アルバイトとか単身者とかも全部合わさってる平均?

    • 6
    • 20/05/27 21:04:53

    私は都下なんだけど、なんだ23区てこんなもんなんだって思った

    • 2
    • 20/05/27 21:04:33

    >>5
    旦那だけだと港区超えないよ(汗
    千代田区位。世帯年収は港区超え。

    • 1
    • 20/05/27 21:04:15

    ベスト5意外と低いよね
    結構ピンキリなのかな

    • 7
    • 20/05/27 21:03:03

    ベスト5の平均が意外と低くてびっくりした
    ワースト5はそうだよねーって感じ

    • 7
    • 20/05/27 21:00:20

    ママスタ民のご主人はみんな港区よりはるかに多くてよかったね。

    • 12
    • 20/05/27 21:00:11

    3倍ちがうんだ、、大変だねそりゃ、、

    • 2
    • 20/05/27 20:58:54

    >>1
    田舎の度合いにもよるけどすごいね。

    • 2
    • 20/05/27 20:58:19

    やはり…、足立区…
    世帯年収は港区より上だった。
    23区じゃないけど。

    • 1
    • 20/05/27 20:24:24

    うち田舎だけど港区の平均より多いのが嬉しい

    • 3
1件~41件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ