東京23区の平均年収ランキング、ワースト5は案の定あの区に決まる

  • なんでも
  • 文永
  • 20/05/27 20:17:26

ベスト5
1位 港区  1,126万円
2位 千代田区 999万円
3位 渋谷区  851万円
4位 中央区  647万円
5位 目黒区  615万円

ワースト5
19位 北区   369万円
20位 江戸川区 367万円
21位 板橋区  365万円
22位 葛飾区  347万円
23位 足立区  341万円

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 22:48:38

    >>129そりゃ、全くいないわけじゃないでしょうよ。なかなかいないってこと。
    地方の人は底辺でもあそこまで汚い部屋に住むことってあんまりないからね。

    • 1
    • 20/05/27 22:48:24

    >>125
    本当おかしいよねえ。どこでそんな思い込みするようになったんだろう?
    北極が一番寒くて南極が一番暑いみたいな単細胞のような勘違い。

    • 2
    • 20/05/27 22:45:48

    >>125ママスタ情報だよw
    一体どこ情報だよって、ママスタでそう言い張って聞かないママスタ都民さん達に言ってあげてw

    • 1
    • 20/05/27 22:45:18

    >>120
    私の職場にいたよ。
    東京に住みたいって。
    住所が大事みたい。

    • 1
    • 20/05/27 22:44:59

    >>109
    最近は街のホームレスは減ったよ
    あれってもともと地方からのが多いんだけどね…
    ネカフェにはまだいっぱいいそう

    • 1
    • 20/05/27 22:44:32

    >>125
    ママスタだと何故かそういう設定だよ

    • 2
    • 20/05/27 22:43:49
    • 1
    • 20/05/27 22:42:46

    >>111
    東京の人皆が高収入、高学歴ってw
    一体何情報なの?東京だって23区外もあるし、極論すぎないかい

    • 3
    • 20/05/27 22:42:14

    これね、独身者や老人含めてるからね~
    「子育て世代 23区平均年収」で検索するとボリュームゾーンは年収1,000~1,200万だよ笑笑

    • 1
    • 20/05/27 22:41:54

    >>115周りに誘惑いっぱいなのに、それって辛いよね。お金がなければ東京に住んでる意味がない。しんどいだけだね。

    • 1
    • 20/05/27 22:41:48

    >>106
    ここはファミリー世帯が書き込むからね。

    別のサイトに行ったらそんなことないよ。

    • 3
    • 20/05/27 22:41:46

    >>120
    さすが江戸っ子だね

    • 1
    • 20/05/27 22:40:42

    >>113そうかな。ああいうところに平気で住めるのって、元々東京にいた底辺都民だと思うよ。
    田舎ってそういう信じられないくらいのボロ物件ないから、あんな所に住むのが平気な人っていないし。

    • 2
    • 20/05/27 22:39:53

    >>93
    子供いたらそりゃカツカツだよ

    • 1
    • 20/05/27 22:39:11

    シェアハウスたくさんあるから低収入でも生きてはいけそう

    • 1
    • 20/05/27 22:38:50

    葛飾区住みだけどこれじゃ子供育てられないね。でもおそらくシングルの人とかもいるしね。団地に住んでるシングル多いからさ。医療費とかただだからなんとかなるのかもだけど。ひとり親世帯は何かと補助があるし。

    • 1
    • 20/05/27 22:38:45

    >>115
    そういうので日本国籍は珍しいけどね。いるっちゃいる。

    • 1
    • 20/05/27 22:37:46

    一部の成功者たちによって平均年収が上がってるだけで、団地みたいな狭い部屋でタコ部屋暮らしの底辺家族たちも腐るほどいると思う

    • 2
    • 20/05/27 22:37:33

    >>106
    だから子育て世帯で夫年収600万程度だとがっつり共働きしないとやっていけないんだよ。
    スーパーの時給1,500円とかだから田舎よりは簡単に稼げる。
    若ママだと水商売風俗P活してるのもいる。

    • 1
    • 20/05/27 22:37:03

    都内に風呂なしのボロいアパートはいくらでもある。
    それでも田舎から出てきた人は東京って住所に憧れ無理して住む。
    そんな独身者は多い。
    あとはシェアハウスに住んでる人もいる。

    高収入でファミリーで住んでる人の比率は少ないよ。

    • 4
    • 20/05/27 22:36:56

    >>100
    看護師、美容師しながら風俗やってる人もたくさんいるし、
    正規の年収だけじゃ暮らしていけないでしょうねー
    この平均もアテにならない

    • 1
    • 20/05/27 22:35:50

    >>100
    だよねー?
    東京は高収入、高学歴なんて嘘だよね。
    答えは「色々いる」だよね。

    • 1
    • 20/05/27 22:32:59

    >>107
    今時銭湯。昭和な雰囲気なんだね。
    ボロ一軒家街はウチの近所も立ち退き決まったみたい。
    ここ最近、地価がかなり上がった地域だから当然の結果。

    • 1
    • 20/05/27 22:32:50

    >>100だからホームレスも多いんだね。地方ではなかなか見られない、悲惨な風景だよね…
    ああいうの見ると地方の安心感を改めて感じる。

    • 1
    • 20/05/27 22:30:55

    ワースト5でも、建ってるマンションとか中々良いお値段するけどね。賃貸でも中々の値段だが。
    本当?

    • 3
    • 20/05/27 22:29:49

    >>104
    麻布十番なんて、下町だよ。
    ついこの前まで銭湯あったしね。ボロ一軒家街もあるよ。(立ち退き要請されてるけど)

    • 3
    • 20/05/27 22:29:24

    都内なら年収1000万なんて普通
    ってここだといつも言われてるのにあれ?

    • 2
    • 20/05/27 22:28:30

    >>90
    4つほどあるみたいよ。
    他は高級サウナみたいな所がいろいろ

    • 1
    • 20/05/27 22:28:19

    >>99
    ありがとう。麻布って言ったことないけどそんな地域なんだ。
    都内近くても仕事以外ではあまり近寄らないから知らなかった。都内の雰囲気あまり好きではなくて。
    基本、プライベートでは田舎にドライブ行きたい派。
    電車移動は通勤だけで十分。通勤で嫌気がさしてるから。

    • 1
    • 20/05/27 22:27:22

    都心は貧富の差が超激しいよね。
    外国籍のスラムみたいにタコ部屋住み(子供は日本の公立学校通い)もいれば、複数の習い事に私立受験もいるし。

    • 1
    • 20/05/27 22:25:29

    江戸川区民だけどこんな額じゃカツカツもいいとこだろうな。

    • 1
    • 20/05/27 22:25:01

    これは世帯収入?個人?

    • 1
    • 20/05/27 22:24:51

    >>93
    底辺もごまんと存在する  理由は非正規が多いから
    30代のアルバイターが存在してそれが珍しくならない

    • 2
    • 20/05/27 22:24:12

    >>78
    稼ぐ人がめちゃくちゃ稼ぐからだろうね。
    麻布にも白金にも団地っぽいナマポとか年寄りしか住めない住宅、結構あるしね。

    • 5
    • 20/05/27 22:24:02

    >>91ないない。JRの駅前だけでそれ以外は…中国人だらけだしね。

    • 1
    • 20/05/27 22:23:12

    >>89
    でも専業主婦も多いよ

    • 1
    • 20/05/27 22:22:05

    >>87東京都心て、そういう物件山ほどあるよね。そんなボロ物件に5万も払うなんて信じられない。

    少し郊外に出れば5万なら、築浅は無理でもそこそこ綺麗なところに住める。

    学生なら分かるけど、お金がないのに都心にしがみついてる人って、みっともない。

    • 2
    • 20/05/27 22:21:58

    >>91
    埼玉は良いイメージないし、渋滞も酷そうだから検討の余地なし。埼玉県民の皆様、ごめんなさい。

    • 3
    • 20/05/27 22:20:32

    >>85
    隣駅は23区。駅までは1キロ。
    利用路線にもよるけど、千代田区は30分。始発だから座って通勤。乗り換えなし。
    乗り換え一回あるけど東京駅もトータル25分。
    県の県庁所在地は30分以上。

    • 1
    • 20/05/27 22:19:56

    都内って1000万でもカツカツってよく聞くけど23区内で300万台多いの?w

    • 1
    • 20/05/27 22:18:20

    19位かー家賃高くて出ていく区ナンバーワンなんだけどな。

    • 1
    • 20/05/27 22:17:44

    >>82
    もしかして川口?
    昨日テレビで川口の人は赤羽より上だと思ってるって言ってた。
    ほぼ東京都民だって。

    • 2
    • 20/05/27 22:16:57

    >>86
    港区って銭湯なさそう。ジムとかで済ますのかな。

    • 0
    • 20/05/27 22:16:27

    世帯じゃなく、1人あたりだよ。
    共働きなら、単純計算でその倍だよ。
    港区だと、共働きの世帯年収平均2300万。
    低くはないと思うけど。。

    • 2
    • 20/05/27 22:16:13

    >>77バッカみたいな見栄だねw虚しいね…

    • 1
    • 20/05/27 22:15:27

    >>86
    四畳半風呂なし5万、高い!!笑笑

    • 1
    • 20/05/27 22:14:16

    >>81
    あるよw 昔知り合った人が港区に住んでて行ったら4畳半のアパートで家賃5万とか言ってた 風呂なし

    • 1
    • 20/05/27 22:13:30

    >>82都内まで電車でどのくらい?

    • 1
    • 20/05/27 22:11:24

    >>81
    港区の実情知らないから何とも言えないけど、北京みたいなスラム街があるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 22:11:20

    くだらない。

    • 6
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ