フラッシュバック 私が甘いの?

  • なんでも
  • PTAなんか無くなれ
  • 20/05/27 19:02:46

初めてママスタを利用しました。不慣れなため、間違っている点があったらごめんなさい。

今日フラッシュバックに襲われました。
フラッシュバックが始まって2年目です。

去年初めてフラッシュバックに襲われた時、もう引っ越して違う所でいちからやり直したい、と旦那にダメ元で話しましたが、子供達の学校や自宅購入して(ローン返済中)いるので、まず無理だよね…と断られました。

助けて欲しいと仕事が終わってから遅くまでやっている心療内科で先生に相談しました。

…先生に怒られました。
説教をされて、病院には頼れないと思い、自分でどうにかするしかない。こんな辛い気持ちが吹き飛んでしまうようなとっぴな事をしないと…
で、今に至ります。

私はきっと一生克服できないままだろうと思ってます。
でも時々思い出してしまい辛くて苦しくて、でもどうしようもないので一瞬だけ溢れてくるものをやり過ごしてます。

世間からみたら私の悩みは小さな事だと思います。他の人にはたいしたことないと思います。

「私もわからない。みんなはもっとわからない。だから一緒にやって行こう」と声がけしてた。私が責任者でまとめなくてはいけなかった。でも私にはその才能が無く、頭も悪いから結局後手後手になり迷惑を掛けて嫌な思いをさせてしまった。

みんなの前で大変でしたね、ありがとうございました。とお礼を言ったら面と向かって「は?なにがですか?」と言われ、コソコソ話して笑い合ったり、その場にいた全員に笑われた。

グループLINEでもお礼を伝えても、私に対してはみんな無視。他の人が言ったお礼に対しては各自対応してる。

私がした対応にもうんざりしたようで。
私は同期の人間から「どうなってるの!確認して!!」と煽られての事だったのですが、そんなの相手の人にわかるはずもなく。

私も気がきかないからいけなかったんです。

その出来事があった直後から約1週間くらい、子供達とTVを見ていても涙が溢れてくる、夜は寝れなくて全国のいのちの電話にかけました。夜中だったのでどこも繋がらず。
私なんていなくなってしまいたい。でも子供達がいるからできない。

もうその出来事があった場所からは離れた生活を送っていますが、いまだに辛い。苦しい。
バカにされ、見下され、笑われ。
いまも心臓がドキドキして体が震えています。

別の心療内科に今度受診しようかと思います。

誰かに聞いてほしくて書き込みしました。
長文でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ