• No.9 文明

    20/05/27 19:10:40

    私は奨学金借りたけど自分で返した。私は兄弟もいるし、自分のことだから自分でと思ってたけど。結婚する前に一括返済した。
    奨学金は借金、親が大学費用だすものって考えの人が多いみたいよ。
    旦那さんの考え方次第だと思うよ。

  • No.10 永観

    20/05/27 19:13:04

    >>9
    うちの旦那は
    「金ないって言うから奨学金借りたのに、隠してたんだね」
    って裏切られた感覚で、返せって言われても無理って言ってますね。
    個人的には自分の子供が大学行く時は私達親が払うものだと思ってるので、義両親の言ってることは変だと感じてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.18 匿名

    20/05/27 19:19:05

    >>10
    それは旦那さんがおかしいよ。仕事してないの?仕送りすらしてないんでしょう?
    旦那さんが合格して、真面目に勉強して就職してれば奨学金は気にしないでとなったかもね。
    仕送りしてて、奨学金返せだと、親御さんはお金欲しいだけなのかなって思うけど。

  • No.21 天安

    20/05/27 19:20:41

    >>10
    なんかそれ泥棒じゃん

  • No.30 康暦

    20/05/27 19:24:53

    >>10
    結果返してもないんだから裏切られたっておかしい
    自分で返すつもりだったんだから、返せば良くない?
    話しはそれから

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。