AI都市(スマートシティ) 韓国にはすでにあった

  • なんでも
  • 正治
  • 20/05/27 14:54:52

官民共同3セク型スマートシティ(韓国・ソンド)

韓国のソンド市においては、埋立地におけるグリーンフィールドにおいて、計画的にスマートシティを創り上げています。
例えば、高層住宅にはハイテクな曽比が完備し、ゴミをダクトから吸引して収集センターまで自動集積することで、街にゴミ収集車が不要になっていたり、最新のビデオ技術を活用し、家にいながら教育や医療を受けられる遠隔教育、遠隔医療の実践がなされています。

日本のトヨタが作るAI都市は、世界を見れば珍しくないのね・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 23:13:41

    マジレスすると日本はその方面が大幅に遅れてる。でも別に困ってないと思う。

    • 0
    • 20/05/27 23:12:40

    そんな事はない。廃止した国も多い。いかに危険な計画であるかを知るべき。
    https://note.com/sky007/n/nd4d7a684c178

    • 0
    • 20/05/27 22:55:14

    コロナ関係なく生きていけるじゃん!
    すでに遠隔授業できる環境て事よね?

    • 0
    • 20/05/27 22:53:32

    韓国ドラマの
    キミはロボットを見てるけど、リアル過ぎて現実だね

    • 1
    • 20/05/27 15:03:56

    ゴミの自動収集処理良いね!!
    日本のタワマンはゴミはダクトを通じて吸引されるんだったよね?処理はわからないけど

    • 0
    • 20/05/27 14:58:26

    ドバイのスマートシティも見てみたい。
    でも、世界でITは韓国が1位だから凄いだろうね

    • 0
    • 20/05/27 14:55:42

    相馬市にもあるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ