再婚相手の連れ子と自分の連れ子が名前が同じ

  • なんでも
    • 70
    • 。:+((*´艸`))+:。
      20/05/27 08:54:45

    物珍しさで笑われるのは確かだけど、田舎はそういう話をしまくるしか楽しみしかないだろうし、でも、そのうち飽きるんじゃない?
    ずっと話してるやつは、相当、暇なんだと思うしかないよ。
    子ども達の方も最初は戸惑いもあるし、色々あるだろうけど…順応早いから、分かりやすいあだ名が付くよ 笑。
    ストレスを溜めるとか何らかの支障が出てきたとき、どうすべきか対策を家族で話し合ってみたら?
    あと、どんなことあっても、子どもを守ることじゃないかな?

    私は、再婚同士って訳じゃなかったけど、漢字違いの同じ名前の同級生が居たのよ。
    あだ名を変えることで、友達との仲は悪くなかったよ。先生も、そのあだ名で呼ぶようになったけどね 苦笑。

    どういうに転ぶか分からないけど、幸せな家庭を築けるよう頑張ってね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ