盛りなしで結婚時の貯金額教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 13:31:04

    800

    • 0
    • 20/05/27 12:57:37

    私五万未満
    旦那500万プラス旦那母から500万もらった
    19でデキ婚だったから貯金なかった

    • 0
    • 20/05/27 12:44:01

    デキ婚でゼロはさすがに引く
    計画性なさすぎて

    • 3
    • 20/05/27 12:40:22

    私100万
    旦那マイナス60万

    思い出しただけで腹がたつ

    • 2
    • 20/05/27 12:37:35

    夫婦共に24歳
    私300万。数年前に旦那が結婚前の貯金で車買ってくれたけど幾らあったのか幾ら残ってるのかは知らない。別に私が把握してなきゃいけないもんでもないし。

    • 0
    • 20/05/27 12:30:39

    私29旦那31 ほぼなし(150くらい?)
    結婚に際して車のローンの残りを全部支払ったのと、前年度の税金の払い忘れを180万くらい払って結婚指輪を買ってもらったらほぼなくなった。

    • 0
    • 20/05/27 12:29:53

    100万

    • 0
    • 20/05/27 12:27:15

    夫の貯金額は知らない。
    わたしは当時23歳、社会人1年目30万だった。

    • 0
    • 20/05/27 12:25:47

    夫婦揃ってゼロ
    学生結婚だったので

    • 0
    • 20/05/27 12:23:00

    デキ婚率高!
    ゼロとか少ない人も多い
    いつも年収スレだと1000万なんて少ないザマス!贅沢できないザマス!って人ばかりなのに
    まあ現実はこんなもんだよね

    • 0
    • 20/05/27 12:18:57


    私27 0
    旦那35 5000万

    • 0
    • 20/05/27 12:10:36

    27夫婦
    100万くらい
    少ないけどそこから頑張ってためてます

    • 0
    • 20/05/27 12:08:54

    貯金どころかマイナススタートでした。

    でき婚で右も左もわからず、その日暮らしだったなー。

    • 2
    • 20/05/27 12:06:53

    旦那23私21でゼロだったなぁ。
    デキ婚でなく4年後に出産したから、結婚当時は特に大変ではなかった。
    同棲してたから住まいもそのまま。

    • 0
    • 20/05/27 12:02:33

    二人で900万、26歳。
    600万は住宅ローンの自己資金に消えた。

    • 0
    • 20/05/27 12:01:27

    18歳で20万しかなかった

    • 0
    • 20/05/27 11:59:14

    10代デキ婚だから0笑

    • 0
    • 20/05/27 11:57:32

    30ちょっとで実家暮らしだったから500万ぐらい。
    夫は知らないけど、2千万とか持ってそう。

    • 0
    • 20/05/27 11:57:18

    デキ婚0~

    • 0
    • 20/05/27 11:52:58

    私ゼロ
    旦那が400
    うちの親が家電とか色々買ってくれた
    相手の親500くれたのに旦那が勝手に断ったから未だに悔いが残る

    • 0
    • 20/05/27 11:47:01

    21の時にデキ婚で、合わせて100ないぐらいだったと思う。引越しやらでほとんどなくなったような。もう10年以上前の話だから、あやふやだけど。

    • 0
    • 20/05/27 11:44:59

    すったもんだあったからリアル0

    • 1
    • 20/05/27 11:43:30

    30前半
    夫婦で80万ぐらいだった
    義父の葬儀や墓代で旦那の貯金が殆ど無くなり、、、
    私達の海外挙式が無くなった、、、

    • 0
    • 20/05/27 11:40:25

    旦那ほぼ0
    私、300万

    私の貯金、今ほとんど無いんだけど…どこいった?

    • 0
    • 20/05/27 11:39:52

    ないよ
    19の学生だったし

    • 0
    • 20/05/27 11:38:30

    私だけで1500万。株が趣味だったから。
    旦那は半分くらいじゃないかなー。

    • 1
    • 20/05/27 11:37:44

    旦那 30歳 1700万
    私 28歳 600万
    旦那はちょこっと株をやってて儲けたらしい。
    実家暮らしだと貯まるよ。

    • 0
    • 20/05/27 11:35:19

    26歳、大卒3年で結婚。

    自宅で月1万しか入れてなかったから600あった。

    新車と家財に300使ったから生活する時点では残り300。旦那の給料が安定してから全額住宅ローンの繰り上げ返済に回したよ。

    • 0
    • 20/05/27 11:32:59

    旦那28歳700万
    私26歳500万

    お互い実家暮らしだったから貯められた。

    • 0
    • 20/05/27 11:27:00

    私だけで1300万円。

    旦那が100万円だったから、私も100万円というこおにして、2人で200万円から新生活がスタートしたよ。

    • 0
    • 20/05/27 11:16:29

    それぞれ500ずつくらいあったよ
    28歳同士

    • 0
    • 20/05/27 11:16:12

    旦那23歳。新居の契約でほぼ0になった。車のローン50万有。
    私26歳。仕事辞めて結婚したから、退職金含め500万ちょい。

    • 0
    • 20/05/27 11:15:58

    旦那が大学卒業して22歳で結婚
    私は短大でて働いていたから貯金200万
    旦那数万!笑
    奨学金200万あったなー

    1年以上一人暮らしだから私も貯金少なかったわ

    • 0
    • 20/05/27 11:14:35

    25と28で合わせて400万くらい。
    披露宴の費用親持ちで、ご祝儀は全部くれたからプラス300万になった。
    マンションの頭金にした。

    • 0
    • 20/05/27 11:14:29

    25歳同士の結婚時。私1000万超えてたけどほぼ親が貯金してくれてたもの。自分で働いて貯めたのは200万くらいだったと思う。
    旦那はほぼゼロ笑

    • 0
    • 20/05/27 11:11:30

    夫婦ともに23歳で結婚。
    貯金0というよりマイナス。
    奨学金の返済1,200万があるので。

    • 0
    • 20/05/27 11:09:46

    私25歳600万
    旦那26歳50万くらい

    • 0
    • 20/05/27 11:06:41

    私150万
    夫0

    • 1
    • 20/05/27 11:03:11

    22歳、25歳の時。
    2人で100万しかなかった…

    • 0
    • 20/05/27 10:27:13

    わたしもZERO~

    • 0
    • 20/05/27 10:04:05

    わたしはZERO

    • 1
    • 20/05/27 09:49:18

    旦那400万
    私1000万←交通事故の賠償金

    • 0
    • 20/05/27 09:48:18

    24才で300。
    高卒で5年働いてたからね。

    • 0
    • 20/05/27 09:46:33

    主人ゼロむしろマイナス
    わたし100万位
    当時若くてお金の大切さとか全くわかんなかった
    子供にはちゃんとお金の教育しようと決めた

    • 0
    • 20/05/27 09:45:40

    お互い22。
    お互い約300。
    そこから新居やら式やらなんやらで生活はお互い200からスタート。
    産休なかったから子供生まれるその後5年間で貯金しまくった。

    • 0
    • 20/05/27 09:35:51

    私2000万(貯金口座)プラス150万(給与口座)くらい。給料良い職場で働いてて晩婚だから。
    特に貯金してたわけじゃなく、習い事にお金かけて途中2年くらい会社辞めて海外行ったりもしてたけど自然に貯まった。

    • 0
    • 20/05/27 09:29:09

    17歳の私の60万だけ
    主人はゼロだった

    • 0
    • 20/05/27 09:28:58

    20で学生結婚で150万

    • 0
    • 20/05/27 09:28:04

    アラフォーの旦那3000万
    アラサーの私300万

    • 0
    • 20/05/27 08:57:08

    私は、100万旦那は知らない

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ