500万かけて結婚式するなら子供の教育費にとっておけばよかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 14:58:19

    あの一瞬のために数百万もかけてバカみたいって思うようになった
    高すぎない?
    普通に写真撮るだけで充分だよね
    どんだけ利益出してるんだろって今じゃ冷めた感情しかないわー

    • 10
    • 20/05/26 15:00:12

    >>6
    いやいや、そういうことじゃないんだよね
    お金はいくら手元にあっても邪魔にならない

    • 11
    • 20/05/26 15:09:12

    >>15
    わかる。私はしたくなかったけど、旦那側が絶対挙げなきゃだめ。長男だしって煩くて仕方なく。
    元々注目されるの好きじゃないからさ

    • 0
    • 20/05/26 15:09:49

    >>17
    えー何でー?

    • 0
    • 20/05/26 15:49:18

    >>39
    何でそんなに集まってもらいたいの?
    私は葬式は家族葬でいいや
    何なら直葬でもいいよ

    • 4
    • 20/05/26 15:50:26

    >>37
    親の為ねー
    でも親孝行は別の形でも伝えられるよね?
    わざわざそんなにお金かけなくてもさ

    • 4
    • 20/05/26 15:52:14

    >>36
    私も自分の子供には結婚式してほしいとも思わない。
    相手との温度差が激しかったら面倒くさいなーって思うな

    • 3
    • 20/05/26 15:55:05

    >>44
    親は結婚したって親だよ
    親は一生親だよ。卒業なんてできないよ
    葬式は遺された人のものってよくわからないね、

    • 0
    • 20/05/26 15:58:00

    >>25
    何で?
    しなかったらあるお金だよ
    ドレスは綺麗なうちにきて残してもいいと思うけど、式はね…

    • 0
    • 20/05/26 15:59:30

    >>54
    さっきも言ったけどそういうことじゃないんだよね
    世間話できない人?

    • 7
    • 20/05/26 16:06:36

    >>61
    いや、お金はあっても思うよ
    貯金は2500万くらいはあるから、なくはないと思う。
    この春子供が大学入ったのと、車が壊れて新しいの買ったり色々あって数百万一気に飛んだから余計そう思うのかも

    • 0
    • 20/05/26 16:09:21

    >>60
    今となっては会費制のパーティーで充分じゃないかと思うよ
    両親への花束贈呈とか手紙とかなんか寒いなって思っちゃうw

    • 2
    • 20/05/26 16:10:21

    >>67
    そうー涙

    • 0
    • 20/05/26 16:11:06

    >>66
    ご祝儀で賄う式ってどういうやつ?

    • 0
    • 20/05/26 16:30:15

    >>80
    親戚づきあいによらない?
    親戚なんか付き合いなけりゃただの他人みたいなもんだし

    • 3
    • 20/05/26 16:31:09

    >>78
    親たちの感謝の場を会社関係や友達までも駆り出されるって変じゃない?

    • 2
    • 20/05/26 16:32:24

    >>82
    そんなもんだよねー
    結婚式呼べば呼ばれるし出費もすごいよね

    • 0
    • 20/05/26 16:34:16

    >>71
    多分700〜800かな
    思い出は思い出だけどね。そこまでおかねかけることなかったかなって思ったよ

    • 0
1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ