亡くなった義母さんの遺品整理を見てショックを受けた。長文になります。

  • なんでも
    • 437
    • 応長
      20/05/27 02:40:49

    日記を書いているお姑さん多いんですね。
    私の母親は子供の頃から書いていて、クローゼットの棚半分は日記でした。
    優しい母親でしたが、やっぱり人の悪口や妬み嫉みがあり、家族にも暴言があった。
    何にも知らずに母の本音を見た気がしてショックでした。
    子供の頃の自分と母の日々を読みたかっただけなんですが、たわいもない育児日記でなく辛かった。
    勝手に母の秘密を盗み見た自分が悪かった…と気付くまで落ち込みましたが、私の母親も人前で態度や口に出さない人でしたね。
    病室でも書いていたのですが、根が深くて主さんの姑さんより酷かった。
    私は家族には言わずに全て燃やしました。
    父が母の思い出や形見だと怒ってきたけど、泣き崩れた私を見て察してくれたのかもしれません。
    兄が知っていて、気付かれる前に処分したかったと言われショックだったなぁ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ