ママスタ=時間を無駄にしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 12:35:01

    >>80
    もういなさい、ずっと(笑)まだ帰りたくないのに無理に帰ると、あの後どんなことがあったのかなって気になるでしょ?辞めたくなった時が抜け時よ

    • 1
    • 20/05/26 12:33:08

    ママスタ歴2年くらい。暇だとついつい見てしまうし、気になるトピなんかは用事する寸前まで見てる。
    そろそろ辞めなきゃなぁと思ってる。

    • 1
    • 20/05/26 12:32:35

    共感をもとめているけど、友達が出てきてくれるとは限らない。そんな人が使っていると考えています。

    テレワークの合間にラインのようにやってる人は、トピを流してしまうだけなので、共感できないですね。

    形だけテレワークをとってるくらいのおきらく社員を抱える企業は実際多いと思います。それを考えると、世の中まだまだゆとりがあるなぁと安心します。

    外に出ない日は、ママスタが一番いいです。今日とかも。

    • 0
    • 20/05/26 12:32:32

    いつも午前中家事やって今ぐらいからママスタって感じ。そこからダラダラ2時間くらいやってるかも。

    • 1
    • 20/05/26 12:32:24

    私は誰もいない一人飯のときのお供がママスタ。今ごはん中。
    さぁ主よ、ブラウザを閉じろ。

    • 1
    • 20/05/26 12:31:00

    >>78
    も、もうちょっとだけ...!!!お願い笑

    • 0
    • 20/05/26 12:30:37

    >>77
    だれも見てないと思うと気が緩むよね~マックで勉強する学生の気持ちがちょっとわかる笑

    • 1
    • 20/05/26 12:29:05

    >>75
    グズグズしてないですぐやめなはれ!


    夜に絶対来ると思うけど(^ム^)

    • 0
    • 20/05/26 12:26:22

    >>44
    はい。不真面目です(笑)
    テレワーク中にママスタ見てるwww

    • 1
    • 20/05/26 12:25:42

    >>48
    ありがとう。そう言っていただけて嬉しい。
    で、電車乗り過ごし(汗)早めに出てるから遅刻はないけど、やっちまった~ってなる。
    放置プレーの方も存在するよね。

    • 2
    • 20/05/26 12:24:59

    >>71
    自粛中は息抜きになったけど、解除された今、中毒でしかないことに気がついたのだよ...

    • 0
    • 20/05/26 12:24:08

    >>66
    お、仲間!
    なんでだろうね。笑
    別に見られてまずいことなんて書いてないんだけどね

    • 1
    • 20/05/26 12:23:29

    >>61
    ですな

    • 0
    • 20/05/26 12:22:47

    >>57
    なるほどね。救われてる人もいるんだね。
    まだママスタ始めて日が浅いからか、本当に悩んでることを相談したことがないんだよね。そもそも人に相談するような悩みがないという...

    • 0
    • 20/05/26 12:20:50

    >>68
    その無駄があなたに安泰を作り家庭が安泰であるならば無駄ではない。

    • 0
    • 20/05/26 12:20:03

    >>52
    はーい(^^)/

    • 0
    • 20/05/26 12:18:55

    >>50
    本当それ~
    変な人もいるけど、基本みんな優しいと思ってるよ。ただ、トピ文見てそんな悪いこと書いてないのに、コメント見るとただ否定したいだけな人も多いよね。

    • 1
    • 20/05/26 12:16:32

    >>47
    無駄しにてる時間の割合が多いんだ...家に1人だとほぼほぼ無駄に過ごしてるのだよ...

    • 0
    • 20/05/26 12:14:19

    >>46
    仲間ですな

    • 0
    • 20/05/26 12:13:31

    >>64
    それわかるw
    書き込みしてるのはばれたくない。

    • 2
    • 20/05/26 12:12:41

    >>42
    確かに主婦の知恵ってありがたいよね。
    晩ご飯のトピとかたまに参考にしてたわ笑

    • 1
    • 20/05/26 12:11:06

    >>40
    夫に見られないようにしてる自分がいるんだよね笑
    エロ漫画と同じ扱い。なんか恥ずかしい。

    • 0
    • 20/05/26 12:10:40

    >>59
    横からだけど、絡まれたら抜けるのが一番賢いと思うな。
    ずっといたって事でしょう?
    でも運営のトピやコメントの削除基準って本当に理解不能だわ。
    特に相談トピは覚悟して立てないとひどい目に合うよ。絡める人を狙ってるようだもんね。

    • 2
    • 20/05/26 12:08:52

    >>59
    頭おかしい人は真面目に相手にしない方が良いよ~いろんな人がいるからね。
    落ち込むくらいならアンインストールをオススメするよ!私は見ないようにって思っても見ちゃうから、今日の夜にでもアンインストールするかも笑(今しないんかいってね)

    • 0
    • 20/05/26 12:06:06

    無駄

    • 0
    • 20/05/26 12:04:38

    >>39
    ママスタ始めてから1日にスマホ見てる時間めっちゃ増えたよ。

    • 0
    • 20/05/26 12:03:41

    主さん、ちょっとだけお話聞いてほしいです。ある地域トピで私が自分の意見素直に書いて、それとは違う意見もってる人が執拗に絡んできたり、押しつけてきたり、挙げ句の果てには私と同じ意見の人がいたら同一だ自演だって延々で。運営は暴言吐いたりしてもいないのに私の書き込みだけ削除。さすがに落ち込んでしまいました。ママスタやめた方が楽になれるのかな。

    • 0
    • 20/05/26 12:03:36

    >>38
    そこまでは考えたことなかった!!

    • 0
    • 20/05/26 12:03:07

    いろんな意見が聞けて参考になる
    ママ友付き合いの常識とか、
    だから、悩んでるときは、無駄じゃないと思った

    • 0
    • 20/05/26 12:02:16

    んんんんんぐおおおぉぉぉーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=176

    • 0
    • 20/05/26 12:02:09

    >>37
    たしかに匿名だし気軽に話せるよね~

    • 0
    • 20/05/26 12:00:21

    >>36
    化粧面倒だよね!
    主は日焼け止めチャチャっと塗って自転車で子どもら送ってから帰りに買い物して帰ってきたよ。それだけで達成感...家でダラダラ。

    • 0
    • 20/05/26 11:57:51

    >>35
    ふふっ笑わかるわかるw
    いろんな人がいるから話しやすい反面、面倒なことにもなるよね~

    • 0
    • 20/05/26 11:57:27

    >>49
    張り付いていたらまずいけど、やることやってならいい息抜きだと思うな。
    あっ、主はやることがあるんだね^^
    ってか、主も真面目に返事してるじゃん、ほどほどに(笑)

    • 1
    • 20/05/26 11:55:38

    >>34
    わかる笑
    来ない方がきっと充実した毎日を送れるよね

    • 1
    • 20/05/26 11:54:52

    暇つぶしにはいいけど嫌な気持ちになることも多い。やめなくい自分がホントバカだなと思う。

    • 4
    • 20/05/26 11:54:22

    >>33
    なんだろう。有益な情報を期待してるわけではないんだけど「あーなんかやらなきゃいけないことあるのにやる気になれないなー」ってぼーっと眺めちゃうんだよね。

    • 0
    • 20/05/26 11:53:44

    >>31
    あなたは誠実だよ、聞くだけ聞いて放置の人の方が多いもん

    • 2
    • 20/05/26 11:53:21

    無駄な時間も人生には必要だ

    • 0
    • 20/05/26 11:52:44

    私も気づけば時間たっちゃってる。

    • 2
    • 20/05/26 11:51:43

    >>32
    ステイホームでストレスの吐口と思って登録したんだけど、いざ1人の時間が増えると時間を無駄にしてるように感じる

    • 0
    • 20/05/26 11:50:31

    >>31
    真面目なのか不真面目なのか...笑

    • 1
    • 20/05/26 11:49:36

    >>30
    4月に受ける予定だった保育士試験が中止になっちゃって、やる気出なくてさぁ。勉強しなきゃなのにママスタ見てダラダラしちゃう

    • 0
    • 20/05/26 11:48:46

    >>16
    つまらない中にも役立つ情報あるよね
    最近は旦那の足臭に効く情報(笑)

    • 2
    • 20/05/26 11:46:49

    とりあえず布団畳んで掃除機かけてきた!

    • 1
    • 20/05/26 11:37:44

    ずっとはしないな。自粛中だから見ることは増えたけど。

    • 1
    • 20/05/26 11:35:11

    わかる。自粛期間中ママスタ開く時間増えた

    • 3
    • 20/05/26 11:32:53

    ママスタに限らずどこへ行っても無駄だわ
    LINE確認してもいいね押しに行っても
    麻雀のゲームやってるんだけどゲームしに行っても
    子供を保育園に送っても

    • 1
    • 20/05/26 11:31:15

    思う。
    でも、何だか独りぼっち感が緩和されるから見ちゃう。

    • 2
    • 20/05/26 11:30:14

    わかる。
    化粧して買い出し行きたいのにママスタ見てる

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ