娘が仲良くしてるお友達のグループの1人の誕生日会に娘だけ呼ばれなかった

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/05/25 16:53:03

いつも5人で遊んでるんだけど、コロナの感染防止なのか娘だけ誘われる事もなく、4人で行われた。
娘が泣いてて聞いたら誕生日会に私だけ誘われなかったと言ってた。
こんなイジメみたいな事をしてもいいの?
向こうの親御さんに言うべきですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 16:55:36

    女の子って面倒だね

    • 21
    • 20/05/25 16:55:55

    子供同士で何かあったんじゃないの?

    • 20
    • 20/05/25 16:55:57

    悲しいね(T . T)

    • 15
    • 20/05/25 16:57:40

    コロナ感染防止って…理由が理由になって無い

    • 29
    • 20/05/25 16:58:25

    こんな時に、誕生日会をする親子ちょっとね

    • 56
    • 20/05/25 16:58:51

    >>2
    何もないみたいなんです。
    うちの時もその子だけは絶対に呼ばないし、もう一緒に遊んでほしくない。
    4人でしても5人でしても同じじゃない?

    • 1
    • 20/05/25 16:59:25

    何年生?よっぽどのことがない限り親が出ない方がいいよ

    • 37
    • 20/05/25 16:59:42

    私自身が誘われなかった経験あり。大人になればわかるけど、そのグループに所属はしていたけど受け入れられてはいなかったって事だよ。

    • 23
    • 20/05/25 17:00:36

    ひどいね。。。いつも遊んでるメンバーなら、子供が呼びたくないって言っても私なら説得するな。一人だけ呼ばないならもう中止。自分が逆の立場ならどう思うか想像したら、そんなこと出来ないよね。向こうの親には言っても嫌な気持ちにお互いなるだけだと思う。娘さんと話してこれからの付き合いについて考えた方が良いんじゃない??何かあるのかも。

    • 14
    • 20/05/25 17:01:03

    >>6
    友達関係が良好で、呼ばれないって何でだろうね?
    例えば、その友達の家で何か失礼な発言をしたとかルールを守らなかったとかは無い?

    • 1
    • 20/05/25 17:01:29

    私もあったよ
    つらいね
    こういう事大人になってからもよくあるよ
    親御さんに言うのも違う気もする

    • 26
    • 20/05/25 17:01:41

    >>6主以外のママはママ同士も仲がいいとかじゃないの?

    • 12
    • 20/05/25 17:02:14

    なんか嫌な感じね。
    娘さん、おいくつなの?
    クラスメイトはその子達だけじゃない、他の子にも目を向けてみたら?ってアドバイスしてあげて欲しいな。
    私も子供の頃3人グループでなんとなくハブられた時、母親に言われてハッと我に返ったことある。なんで一緒にいなきゃと思ってたんだろって。
    相手の親には言わない方が良いよ。

    • 10
    • 20/05/25 17:02:25

    何か理由があるのかもよ。
    思い当たる節はない?

    • 2
    • 20/05/25 17:02:38

    辛いね。もう関わらない方がいいのかな。

    • 3
    • 20/05/25 17:02:57

    定員が達しちゃったんだよ

    • 2
    • 20/05/25 17:03:14

    距離置くようにした方が良いと思うよ。

    • 1
    • 20/05/25 17:03:28

    >>7
    4年生です。
    誘ってうちが断るならまだしも、誘われすらしてないんです。

    • 0
    • 20/05/25 17:04:05

    保護者同士で何かないの?
    うち、嫌いな親の子はいくら仲良くても呼ばないよ。
    BBQとかも。

    • 0
    • 20/05/25 17:04:45

    親はとりあえず入らない方がいい。
    こんな時に誕生日会開くほうも行く方も危機管理がなってない。私なら誘われなくて良かったって思う。誘われたら行くのは断ってプレゼントだけ渡す。

    • 20
    • 20/05/25 17:05:49

    そんな気になるなら、LINEで聞いてみたら?
    重くなく、軽い感じでね。

    • 0
    • 20/05/25 17:06:39

    >>6
    主の子が気付いてないだけで相手には
    きっと何かあるんだよ。

    • 9
    • 20/05/25 17:06:43

    子供と言うより親が嫌われてる可能性は?
    ガサツで意地悪陰険な子じゃなければ、普段本当に仲が良いなら呼ばれるだろう

    • 12
    • 20/05/25 17:07:46

    その4人のお母さんたちと主は関わりあるの?
    子供だけが仲良しなの?

    • 1
    • 20/05/25 17:07:50

    >>20
    誘われなくて良かったとは思えないです。
    仲間外れにされているみたいで悔しさや悲しさしかない。
    こんなのを娘から聞いたら、誘われなくて良かったなんて思える訳がない。

    • 5
    • 20/05/25 17:08:00

    親が入ってこじれると4対1みたくなるから
    やめといたほうがいい。

    • 17
    • 20/05/25 17:09:12

    5人仲良しと思ってたのは主親子だけで、実際嫌われてたんじゃない?じゃなきゃ他の3人のお友達誰かしらが主の子供も呼ぼうよってなるよ。その親だって仲間外れみたいになるから呼ぶように説得するはずだけど、みんながみんな主の子を好いてなかったら無理矢理呼びなさいとも言えなかったんじゃない?
    主も相手の親に言うとか言ってないで、これを機に離れればいいだけ。女の子ってどの時代でもいくつになってもこういうことあるし、全員仲良しこよしは無理だと思う。子供同士相性もあるんだし。

    • 10
    • 20/05/25 17:09:15

    >>25
    そんな仲間外れをする性格悪い奴らと友達で
    いてほしいわけ?

    • 8
    • 20/05/25 17:09:20

    女あるあるだよ。
    私も嫌な思いしてきたよ

    • 11
    • 20/05/25 17:09:37

    言ってもこじれるだけ
    忘れるしかない
    娘さんの誕生日にみんなを呼んだらいいじゃん
    まだ付き合いたいなら

    • 7
    • 20/05/25 17:09:46

    >>25レスを読むと何か娘さんが誘われなかったのは主に問題がありそうな感じがする。

    • 13
    • 20/05/25 17:10:04

    >>28
    ね、私ならそういう子供とあまり仲良くしてほしくない
    親がいじわるの場合もある

    • 6
    • 20/05/25 17:10:12

    >>27意地悪いね

    • 4
    • 20/05/25 17:10:49

    >>30
    なんでみんな呼ぶの?

    • 0
    • 20/05/25 17:11:10

    3人組で1人あぶれるのもよくあるし

    • 2
    • 20/05/25 17:11:26

    辛いね、、。
    所詮うわべなんだろうから、違う友達見つけた方がいいかも。

    • 9
    • 20/05/25 17:11:27

    何もないと思ってるのは娘さんと貴女くらいかもよ。

    昔、性格悪くて強気ないじめっ子のママが、わたしの娘は引っ込み思案で大人しいし虐められないか心配ですってクラス会で発言して周りドン引きした。

    家での姿と、学校での姿って少なからず違う。まずよその子やその親を責める前に、自分たちに本当に本当に落ち度がなかったのか確かめるべきでは?

    • 10
    • 20/05/25 17:11:30

    >>24
    私はパートしたりしているからそこまで関わりはないです。
    他は分かりませんが誕生日会をした人ともう一人のママさんはランチしたりする仲みたい。

    • 0
    • 20/05/25 17:11:53

    主は仲良い子達の親とは交流あるの?

    • 1
    • 20/05/25 17:12:22

    悲しいけど、奇数あるあるじゃない?
    4年生ならまた友達関係変わるよ。

    よく「娘が○○に誘われなかったって泣いてるんだけど、うちの子何かしちゃったかな?」って連絡する親いるけど、それで親が子供を叱ったりして友人関係が余計に拗れたりするよ。だから主が親に何か言うのはやめたほうがいい。

    • 11
    • 20/05/25 17:12:24

    お誕生日の子に、主さんが知らないとこで娘さんがちょっとキツい態度とってたかもよ。それを親御さんか仲間内の親は見たことがあって、消去法で…まあ誕生日会やる側ならで考えてみたけど、やっぱ意地悪な子は呼びたくないよね。今回は親子で意見一致したんだよ、どうしても呼びたかったら親が反対しても子どもが粘るじゃん。

    • 1
    • 20/05/25 17:12:25

    >>6
    事情もわからない状況で、こう言ってしまう主さんも怖い。

    • 7
    • 20/05/25 17:13:10

    言いたい気持ちはわかるけど、ここはグッと耐えて主さんは言わない方がいいと思うな。
    今までは親を通して誘われてたわけでもないんでしょ?
    ならやはり子どもたちの人間関係だから…親の出る幕じゃないかなぁ。
    これからどんどんこういう悩み増えてくると思うよ。
    うちの子もなかなか輪に入れず浮いてた時期もあったけど、すっごくモヤモヤしたけど…。
    耐えました。

    • 6
    • 20/05/25 17:13:39

    >>38今までその子の家に行ったことはある?

    • 0
    • 20/05/25 17:14:06

    >>38
    うーん、言いたかないけど放置子認定されてない?

    • 1
    • 20/05/25 17:14:38

    もしかしたら 主子が友達の家で出禁になってるかもよ?
    普段はその子の家で遊んだりしてるの?

    • 2
    • 20/05/25 17:14:52

    私が親なら怒りももちろんあるけれど、そこは
    グッと抑えて娘の気持ちに寄り添い今後を見守る。元通りになるか新しい世界を見つけるか
    それも全て娘が見つけていくことでしょ?
    人生には哀しい思いも残念ながらつきまとうよ。親も忍耐だよ。

    • 3
    • 20/05/25 17:14:59

    LINEの5人グループも作ってる仲なんです。
    それなのに娘だけ誘わないとか本当に信じられない。

    • 0
    • 20/05/25 17:15:06

    プラス思考で考えたら、その誕生日会の話をしたときにたまたま主の娘さんだけいなかった。でも、その開催した子はてっきり話を聞いてたとか誰かが言ってくれたと思いそのままだったとか。本当に心当たりがないなら。だとしても、来なかったらどうしたの?と連絡くるとは思うけど。そもそもいつやったの?

    • 2
    • 20/05/25 17:16:28

    >>48
    なるほど、主の子抜いた4人バージョンもあるね。
    親が仲いいんじゃない?

    • 12
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ